Nicotto Town


にゃんこ姫


猫寺


福井にある 猫寺(御誕生寺)


何年か前に 行きました



駐車場に入るや いなや もう にゃんこが

寄ってきて すきあらば 車に乗り込もうと

かなり 積極的

境内にも いっぱいの にゃんこ

(お墓の上に あがっている バチ当たりな やつも)

とにかく 人懐っこい (⋈◍>◡<◍)。✧♡

また 機会があれば 行きたいです



宮城にも 猫島(田代島)があるのですが

そちらには まだ 行っていないので

そちらにも 行きたいわ~

あ~ 早くコロナが おさまりますように・・






 




アバター
2021/05/31 01:36
イスタンブールに行ったときは、あちこちに猫がいて、ずいぶん人慣れしていました。
聞けば、イスラム教の開祖ムハンマドが猫好きで、
今もムスリムたちは猫を大切にしていました。
飼い猫・野良猫という区別がなく、「街の猫」という扱いだそうです(・∀・)
アバター
2021/05/27 23:30
え、そのお寺知らない…
しょっちゅう行ってた場所なのでちょっと調べてみよう…☆
コロナ落ち着いた時の楽しみが一つ増えそうです(*'▽')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.