Nicotto Town



映画「ウインド・リバー」 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
神社広場 10

4択 フィンランド ☆


Gyaoで配信中の映画です。

最初「ウインド・リバー」って何の名前かな、と思ったら地名なのですね・・

急激に零下20度〜40度以下にも下がるネイティブアメリカンの居住地で
見回りの最中、10代後半の女性の遺体を見つけた、付近の害獣などを駆除して
地域を見守る保護官のような仕事をしているハンターのコリー。

彼はその遺体を見て亡き娘の親友だと気づきます。
知らせを受けて
この極寒の地にたった一人、場違いな軽装で現れたのが若く華奢な感じのFBIの女性
ジェーン。

雪の上の足跡で状態やスキーモービルのあとがどこへ向かったか、など
いろんなことを読めて地理にも詳しい発見者のコリーに手伝ってもらうことになり、
彼女とコリーは地元警察ととも手分けして亡くなった彼女の足跡を辿っていきます。

超真面目なお話で、悲哀に満ちた部分が多いのですが、
普通のミステリーなどと一味も二味も違って不思議に引き込まれる
作品です。

悲しく辛い人生を生きている、優しく非常に強いメンタルの主人公を演じる
役者さんは、ぱっと見イケメンでも魅力的でもなく、
あまりに地味で、え?この人が主人公なの・・?

という地味さなのですが・・
非常にキャラクターが魅力的で、この俳優さんもさりげなく
うまく演じているあたり、名優と言えるかも・・

実話らしいのですが、ネイティブアメリカンの失踪者は
カウントされていない、ということが最後にテロップで出てきますが、
逆に言えば、この主人公の娘と親友の二人ともが犠牲になっている
ストーリーからも、こうした事件は実は多くあるのかもしれません

ハゲワシに遺体をかじられたり、とちょっと><なシーンも
ありますが、深い余韻のある映画でかなりオススメです。

終わってスッキリする系ではありませんが、
一応全ての解決までには至ってるかも・・

こちらで視聴できます

https://gyao.yahoo.co.jp/episode/ウインド・リバー%E3%80%80【吹替版】/5ffea7dd-1c38-423d-a63f-67ce9fa9cc0c

アバター
2021/06/05 09:04
✨キラキラ✨P✨ さん
そちらは昨日暴風雨だったのですね><
予報では全国大雨、だったのに、こちらはお湿り程度だったので
それほどでもないのかなあ、と思っていたのですが
場所によってだったのかもですね・・

人によって適温とか苦手な季節ありますね><
私は真夏の暑さ(湿気)が苦手かも・・
冬の寒さは暖房がなくても結構大丈夫なのですけど
暑さは弱くて我慢できず、何もやりたくな〜い・・のダメ人間になってしまいますw
アバター
2021/06/05 08:12
シシルさん♬
(๑◕ㅂ▰)ノ゙オハヨォデゴジャル✿
昨日は夕方頃まで暴風雨で久々に凄かったのじゃ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪

今日は良い天気だけど・・気温が26℃はPにとっては(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…
北海道人はこのぐらいの暑さでもへたばるのっさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
だからっさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ余計に動きたくないのぅ(☆´uωu)ウミュ♪

所で気温によって体の動作が違うよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑いと動きたくないし
ブルブル(o+д+o)寒ぅぃと体を温める為に逆に動かそうとするし
丁度いい気温って本当に少しの間だけの事が多いよねε=( ̄。 ̄;)フゥ

仕事のやる気も同じだね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.