Nicotto Town



女探偵コーデ

駆け込み探偵w グレーを買おうと思ったんだけど、白ガチャの探偵と組み合わせしやすいから茶色にした^^

もらったステキコーデ♪:101

本当は白ガチャのフルコーデをしようと思っていたんだけど・・・フルコーデして試着しに行って合わせて購入したら新しいのを着たくなり、こっちを投稿^^;


因みに白ガチャはコンプしていないんだよね。
目玉が4つあったんだけど、虫眼鏡しか当たらなくてね。その虫眼鏡も欲しいのを出品していた方が求めていたので、さっさとフリマ交換して持っていないんだ。
でも1番、欲しかったワンコ入りのバッグは、お友達が贈って下さったから満足^^

んで、女探偵コーデはコーデタイトルに書いた通り、グレーにするつもりだったの。
似た色のはね〜と思っていたんだけど、試着したらヤッパ茶色の方が白ガチャとの組み合わせがしやすかったので、着回し出来るかなと茶色に変更しました。

同じシリーズの帽子は未だ買っていないけど、一応押さえておこうかなと思っています。P限定の方の帽子は頭から少し浮き上がっているので、髪型を選びそうなんだけどね。
こっちの白ガチャの帽子は深く被っているので、髪型が合わせやすいの。
あとさ、靴を売っていないじゃん。セットで販売して欲しかったな〜。

【コーデ使用品】
・P限 宝石物語のジュエリーロング 茶 2019.5月
本当は違う髪型を選んでいたんだけど、こっちの方が可愛かったのでw
今日のはコーデ保存していなくて、前もって考えていたのを合わせたのね。当然、前日の髪の毛のままだったので、髪型を変えてみたら、こっちの方が良いわと急遽、同じヘアに^^;

・P限 正義と悪の衝突 女探偵コーデ 茶 2021.4月
これ可愛いわね。きちんとしている服なので好きなんだ^^
グレーや黒も良かったんだけど・・・1着で我慢する〜。
白ガチャのとは少し色が違うんだけど、帽子と靴を揃えれば違和感がないかな。
この衣装の丈なら、紐ぐつでも良いんだけど、アンクルブーツ位の丈の靴が良いよね。

・白28弾 探偵ごっこの耳あて帽→お友達のBさんからのプレゼント
えへへ、これも当たらなかったのよね。当時は探偵のコーデは、あまりしないだろうからと思っていたんだけど、耳あての部分が可愛いの。
色も使いやすいので、他の衣装にも合うんだよね。それと最初に言った様に、目深に被っているのも◎頭でっかちに見えないのも◎の優れ物だった^^

・C限 シルバークロスピアス
・白28弾 探偵ごっこのトランシーバー
・P限 正義と悪の衝突 探偵の虫眼鏡(手前)茶 2021.5月
手前と奥手で悩んだが、奥手だと直角持ちなのよね。大きさも小さめなので^^;
最初グレーを買うつもりで虫眼鏡はシルバーにしようと思っていたけど、白ガチャの手錠と色が違うし、茶色の衣装にしたのもあって...それに銅色の方が高級っぽいもんw

・青99弾 ハイキングリストウォッチ
・P限 三つ折りソックス 茶 2016.3月
・白28弾 探偵ごっこの編上げブーツ
・白28弾 探偵にあこがれるワンコ→帽子と同じくお友達のBさんからのプレゼント
このワンコ、かわゆ〜い❤︎  ニャンコも好きだけどワンコも大好きなのよね。
このバッグも赤チェックが可愛いのよ^^家のワンコは歴代大きかったので、こんなバッグには入れれなかったけどね^^;

・白28弾 真夜中の探偵ごっこ
背景は2枚あって、もう1枚は秘密のオフィス何だけど、トランシーバーや虫眼鏡を持ったので、外の背景の方が良いかなと^^
グレーの服の場合は、どうだろうと合わせて見たかったしね。グレーや黒の衣装だとイマイチだった。

・P限 正義と悪の衝突 動くライトフレーム 白 2021.4月
これは発売時に速攻欲しかったの。応用も効きそうじゃない?
黄色も少し捨てがたかったけど、色が変わっちゃうので、白の方が使いやすい。
黄色も色が変わるのが面白いけど、節約節約w

アバター
2021/06/05 00:37
ちょこみんとさん

種々ありがとうございます〜♪
探偵コーデのは、そちらに又カキコしたよ^^

なんちゃってコーデって^^;あれも有りだと思うけどね。発想が面白いやん♪
帽子も本当は、あまり被らないんだ。市販のは大きいから飛んで行っちゃうw
アバターも同じで何か似合わないのよね。
P限定の帽子は髪型で浮いて見えないのもあるから、色々試してみると良いですよ。
セットの髪型は・・・私は似合わなかったので買わなかったの。

時計は前に言っていた古い時計をしたかったんだけど、袖の上にきちゃうので、結局また青ガチャのw
王道コーデも見てみたいけど、小物が揃ってなかったよね。盗賊じゃなくて・・・何だっけ?
そっちの小物もあったから販売品数が少なかったのかな?
同じアイテムで奥手と手前の両方を販売するより、コーデ出来る様に品数を増やして欲しいね。
アバター
2021/06/04 17:03
探偵コーデいいですね~。
しばらくコメントを我慢していましたが、今日はお知らせと共に数日ぶりに書かせてもらっています。
私の偽探偵の日記にコメントいただいてありがとうございました。
お返事大変遅れましたがさせていただいたので良かったらお時間ある時にでもどうぞ(^.^)

紫龍さんのコーデ、私のなんちゃってコーデより王道でカッコイイですね!
帽子も過去の方がしっくりきますね。耳当てもいい感じですし。
今回のはセットの髪型が綺麗に見えるようにしているのか?なんだか浮いてるな~って私も思ってました。
バックのワンコも可愛いし、ピアスもクールな感じ。そしてやっぱり時計が上手に使われていて小物の使い方がさすがです。
私ももう一度王道コーデに挑戦してアップしてみようかな?
アバター
2021/06/03 23:41
るびーさん

おぉ〜〜こっちにもコメントで出張ってくれたか、ありがとう❤︎
懐かしいよね。と言ってもメインは新作なんだけどね。
この白ガチャの衣装は、ズボンがね〜好きじゃないんだわ。
コートやベスト付きシャツは良いんだけど・・・

るびーさんも遂に節約生活か。
まあ、るびーさんも、もう十分持っているからね。ガチャも似た様なのばかりだからさ。
先月、駆け込みが間に合わなかったので、4月のを買っちゃったよ><;
私の方はダメダメだね。私もちゃんと節約するよ〜。(次からw)
アバター
2021/06/03 09:03
おお~、懐かしいコーデ♪

此の帽子、トランシーバーや虫眼鏡、極め付きのワンコバッグ大好き♡
新作探偵ワンピもカワ(・∀・)イイ!!
あ、靴も好きなんだよね^^
落ち着いた茶色のチェック柄がゆったり気分にしてくれるにゃん。

節約生活に突入してるから無料コイン専門になった(牛さんの存在が今更感じるにゃ)
アバター
2021/06/03 00:27
総悟さん

フファファ、デカンダさん(これで合っているのだろうか?)の後ろからですね。おそようございます><;
凸凹コンビなのかな〜w

このコーデは、実は即興に近い感じなんですよ。
アクセとか合わせてなくてね。あっ、忘れてたと慌てて時計とピアスを付けたんですw
ワンコバッグ、良いでしょ〜♪
シーズーちゃん似のワンコって未だ出ていないんですよね。
前は柴犬が多かったんですが、犬種も随分増えて来たんですよね。

そうそう、シーズーは鼻ぺちゃさんなのよね^^
母方の方がみんな犬好きで、鼻ぺちゃわんこが居たことがないので馴染みがないんです。
母の実家のワンコ達は、秋田犬のミックス>マルチーズ2匹>パピヨンのミックス>チワワ>トイプー2匹って感じだし(被っている時もありますが歴代のワンコ達順)私が飼っていたのも、スピッツのミックス>日本犬と猟犬のミックス(親子含め)なんですね。

総悟さんの所は親子なのかな?先代もシーズーって書いていたので^^
同じ犬派でもハナペチャが好きな人もいますよね。
同じ系統の犬を選ぶみたいで、パグとか2匹とか散歩させてるもの。
って〜私が子供の頃に見たの、どうもペキニーズみたいですw←画像を比べてみたらシーズーの方が可愛い♪

因みに家のワンコ長者はトイプーで18歳でした^^
姉のワンコですが、私も介護していたので^^;←小さいけど、かなり大変でした。
私がお産を手伝って育てた子が16歳で長生きだったと思っていたから大記録?だよね。
小型犬の方がヤッパリ長生きするみたい♪

あっ、今月もよろしくお願いしま〜す^^
お店イベは毎月やるみたいなので、相棒さんの所も今度こそは初回からパクつきますね。
アバター
2021/06/02 09:15
相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・おはようございます(・ω・)ノ

探偵コーデ背景もこっそり後をつけてるようなイメージと合っていて
とってもお洒落で素敵な探偵さんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ワンコ入ってるバッグカワ(・∀・)イイ!!
ワンちゃん匂いかぎ分けるから頼もしい助手ですね(´ー`*)ウンウン

今月もどうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.