Nicotto Town



兎に角ワクチン接種を急ぐ事だと思う。


まず「ルールを破って予約なしに行った人のルポ」をした記事ね。
あれはまず記者がサル並みの知能と言うか常識的知識が持っていないと言う事で常識的知識を持っていればこう言う人が居ますがと言って止めるのが普通でしょう。

次に外飲みをしている人に「罰金」を課さないとだめだと思うよ。
其れも10万円位ね。
元はと言えば「罰金」を課す法律を阻止した野党がコロナ対策を失敗させた犯人なんだけど、急がないと行けなかったからコロナ対策の法律を急いで作るために野党の意見を入れざる得なかった。

という事は急いで作らなければいけないのを見越して「罰則」を外させた野党がコロナ対策の今の現状を作った元凶で在って彼らの責任は大きいと思う。

次にオリンピックをやるのなら「ワクチン接種」を急がないといけないのはマラソンがある札幌でしょう。
札幌はマラソンコースを完全封鎖状態にして観客をあれだけの距離をボランティアと警察と警備会社で塞いでも観客で密になると思うよ。
だから札幌は今のままの接種状態で7月までに老人を終わらせるだけじゃだめだと思う訳。


まず都市封鎖して札幌市民以外は人を入れない様にして更に大規模ワクチン接種会場を札幌ドームと津ドームとキタラ会場と教育文化会館と其の他複数に急いで作らないとオリンピックのマラソン大会の日までに間に合わないと思う。

同じ様に大学、高校は受けたい人には日にちを決めて学校内で集団接種が良いと思う。

後はJR,中央バスなどの企業も集団接種日を決めて集団接種をそれらの企業を回るチームを決めて接種をするとかね。

札幌の場合はオリンピックのマラソンがあるので特殊なケースとして重点的にやらないと最後に此処でオリンピックが失敗に終わるかどうかに関わると思うよ。

多分頭が悪い奴は其れが理解できないと思うけど。
オリンピック委員会も政府もIOCもNBCも此の事は今すぐに考えた方が良いと思う。

其れとも札幌市を今の法律で出来ない「ロックダウン」にでもする?
其れが出来れば簡単だけどね。
聖火リレーでさえ人が密になったんだよ。42Kのコースをどうやって封鎖すると言うの?
出来ないでしょう。
オリンピックのマラソンを中止する?
札幌をロックダウンが出来ないのなら、マラソンは中止するか使える頭をフル回転させて札幌市民を出来るだけ多くワクチン接種を今から老人だけでなく出来るだけ多くの人が一度に短期間に出来る方法を考えて実行するより他に無いと思うよ。

私は「罰則付き法律を今からでも直ぐに作ってコロナ等の非常事態の時の法律を今直ぐに作ってロックダウンが出来る様にする」か「札幌を中心に物凄い勢いでほとんどの人にワクチン接種をする」か「オリンピックのマラソン協議を失くすか」、其れともIOCがオリンピックそのものを1年延期するかだと思うけどね。

まあ、現実的なのは札幌を中心に物凄い勢いでワクチン接種を頭をフル回転して超絶技巧をあみ出してあらゆる方法でする事だと思うけどね。

多分自治労は協力をしないだろうし、其れだけの知能と実行力があるやつが日本には居ないと思うけどね。あの台湾の何だかみたいなのが札幌に一人いて其の人の指揮のもとに実行すればあらゆる方法でワクチン接種を多くの人に日本にワクチンがあるのだから方法を考えてすればまだ間に合うとは思うけど。

私が言っている事に間違いは無いと思うけど、誰も追いつけないのが残念なんだよね。
でもこの程度の事に気が付かないと、札幌のマラソンで必ず密になってオリンピックが終わってから感染が物凄く広がって医療崩壊が完璧に起きて人が北海道で大勢死んで「それ見た事か」となって東京オリンピックは失敗と評価されると思うよ。


◎今朝のニュースで職場接種の事が書かれていた。
================

】職場接種にもモデルナ製、産業医らが社内の診療所で実施…家族も対象に検討
tps://news.yahoo.co.jp/articles/20b7eb6435736a9b92cf1dd8dd0c9fbbc103e7b4
=============
↑こんなのは老人がどうのこうのと言ってないで直ぐに実行すべきだと思うよ。

私は知恵を出せばワクチンがあるのならもっともっと老人枠とは別にどんどんワクチンを打って行くべきだと思う。

例えば高校の希望者集団接種も生徒だけでなく家族にも広げて体育館も教室も活用すれば出来ると思う訳。

例えばある程度の都市で高校を利用できるのなら利用したら生徒と家族に事前にかける内容は書いて来て貰って一学年に2人の医師と看護師をはけんして6人態勢で其の他に副反応対策で救急車を待機して貰っていっぺんに数千人単位で一校を一日で済ませば早くワクチン接種が進むと思うけどね。

私は知恵とやる気が非常に足りないと見ているけど。

ワクチンが無いのなら別だけどあるならもっとやろうよ。

で、IOCには札幌でオリンピックマラソンをするのならかなりの警備員やボランティアに対するワクチンが必要だと思うよ。

直ぐにでも札幌のオリンピックマラソン実行委の所に5千個を特別枠でファイザーから送って早急にワクチンを関係者に接種させないと。

可成り警備員を配置して北大もコースと観客が異常に近いから完全に切り離さないと成らないから北大は完全封鎖をしないと行けないのでかなり警備員がいると思うよ。

何であんなコースを作ったのかは理解不能だけど急がないと行けないと思う。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.