Nicotto Town



5/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 10

4択  「いちご


キラキラ  「ビーチ広場 テトラポット
     「神社広場 香閣

4択 かき氷は何味が好き? → いちご


5月15日にでた今年124番目の問題でした。

4択の選択肢では圧倒的いちご率だったが、これは正解が欲しい人の率だから、本当に好きなかき氷なのかは疑問。
よし。調べてみよう。

2020年7月22日 LINEリサーチ調べ
1位 いちご練乳 18.9%
2位 宇治金時(抹茶) 14.5%
3位 いちご 8.9%
4位 あずき練乳 8.1%
5位 ブルーハワイ・ハワイアンブルー 7.8%
6位 白くま 6.4%
7位 レモン 4.5%
8位 マンゴー 3.6%
9位 カルピス 3.2%
10位 メロン 3.0%

意外とメロン低いな!
いちごは練乳有りとあわせて強い。

2018年6月15~16日(「ホットペッパーグルメ外食総研」調べ)
1位 いちご
2位 練乳
3位 宇治金時
4位 ブルーハワイ
5位 抹茶
6位 メロン
7位 レモン
8位 マンゴー
9位 乳酸飲料系
10位 みぞれ

いちご強し!!
4択の正解だからというわけではなく いちご強いんだな。

かき氷で検索してみたら冬でもかき氷屋さんをしているようなお店がいっぱいだった。
中にはイチゴ1パックを使ってソースと飾りにしているイチゴかき氷を出すお店も。
しかし、でっかいかき氷の店多いな~~~。
ふわっふわのかき氷なのかな?
でも食べた人の感想で「食べているうちに寒くなってきた」とあるから、普通に大きいんだろうな。
キーーン!となりながら食べてみたいもんだ!

と思っていたらふわふわのかき氷ではキーンとならない!という書き込みが!!!
まじで?!?!?!
誰か試してみて~~~~~!!!

アバター
2021/05/30 12:12
今年も半分終わっちゃうねえ。
何回同じ問題が出るのかな?
つつきさんの統計のおかげでそんな疑問にも答えが出そうで嬉しいよ。
残る半年も頑張ってね。

王冠と手持ちサラダゲットおめでと~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.