Nicotto Town



久しぶりの〇〇 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ゲーム広場 4

4択 しめじ ☆


スピ系のお話なので苦手な方はスルーで・・

調子の良し悪しもあるのですけど、
私の場合、電気を消して真っ暗闇で眠ると、
耳元で囁かれたり、色々うるさく仕掛けてくる輩に
絡まれて眠りを妨害されることがあるので、
小さな電気をつけて休むのがもうここ10年ほどお約束のようになっています・・

ただ、少しでも明るいと深い眠りに入れないので
疲れが溜まっていったり・・
3日ほど前、久しぶりに電気を消して真っ暗にして休んだら
かなり久しぶりに深く眠れたので、数日真っ暗にして休んでみたのですが・・

おととい、日中浅い眠り、横にはなっていてもほとんど起きてるに
近い状態で仮眠をしていた時、
完全にはっきりした声でベッド脇から若い女性の声がしました。

短い声で何をいったかはわからないのですが、
10代と思われるかなり若い女の子の声・・

声のした方をパッとみて、もちろん姿はなかったのですが、
今までの幻聴的に曖昧な声とは違って、ものすごくはっきりしていました。

前日お出かけしてきたので、またどこかで拾ってきてしまったのかしら・・と。

占ってみたら、精霊とかではなく、幽霊、とのこと。
ただ、悪いものではなく、憑くものでもなく、時間が経てば
自然にいなくなるタイプのもののよう・・

それでも、昨日も同じ声が聞こえたので、まだいるなあ、と思って
寝室に空気清浄機をかけました。

すると、やはり効果覿面。
まるっきり気配が消え、まさに空気が清浄化したのが肌で感じて
わかりました。

考えてみたら、湿気が多かったり雨が降ったりで、このところ
寝室の換気をしていませんでした。

換気は大事なのですよね・・
出入りの問題があるので、窓を開けると出ていってくれることも
あるのですが締め切りだと出ていかない(出ていけない?)ようです^^;

それにしても、空気清浄機の威力はすごいかも。

空気清浄機に吸われたものがどうなるのか?
気になるところではありますが・・

推測では、電磁波とか、波動とか、そういったものに関わるので
空気清浄機を通して分解されるのでは?と????

先週北海道旭川の事件を色々詳しく追っていたので、
ひょっとしたらその子かなあ、と思ってみたり・・

あんなにはっきり声が聞こえたのは初めてかも。
逆に言うと、亡くなってそんなに経っていない、と言うことになります。

亡くなってすぐだとまだエネルギーが強いので以前の犬の怪事件の
時もそうでしたが、存在感やほえ声もはっきりしてたり
するのですよね・・

それにしても・・
電気を消して休むと色々あるので、熟睡はできなくてもやっぱり電気は
つけて休まないとねえ・・・><

アバター
2021/06/07 00:40
こえだ さん
ありがとうございます・・
目隠しすればOKなので以前アイマスクを製作したのですが、
仕上げ直前に直しをしようとそのまま放置でしたw
それを仕上げれば熟睡できるようになるかも?
なぜか、小さいあかりでも明るいと熟睡はできないのですよね・・
アバター
2021/06/07 00:38
遅れてきた猫☆ さん
ありがとうございます・・
空気清浄機、何度か試していますが、つけた場合は
夜のちょっかいはなくなってる感じかもですw
アバター
2021/06/07 00:15
私は暗闇は怖くなかったのですが^^;
でも、空気清浄機さまさまがいるから、大丈夫でしょうね!!
そういうことにしますw
シシルさんも、空気清浄機さまに心配なものは浄化してもらって、
どうぞ、ぐっすり、眠れますように。
アバター
2021/06/07 00:10
空気清浄機はそういう効果もあるんですね!
電気をつけて眠るんですね。ぐっすり眠れますように☆
アバター
2021/06/06 09:10
✨キラキラ✨P✨ さん
そうです。
雅楽の楽器ですね^^
温めて常に湿気がないと音が出ない楽器らしいのですが、
専用の温め機まで販売されてるところを見ると、
意外に売れてるのかも?
温め機のなかった古代はどうやって演奏していたのか、謎ですね・・
特に演奏の多い時期のお正月とか・・

普通に200万とか、練習用でも10万以上、が当たり前の
お値段のようです。
製作が難しかったりするのでしょうけど
小さい竹で自分で頑張って作った方がなんとかなりそうな気もしたり・・
元々はそうやってできた楽器でしょうし・・

竜笛も以前買おうかなあ、と思ってお値段にびっくりした覚えがありますが・・
雅楽の楽器はめっちゃ高価ですね><

雅楽やってる人はお金持ち集団なのかしら?
衣装も半端ないお値段でしょうし、維持費もかかりそう・・
意外なことに大きな銅鑼の方が竜笛や笙よりお値段安いのが笑えますw
アバター
2021/06/06 08:35
シシルさん♬(๑◕ㅂ▰)ノ゙オッハーゴジャル♬
つぶやきコメントの「笙」って日本の古典的な楽器の事だよね・・?
確か・・雅楽・・だったっけ・・?
独特の音色を奏でる楽器だったような・・よく時代劇に出てくるシーンで
その楽の音を聞いた事があるぞ(*σ>∀<)σョッ♪
Pは横笛に憧れて竜笛がカッコイイなぁって思ったものだよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも特殊な楽器だからっさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
お値段が(✪▽✪)すっごーい!のよねヾ(@°▽°@)ノあはは
とても趣味の域で買える代物じゃないわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2021/06/06 07:41
こえだ さん
ありがとうございます☆^^
背景が暗いので明るくしようと色々入れたらこうなりましたw

花嫁アイテム、今の時期しか使えな買ったりするので
目一杯今のシーズン蔵出ししちゃいますねw
アバター
2021/06/06 00:33
わぁ~~~素敵なコーデですね~^^
組み合わせがまた、好き(^^♪

ウェディングイベントのせいか、
ニコタに花嫁さんがいっぱいですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.