Nicotto Town


月見で一杯


ニコッとの出会いと別れ。。。

気づけば、私がニコッとに来てから4ヶ月過ぎてます。

今月末で5ヶ月です。
たくさんの方と交流できてうれしく思っています^^


ところで、みなんさんはニコッとをいつまで続けるか、って
すでに考えて決めている方もいらっしゃるんでしょうか‥?
私は始めたときも特に考えず、
今も思いのほかここが楽しくて 出来る間はここにいたいと思っています。




と言う話をするのも、
実はお友達の方が退会されてしまったからなんですが。。
あ、お友達といっても「お友達」に登録していたわけではないんですけどね^^


昨日のブログにその意志が書かれていて、
ここが嫌になったわけではなく「一歩踏み出すことが出来た」というような
良い方向への退会の様子でした。


チャットでのお話などはありませんでしたが
よくコメントをいただいたり、お返事かえしてくださったりと、
私の中では交流のある方だったので  急なことにびっくりしています。


ほんとは何も言わずに退会するつもりだったらしいのですが、けじめのために
ブログでお知らせしてくださったようで。。
そのお陰でお別れが出来て すこしほっとしました^^


でもほんとに急なことで、、
寂しく思います。。

で、こんなに寂しく思うことにも少しびっくりしています。


ここで出会う方々にも 色んな事情があるはずでしょうし、
理由があって退会されることもあると  思っているつもりでした。
でも実際、近い方がそうなると 少しつらいものですね‥^^


ここで出会ったみなさんとは  顔も見た事はないけれど、
いつの間にか ずいぶん繋がりがあったんだなぁと感じています^^

でも現実世界と違って ここで離れてしまうと
二度と会う事はない  ということも感じました。
そこがなかなか つらいところです。。




もしかしたら 私のところに訪問してくださってる方も いつか理由があって
ここに居られなくなることもあるかもしれません。私も。

でもその時は、急に居なくなったりは しないでほしいなぁ。。と思います‥
事情があるかもしれませんが。。。
せめて挨拶くらいさせて下さい;_;
寂しいじゃあないですか。。!><。


今朝からちょっと しんみりだった ぽっくのお願いでした。(*´ `。*)



でもニコットさんのお話では、ニコッとタウン、
「10年、20年と続けられるコミュニティー目指して」とあったので
私も10年、20年のユーザーになりたいところです♪^^*

これからも よろしくお願いしますねm(_ _)m

アバター
2009/10/21 17:02
☆ののかさん
やっぱり そういうこと思うんですね。。
思い入れが大きいと、いつまでいられるかなぁってこと 考えてしまいますね^^
私も、ここでの出会いも優しい方ばかりで、楽しいことがたくさんだと
同時に寂しさも感じます。そういうの、現実もどこも一緒なんですね^^
ここの世界にも人達にも感謝です^^
私も ありがとうございます^^*
アバター
2009/10/18 15:16
うんうん><。寂しいよね。。。ののかもいつまでニコッとの世界にいられるだろうって
いつもどこかで思ってます。。。ののかのニコッとのイメージはここの世界にいる人は
優しくて楽しくてでもやっぱり何かあってここにいるって気がしてます。私も。。。
ニコッとやってて少しせつなくかんじる時もあります^^でもそんな世界が大好きです♪
顔も知らないお友達だけどとっても繋がってくれてる方に感謝してます^^ぽっくさんにも。。。
いつもありがとう。。。
アバター
2009/10/18 09:10
☆ドラヴァヒさん
はい。。
確かにここだと、むこうから来てくれないと二度と会えないので
似てるかもしれませんね。
いつそうなるか わからないし、共にいる間はみなさんと仲良くしたいですね
ドラヴァヒさんも、よろしくです^^


☆じじ太郎さん
そうですね、出会いがあるから別れもあるわけですよね。
こらからも出会い 大切にしていです^^
inしている間は楽しくいきたいましょう
ありがとうございます^^*
アバター
2009/10/18 03:15
出会いあれば 別れあり 寂しいですね
しかし また 新たな 出会いありますよ
お互い インしてるうちは 頑張りましょう~
アバター
2009/10/17 11:49
急には、さびしいですよねーっ、、、、↓↓

もう、二度と。

会えない。

死に別れるに似たみたいな。。 そんな寂しさがよぎります、、、、;;
アバター
2009/10/17 10:33
☆春馬さん
そうですね、長くやっていれば出会いもまたたくさんありますよね^^
楽しい事もたくさんですね
ありがとうございます^^*
マイペースで楽しくいきたいと思います
春馬さんも、これからもよろしくです^^
アバター
2009/10/17 09:10
親しいお友達が突然退会するのはさびしいですよね。
いろいろ事情はあると思いますが、のんびり続けて
いれば、楽しいこともいっぱいあります♪
これからもマイペースでがんばっていきましょう!^^
アバター
2009/10/17 08:05
みなさんコメントどうもです^^

☆セレマさん
ここでしか会えない人、大切ですね^^
せっかく縁あって広いネットの世界で出会えたのだから
いきなり ぷつんと途切れてしまうのは悲しいですもんね。
確かに、もし現実でも見かけていたらと思うと面白いけど 切なさ半分かもです。。
意外と近くの人だった、なんてあれば不思議な縁ですね‥^^


☆琥趨南さん
急にって寂しいですよね。。。><。
今回挨拶だけでも出来たのは良いほうかもしれませんね^^
画面の字が見えなくなるまで‥!いいですね!
パワフルおばぁちゃん!ぃや、コンピュータおばぁちゃん!!
私も一緒に目指しましょう^^
よろしくお願いします(*´ `*)


☆凛さん
やはりこういう事も、長く居ればそれだけ多くあるんでしょうね><。
あ ありがとうございます(;_;)
凛さんともお知り合いになれて、とてもうれしく思っています。
これからも長く交流できたらうれしいです^^
ピエロのように?急に消えてしまったりしませんよう。。。^u^
よろしくお願いします*


☆莢さん
入ったばかりで仲良くしてくださった方って 思い出深いですね。
やっぱり突然というのはショック大きいですよね…
挨拶はできたものの、次の日に行ってみるともう居ないというのは、衝撃的でした><
ニコット長く続いてくれるといいですね^^
そうしたら私たち、歴代ユーザーになれるかもしれませんね^^*
莢さんも ありがとうございます* よろしくお願いします
アバター
2009/10/16 19:47
私もあります。入りたての頃に仲良くして下さった方が突然
退会されることになって・・・そのときはすごくショックで寂しかったです。。。
私は不定期INになっても出来るだけ続けていきたいなって思ってます。
ニコットタウンも長く長く続いてほしいですよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
アバター
2009/10/16 19:00
急にいなくなってしまうと寂しいですよね、同じような経験ありますよ☆
なのでぽっくさんも急にいなくならないで下さいね^^
今後ともよろしくお願いします♪
アバター
2009/10/16 17:38
私も、お気に入りに入れていた人が急に退会されていて、
寂しくなったのを思い出しました(´;m;)
私はパソ魔なので、
大学行っても社会人になっても、
きっとおばさん世代になって、画面の字が見えなくなるまで
続けたいと思ってます!!
ということでこれからもよろしくお願いします!(〃・w・)♪
アバター
2009/10/16 15:54
突然のお別れ、寂しいですね。
私もここでしか会えない人がたくさんいます。
なるべくなら、最後に一言、言葉を交わしたいですね。
いつか現実世界で知らずにすれ違ったりするのかな、と想像するとちょっと楽しいような、切ないような。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.