Nicotto Town



6月4日うさぎ倶楽部企画コーデ

ウサウサとうさぎ

もらったステキコーデ♪:161

最近イベントで来なくなりましたが、5年くらい前まで、イベントの舞台としてうさぎ星が登場しました。

どこか遠くの惑星で、そこにはうさぎ星人が住んでいるそうです。

うさぎじゃないんだよ!
うさぎ星人だよ!
はい、うさぎが抱えているのがウサウサ1号。
こんなうさぎ(?)たちが住んでいる高度に発達した文明を持つ惑星みたいです。

しかしなかなかこれが凶悪でして、
ロボットなどを使い、ニコットタウンに宇宙を渡って攻め込んでくるのです。
うんうん。
私がニコタに登録した時にイベントが、ロケットにのってうさぎ星のロボットと戦う縦スクロールゲームでした~。
(イベントでもらえるのが富裕する小さなうさぎロボだったんです。これ、お部屋アイテム)

縦スクロールゲームまたは横スクロールゲームは懐かしいですね。
ニコタに限らず。
私が生まれて初めてやったゲームのひとつが、スキー場のロッジに設置されていたレトロなスクロールゲームだったんですよ~。
確かグラディウスだったかな~。(自分で持って射るゲームじゃないのでシリーズの幾つめかはわからないけど)。

年上の世代がやったことあるというインベーダーはやったことありません~w

しかしあまり得意じゃなかったし、コンシューマーではやはりRPGにはまってたので、
自分でどうしてもほしくて買ったのは VALKEN というめっちゃかっかっこいい横スクロールのロボット(といってもガンダムみたいやつね)ゲームでした。
2作目まで作られたんだよ。
サントラも持っております。燃えます。

ニコタでもうさぎ星のイベントゲームが復活してくれないものか。
フリマが復活したので、そういうところにも欲が出ています~。

うさぎ星に限らず、かつてアクションゲームぽいミニゲームをやるイベントは幾つもありましたが、ニコタなのでそれほど難しくはなかったですね。

またやってほしい。

……え?
いやいや、今日はうんちくはありません~。
(いつもぐだぐだしたうんちく日記を読んで下さってありがとうございます)。

アバター
2021/06/21 00:11
(゚д゚)(。_。)ウン…アル意味 実現さえすれば 後は待ち…だし  今の内に無理のナイ範囲で アクション・シューティング系のゲームで 修行の真似事でもシトキマス?^^ …ナンテ…

 ※御返事書き込み(人''▽`)ありがとう☆ でわ 此処までにして 御返事は不要デ~スヨぉ♪
アバター
2021/06/20 13:10
>kyo5さん
そうだよ~。
単に「失明するかもしれない」より
移植ができるかも! というのはだいぶたいがうよw
だから希望を持っているんだ~。
アバター
2021/06/19 13:23
ぁ~;><) 保険…適応内…かぁ…
 実現後から 数年はカカリソウ…?;--)3 世の中上手くイカナイ事ばかりだぁ…


でも… 可能性は十分アリソウ… 取り敢えず その時が来るまでは【果報は寝て待て】…かなぁ?^^


でわでわ…この辺で~ 御話アイ終了にシテ 御返事は不要デ~ス☆彡^^)ノ
アバター
2021/06/18 08:36
>kyo5あさん
うん、それそれ~!
網膜の移植がわりと成功裏に行われているらしいので、実はいつかできないかなと楽しみにしているんだ。
可能になってもお金がかかると私にはできないから保険の範囲でできるようになればいいな~とw
アバター
2021/06/16 21:56
う~ん;--)… 不憫な… と言葉だけ述べても …ネ
 いっそ… 後天的に損傷した視力回復の手段とか出来ればイイノニ…;><)
ナンチャラ活性細胞?で… 欠損した部分の復元とか出来るらしいし… 次は御眼目の復活方法を~;--)3 難しぃカナ…
アバター
2021/06/16 14:56
>kyo5さん
くっ。目さえこんなでなければ~っ。
と思うほど、私は実はその手には強い方だったので結構くやしいw
昔から空戦趣味エレーターとかで鍛えたおかげかもw
いきなりゲームの司会がぐるっとまわるとかは得意だったんだけどね~。
……はぁ、シューティングしたい。
アバター
2021/06/13 21:23
ぁ~;^^)…それは アルかもぉ…
 因みに 私は 3Dゲ~ プレイ中 酔い易い派…カモ?

J〇〇は~ やせ我慢? …ソレとも自覚症状が出る前にヤメル系かな? … まぁ ドッチにしても 私がJ〇〇の弱みゲットぉ~☆彡
 …とは イカナイようですね~^^)ノ
アバター
2021/06/13 12:22
>kyo5さん
うん。サハあれ、年齢とともにできなくなるものはあるね~。
私はこれはないんだけれども、都市をとってきたw から、3Dで動くゲームは酔うようになったなんてのはよく聴くよ。
アバター
2021/06/12 01:07
そっかぁ… 操作しないとダメ系は 確かにネ;><)
 それよりも ミテ楽しむ…が難しぃって所が 更に… そぅ云えば 最近のJ〇〇 シューティング系ゃアクション系の ゲーム アンマリしてない気が…
うさ姉の 御眼目みたいな 危機感は無いですが… …動体視力が オチテル? …とか心配になって来たカモ…;--)3
アバター
2021/06/11 10:00
<kyo5さん
花粉とかでも目の調子がとても悪くなるから、ほうど今は白バックの画面はルーパがないとほとんど読めないんだ~。
黒ならいいんだけどね><
だからアクション系はほぼ無理に><
まあ、カラー画像はそこそこ見えるとはいえw 照準できないから~。
アバター
2021/06/08 07:47
う~ん;--)… 御眼目の弊害かぁ… …確かに無理は禁物
 好きなモノとはイエ 酷使は死活問題だしネ~☆彡^^

コレは無理なくプレイ出来そうな ミニゲ復活が望ましぃカナ? ニコ運営頑張れ_~;><)ノシ
アバター
2021/06/07 08:56
>kyo5さん
それいいね~。
HTMLでもあの手のミニゲームができるようになったら、リマスターしてほしいな~。
うん、今はね、目のせいでろくなスコアとれないんだけど、
好きだよ~。
しかし同じ理由でネットのFPSはほぼ無理><
アバター
2021/06/06 15:21
そっかぁ…ミナインダぁ…orz
  懐かしの… 的 イベントで復活とかしたら 面白いカモね~^^

う~ん;^^) えあ・コンバット…はワカラナイかな (m´・ω・`)m ゴメン…
成程ね…うさ姉は 撃ちゲ~ 好き…と☆彡^^
アバター
2021/06/04 20:52
>kyo5さん
うんうん。
いやうさぎがメインだったのではないけど、そういう敵キャラがいたっていう話だよ~。
最近見ないので寂しい。
ニコタに遊びに来るタイプのキャラではないからね~。
そうそうシューティングが好きなの。
今は目が駄目だからやらないけれども、ゲーセンでも格ゲーよりそっち系のが好きだったんだ。
エア・コンバットみたいのも好きだったよ~。
アバター
2021/06/04 20:16
ぉ~☆彡^^ 私の知らないニコタ…  …ウサギがメインだったと… 運営でピンクぅ猫ぐるみぃ…が当たり前の様に 居るので 私的に猫派故に 喜んだのデスが…
orz… そっかぁ …兎がメインだったか…

 縦スクロール・横スクロール… …戦うネ …ふむ シューティング系か… でぇ 古いと
それでイイなら R・typeとガンヘッドなら知ってるゾ 見た事アルカナ♪^^
J〇〇がズットやってたゲームですね … 観戦(見てただけ)のみの私から言わせれば… 訳がわからない
状況下(敵の攻撃スゴイです…)での 孤立無援な戦いデスかね…



まぁまぁ …うさ姉教授♪ ここは ニコタの歴史 って講義で良いのでわ~?^^)ノ
アバター
2021/06/04 14:36
>cocotanさん
やってほしいですよね~!
ウサウサものはフレーム(アニメつき)とかもあって、これも可愛いので今度コーデしますね~。
もう一度ウサウサたちに会いたくてたまりません。
アバター
2021/06/04 14:34
>みのちんさん
おおっ。R-Typeは先輩がやってたおぼえがあります。PCで。
いろんなのがりますたよね。コントラ’漢字忘れた)とか。
ゼビウスもちょこっと友達んちでやりました~。
本当に、HTML5のゲームが出てほしいです。
合間や気分転換にちょっとやれるゲームって貴重ですよね~。
アバター
2021/06/04 14:31
>ちょこみんとさん
そうなんです、色々ありました~。
ニコタでは、そもそもプレゼントできるのが着せ替えだけですから、
お部屋アイテムとかお庭アイテムはプレできないんですよね。
くそう、うさぎロボは腐るほどあるんですよ><
アバター
2021/06/04 14:30
>はるちゃん
そうですよね~!
うさぎ成人がなんかニコットタウンに敵対しているのがちょっと寂しいですね。
アバター
2021/06/04 12:49
こんにちは

かわいいです!
うさうさ1号くんはうさぎ星人だったんですね!
今もそういうイベントやってほしいですねw
アバター
2021/06/04 12:42
俱楽部会員ではありませんが失礼します^^;
ニコタのミニゲームはチョッとした空き時間に出来る
手軽なゲームで良かったですよね♪
Flashが使えなくなる事でゲームの類は無くなってしまいましたが
HTML5版のミニゲームがリリースされれば嬉しいですね~^^

グラディウスは僕もハマった横スクロールです♪
幾つかのバージョンが存在し、キャラを可愛くアレンジしたパロディウスなんてのもありました♪
他に横スクロールではR-Typeなんてのもハマりました^^
縦スクロールではゼビウスが人気でしたね^^b

インベーダーゲームの頃はまだ小学生だったと思いますので経済的りゆうから
あまりハマれませんでしたwww
アバター
2021/06/04 10:56
うさぎ星という設定のイベントがあったんですね~。
うさぎ星人がいたのか~( ´艸`)
翔さんがうさぎアイテムのプレゼント企画をされていたのでアイテムを少し検索してみたんですが、
色んなものがあって面白かったです。
ニコタも色々面白いゲームがあったんですね。
私は去年の夏からの新参者なので釣りを少しやったくらいであまりゲームの存在は知らないんです。
また増えてきたら面白そうですね。
アバター
2021/06/04 10:16
翔さんコーデ投稿ありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うさぎ星のうさぎ星人に会いたいな~。
友達になりたい♡♡




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.