Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


番外日記:5月30日(日)

5月30日(日)


ポルトガル語とスペイン語(応用編)を追加したので
学習スケジュールを下記の通り変更します.

日曜日:オルフェ/エデンの東(隔週交互投稿)
月曜日:さすらいの青春/ フランス語
火曜日:アルト・ハイデルベルク/ハイジ/桃太郎(もしくは、「鶴の恩返し」)
水曜日:仏作文、イタリア語学習
木曜日:スガンさんの山羊、スペイン語(従来の基礎篇)
金曜日:サウンドオブミュージック
土曜日:ロシア語/中国語
臨時投稿(1):星の王子さま
臨時投稿(2):ポルトガル語
臨時投稿(3):スペイン語(応用編)

法を説くのが法師、そこでゴタぴょんは考えた.おいらは文法を説く法師だ!
ゴタ法師だ! お寺の名前は「寒山時」がいいな.
姑蘇城外の寒山時

  • 月落ち烏啼いて 霜天に満つ
  • 江楓漁火 愁眠に対す
  • 姑蘇城外 寒山寺
  • 夜半の鐘声 客船に到る

—————————次の話題—————————

やっととれたワクチン予約でしたが、かなり遅い!
1回目:6月22日(火)
2回目:7月13日(火)

しないよりは、いいか
しない・・・大嵩市内の大量接種会場は、「モデルナ」のようです.
有効性については
モデルナ :94%
ファイザー:95%
どうせなら、1%でも高いファイザーがいいけど・・・


—————————次の話題—————————

「真実一路に生きる」というテーマを掲げて過ごした1週間
でしたが、さて、それに対し神霊たちはどんなメッセージを送ってくれた
のか:それはこういうことだった.

神霊たち:お前の言う真実一路とは、美空ひばりの歌の「真実一路」か?
悪魔たち:そんなことされたら、わしらの立場がなくなる.
     絶対、阻止してやる.
本人の気づいたこと:「真実一路」は、「我欲」がむしばんでしまった.
     かなり「真実味」は減少したが、まだコップに20cc
     ほど残っている.よし、20ccの真実一路を今週も
     突き進もう!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.