Nicotto Town



此の記事は混乱を招きます。其れを推測できる


此の記事は混乱を招きます。其れを推測できる知能が無いのがこの記事を書いた人なのでしょうか?
其れとも菅総理が来ていたからだと業と意図的に掻いたのでしょうか?
誰もが一日でも早く打ちたいと思っている。そして多くの人が電話がつながらないで困っている。

そんな中で予約なしで行っても受けれたと自慢げに書いている記事を出した所がある。
其れを読んで大勢の人が予約なしで来たのなら大混乱が起きる事を推測できないサル以下の知能の人が書いた記事なのか?それとも業と混乱をする事を狙って書いた記事なのか?
しかも菅総理が来ていたのでと其の事を業と書いたのだろうか?
記者のサル以下の知能なのか、悪意があったのか、どっちにしても此れは注意して扱わなければならない事例なのに此の内容は何なのかと思う。
他方混乱を避けるために予約なしに来ても断ってワクチンを廃棄している所もあると言う。

アメリカでも最初のうちは混乱が多数起きたと言うが其れを一々さもこれ見よがしに記事にはしないだろう。
此れほど悪質な記事は珍しいと思う。
===============

「予約なしでワクチン接種できた」と84歳男性 菅首相の東京大規模センター視察で大サービス
tps://news.yahoo.co.jp/articles/59f24617dda95f4a28c73f84c880faa226c222aa
================

ワクチン廃棄も
===================

市によると、この日に予約していた2人が接種を受けなかったが、余ったワクチンは「混乱を避けるために別の人には回さない」(担当者)方針。開封されたワクチンは長期間の保存ができないため廃棄されるという。
=================
↑は混乱を予測した所の対応だが、其の時は近隣の消防署職員など、或いは警察、救急隊員で売ってなかった人に連絡を取って討ってもらう体制を作っておくべきではないかと思う。

身近な病院なら補欠を数人決めて置いて余った時は連絡しますので連絡がついてすぐ来れるなら来てくださいと言うシステムを作って置くなりは出来たのではないか。

私は予約をしなければならない所へ予約なしにどんどん行けと言わんばかりの無責任な記事には此れはしてはいけない事と思うが、反対に余った時には予備に打てる人をあらかじめ決めて対応しておくべきだと思う。

次に私も海外のコロナ対策から見れば日本の「お願いベースのコロナ対策」とあれだけ大勢外飲みをしている人達がいるのに此れも批判的な報道をするなら兎も角、都の職員が何とも頼りない「お願いベース」の対応を見て怒り心頭である。

此の東京の状況を見ても「オリンピックに反対をするなら、まず外飲みをしている人が居ない状態にすべきでしょう。」
其の為にマスコミは何らかの報道をしましたか?
更に時短要請に応じない店に対しても密になっている交通機関に関しても何らかの否定的、或いは改善を要求する報道をしましたか?

私は此の東京の一回目の緊急事態の時に出来た事が今は祭りの様な人込みの中で更に外飲みをしている大勢の人達がいる状態で彼らに対して罰金一つ課せられない日本のコロナ対策は『屁』みたいなものだと思います。

そしてこんな状況を最初に作った野党の責任は大きいと思う。
彼らが何故「罰則を外させた」のかを厳しい措置に反対をしたのかを追及も説明責任も彼らに求めないマスコミ。

そしてIOCの発言に文句を言う前に東京の様子を映像で見て、IOCの人に東京に来て医療現場の現状を見て欲しいと言うのなら、同時にあの渋谷の混みぐわいと外飲みをしている大勢の人と更に時短営業を守らないで大勢の人が密になって飲み食いしている現状を見て国際社会は何と判断するだろう。

余りにも自分達の言っている事とやっている事が可笑しいと思いませんか!?

アバター
2021/05/26 02:35
かすみそう様
あの東京の人込みと外飲みと更にあちこちに東京ナンバーの車が東京から来てインタビューに平然と答えている。
あの東京の人出の映像を見て海外の人は日本に不信感を持ちますよ。
「お願いベース」の限界でしょう。「罰則付きの厳しい措置」を外させて自分達の意見が通ったと息巻いていた様子を勝利者を移す様に報道していたマスコミも野党も今の現状に何ら責任を問わないのは可笑しいですよ。
そして「オリンピックは中止した方が良い」とあの東京の人出と夜も密で飲んでいる店がたくさんあって、休業要請にも従わない宣言をする飲食店ですよ。

私はね、本当は国際的にも不公平だと思うんですよね。まだコロナの待ったダダ中の国もあってオリンピックに選手を出せるわずかな国だけでやるでしょう。所がWHOもオリンピックに反対をしないし、IOCもやめるとは言わない。で日本が言えない事情は書いたと思うけど、其れを承知の上で此の「お願いベース」しか出来ない状況を作った野党が国会で菅首相を攻めているのはお門違いだと思うので書いたけどね。
せめて東京都知事にどうするかを聞くのならまだしもですよ。菅総理を追求しても返答しようがないでしょう。其れを解かってやっている野党が自分が此の状態を作った犯人が冤罪人を追求しているって可笑しいでしょう。
で其れは違っているよと書いたのですけどね。
本当はIOCが1年延期をすると決断すればよいのですけどね。
無観客はよいけど、次の日記にかいたけど札幌でやるマラソンは無観客にはならないからね。
聖火リレーだけであれだけ注意しても密になるんだからいくら警備しても大変な状態になると思うよ。
「マラソン協議」は中止かな?やるとしたらどうやってやるのだろうと色々考えたけどね。
私は北大構内はかなり密になる事はよくわかっているからね。
コースを変えるのだろうか?どうするのかなぁ?
あのコースで「安心、安全」は無理だと思う。
アバター
2021/05/26 00:17
こんばんは♪
先日、コロナを風刺した漫画を目にし、
うなづきながら、笑ってしまいました。

(クラスター認定者)というのが
あちらこちらに登場して、
〇〇でクラスターが発生しましたっ!と認定し、
大騒ぎを起こすのです。

が・・交通機関(この漫画では満員電車)は
なぜか素通りするのです。
それに気が付いた人達が(?)と思い、
電車の中で酒盛りしてみるのですが、
クラスター認定者は見て見ぬフリをしたり、身分を隠したりするので、
クラスターが発生しないことになってしまうのです。

漫画のテーマは(コロナは概念)
実はコロナは私たちの頭の中にのみ存在するのではないか。。。。
コロナに振り回され過ぎて、いろんなことを見失ってしまっている人達のことを
コロナ脳と揶揄していて、なかなか考えさせられるものがあります。

感染予防対策してますアピール選手権大会では、
(それって意味があるの?)と思える大袈裟な感染対策が紹介されています。

もちろん、報道の無責任さ矛盾も取り上げられていました。
マスゴミって、お酒のつきあいが派手だったり、
スポンサーに酒造関係が多いので、優しい報道になってしまうのでしょうね(苦笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.