Nicotto Town



コロナ禍で特に際立った札幌市の自治労役所の酷さ。


日本中が驚く札幌市の現状。札幌市民はこういう中に長い事、役所の自治労が強いとこういう事になると言う現状の中で苦しめられています。

更に今度のコロナ禍で特に際立った現実がありますので日本中の皆さんに知って貰いたい。
===============

札幌で感染患者4人が自宅で死亡 専門家“増えるおそれも”
札幌市によりますと、新型コロナウイルスに感染して自宅で療養していた40代から70代の4人が、自宅で亡くなっているのが相次いで見つかりました。札幌市では、医療の提供体制のひっ迫が深刻で、十分な健康観察と治療を提供できていない現状が浮き彫りになっています。

札幌市によりますと、自宅で亡くなっているのが見つかったのは、40代と50代、60代、70代の合わせて4人でいずれも男性です。
市によりますと、4人は当初、軽症と診断されていましたが、連絡がとれなくなったため、警察や消防などが今月20日から26日にかけてそれぞれの自宅を訪れたところ、亡くなっているのが見つかったということです。
tps://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20210528/7000034708.html
==================
上の記事を読むと連絡が取れなくなったとまるで本人達にも責任がある様な記事に見えます。

所がやっと一つだけ頑張って真相を突き止めた所は役所は認めた所は健康観察の連絡をせずほったらかしにしておいたです。やっと認めた。
============

◎自宅療養中死亡の1人 札幌市が健康観察実施せず 遺族に陳謝

札幌市では新型コロナウイルスに感染して自宅で療養していた人が死亡するケースが相次いでいて、先月以降、これまでに6人の死亡が確認されています。
これについて札幌市は4日、このうち1人について、症状の変化を調べる健康観察を、感染の判明から6日後の亡くなる当日まで実施していなかったことを明らかにしました。
ttps://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20210604/7000034994.html
==================
札幌市の死亡率は高いと噂になってました。
何か原因があるのではと思っていたら此れですよ。
道理で可笑しなニュース番組で突然札幌の保健所で背広を着た中年の男が電話に出ている映像の画像を流したと思っていたら此れの批判が相次いだか其の前の工作報道にマスコミが協力した工作報道だったのですね。
可笑しな映像だなぁと違和感を感じてみていたのですけどね。


=================
ワクチン予約、接種日は「10月6日」 困惑する高齢者

札幌市の高齢者への新型コロナウイルスワクチンの接種予約が5月19日に始まってから2週間あまり。今なお予約が取りづらい状況が続いている。かかりつけ医など医療機関での接種では予約日が4カ月先になる例も出ており、しびれを切らして集団接種会場での予約に切り替える人も。ネットに不慣れな高齢者の予約をサポートする動きも始まっている。

 札幌市豊平区に住む男性(83)は、ワクチン接種予約の受け付けが始まった5月19日、自宅近くの医療機関に電話予約しようとしたがつながらず、翌日に直接出向いて予約した。しかし告げられた接種予定日は「10月6日」。「国は高齢者への接種完了を7月末に終えると言っていのに」と驚いた。

tps://www.asahi.com/articles/ASP635Q4WP62IIPE029.html
=====================ーー

私は尾身会長をはじめ日本の多くの人達に言いたい。
勿論尾身会長はオリンピックをやるならと規模を縮小して感染対策をもっと重要に考えて欲しいと言っているのでオリンピックを否定している事でない事は解っているが、私は最初のコロナ対策法の整備の時に此れはだめだとこんな「ざる法どころか何の効果も無い法律」ではだめだと罰則を与党が急いでいる足元を見て「罰則規制」を外させた野党の其の卑劣な行為と其れに時間が無いために屈せざる得なかった与党に失望した。そして此処まで日本国民の命の安全を守る事に壁になる野党を日本に置いて置いたら日本はだめだとつくづく思った。
オリンピックが開けないと思う本当の元凶はどこにあるのか!
「外飲み」をしている人達に罰則が出せないのは誰がそうしたのか!

パブリックビューを開く予定の公園は昼も夜も密の状態で更に夜は「マスクをせずに外飲み」をして騒いでいる人達で密集状態なのに其の事は何も言わないでオリンピックのパブリックビューには反対をする人たち。
彼らは何故「外飲み」をして騒いでいる人達に対して取り締まって罰則を与える様に言わないのか!

マスコミも其の矛盾を何故言わない。

オリンピックが出来そうもない日本の現状の根本問題に「ロックダウン」を出来ずに「お願いベース」しか出来ない様にしたコロナ対策に無かったのか!

其れをしたのは野党ではないか!
何故其れを追求しないのか!
オリンピックを出来ない様にしたのは野党では無いのか!
更に最初にPCR検査をしなかった安倍氏の言う事をむしした厚生労働省に原因は無かったのか!
何故其れをマスコミはきちんと精査して其の事を報道をしないのか!

私はマスコミにも役所にも野党にもオリンピックが開けない日本の現状にした責任があると思う。


アバター
2021/06/07 20:49
かすみそう様
私の周りは少しずつ変わって来ています。
何せ札幌市役所は市役所の前の旗を赤い旗を何本もたなびかせて他国の占領下にある様な恐怖を感じさせて其の上に横柄な態度を職員が取ったので悲惨な状態を嫌と言うほど味あわせていたので次第に其れに口を開く人が増えてきて市役所の前の何本もの赤い旗を取り外しました。
其れでも役所の職員の酷い態度は変わらないので市民も次第に不満を持って来て目を覚まさざる得ない様です。
一目瞭然なのが北海道全体は別として札幌市のワクチン接種の低さです。
北海道は広いので他の地域の方がワクチン接種が札幌市より低いはずですが何と地方の方が其々の地区で役所の職員が一生けん命でワクチン接種率は札幌市より高いのです。
更に悲惨なのが札幌市は死亡率が高いのです。
オリンピック札幌マラソンも役所の職員はマニュアルに書いてないのでやらないので「札幌マラソン」を毎年やっている所が其れを担うのです。
どこでも市が中心となって準備をして運営をするのでしょうけど札幌市は違います。
だから彼らもそんな大きな大会と色々な交渉になれてないので大変そうです。
其れに札幌市のマスコミは色々隠蔽するのでかなり酷い状況に市民がなっていても殆ど無視でニュースになりません。
其の上可笑しなイベントはよく開かれて其処には市民の税金が大量に投入されます。
余りに陳腐なイベントには堂々と主催者に抗議をする為に行きます。
へたくそなド素人の様な国際コンクールで入賞もしてないようなピアニストがキタラホールと言う大きなホールでNPOか何かの主催のコンサートを開いて其れにも札幌市の税金が投入されていて低レベルの良く解らない団体のイベントに市民の税金で大きな場所でちらほらと市民が苦情を言いに来るのにも札幌市民の税金が大量に投入されています。
私は堂々と入って行ってどんどん意見を言いますけど困惑している様です。
小学生の工作の様なレベルの物を作品として出しているので其れを指摘すると黙ってしまっています。
其の内に次第に日本人が私だけなく入ってどんどんレベルの低さを指摘するようになって
この頃案内が出なくなりました。
で、其の運営場所にちょっと立ち寄ろうとすると何故か関係者以外立ち入り禁止になるんですよね。
其れでも其の団体には札幌市から市民の税金が投入されている様です。
アバター
2021/06/06 10:30
こんにちは♪
先日、仕事で高齢者宅を訪問しました。
彼の認識の違いから、会話がかみ合わなくなり、
行き違いが発生したので、根気よく説明をして納得してもらうことができました。
まあ、高齢者にはよくあることでで、慣れてはいるのですが。。。

自分の勘違いに気づき、気まずかったのでしょう。
彼はいきなり話題を変え、日本社会と政府の悪口を言い出しました。

なんだかなぁ。。。。

彼に限らず、(都合が悪くなれば、日本社会・政府がこんなだから、自分達がこんな目に合うんだっ!)
そういう思考で固まっている人ばかりなんですよね。

のたもさんのおっしゃるとおり、マスゴミにも野党にも
(公務員の悪口も聞くのでここでは含めないことにします)
そして本人にも責任はあるのですが、そこはスルーして、
日本社会と政府を悪者にし、同意を求めてくるのです。
同意を求めるというより、
同意して当然という前提ができあがっているというか。。。

大多数の人がそういう発想だから、
様々な問題から目を反らすことになり、
深刻化していくのではないかなぁ。。。

私はそれに同意せず、コロナ禍での政府の対応で評価している点を挙げ、
完全な悪者にしないような会話の流れを作りました。
彼は不満だったようですが、スルーしました。

今までは、年長者の日本社会・政府の悪口を聞かされ、
同意することに慣れてきましたが、
それは違うのではないかと思うようになりました。

きちんとマスゴミや野党の落ち度も話題に挙げ、
微力ながら、社会の矯正に関わっていきたいと思ったりします。

※おかげさまをもちまして、ニコッとタウン10周年を迎えることができました。
有意義なやり取りにお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.