Nicotto Town



重賞予想


【日本ダービー】
◎ヨーホーレイク
○グレートマジシャン
▲サトノレイナス
☆グラティアス
△シャフリヤール
△エフフォーリア
△ステラヴェローチェ

今週からコース替わりの東京はむしろ先週までより外差しが決まってたなと。まぁ、多少雨が残ってたり展開もあったとは思うけど、少なくとも例年のような内や前しか好走でけへんような馬場とは全く違う。展開はバスラットレオンが逃げると思うけど距離実績のないこの馬がどれくらいのペースを刻むか。仮にハイペースで逃げても後ろはついて行かんかな。ただダービーはここ数年はスパートが速くなってる印象はあるし前半ややスローからの4~5Fロンスパで想定。◎ヨーホーレイクは全レース最速上がりが取り上げられるけどほぼ全てのレースで末脚を活かしにくい馬場。正直高速府中でどれくらいの末脚を使えるかはわからんけど、陣営曰く東京2400向きとのこと。角居厩舎が解散した今、このコースに向いた馬を育てることにかけてはナンバーワンの厩舎。全兄たちも決して府中が苦手なわけやないし、この人気なら可能性に賭けてみたい。単勝、馬連、ワイド、3連単。

【目黒記念】
◎ダンスディライト
○ヒートオンビート
▲ゴールドギア
☆サンアップルトン
△グロンディオーズ
△アイスバブル
△ディアマンミノル

こっちも展開が読みにくい。例年流れが締まったレースになるけどそれは内や前有利な馬場もあってのこと。今年は大半が後ろから行く馬やしそこまで速くならへんのかなと。それなら中団辺りにはつけた方が良さそう。◎ダンスディライトは近2走で強い相手でそこそこ人気してたことを考えれば今回人気を落としすぎかと。条件は好転するしキンカメ産駒はこのレース特注で高速馬場も得意。この人気なら狙ってみたい。単勝、馬連、ワイド、3連複。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.