Nicotto Town



バラだらけ・・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
神社広場 6

4択 マチュピチュ ☆


庭のバラに大量の蕾がついて・・
開花してしまうと蜂が寄ってきて巣を作ってしまうので
開花直前にカットしているのですが・・

あまりの蕾の多さにすでに家の中は満員御礼状態><

1日10本はカットしているので
多分家の中だけで50本はあるかも?

今日も10本ほどカットしたのですけど、
まだまだ予備軍のバラの蕾がすごい数あるので
毎日カットしても全然減りません><

いつもだと数本だけでも部屋中に香りが漂うのですが
今年はあまりに蕾が多く、その分薄れるのか
今年のバラはあまり香りがしません・・

やはり剪定しなかったせいもあるのかも・・

旅行とかで数日家を開けたら蜂や虫で大変なことになりそう・・

ピエールドロンサールの方はゆっくりなので
まだカットは2本ほどですが、
狂い咲きのような大量のバラ・・・

うれしい悲鳴かもです・・w

アバター
2021/05/26 00:55
遅れてきた猫☆ さん
去年までのバラはとても綺麗だったのですけど、
蕾が多すぎて発育不足なのか今年のバラはちょっとちんちくりんが多いかもw
それでもピエールドロンサールはとても美しいので
これからが楽しみです^^
アバター
2021/05/26 00:05
大量のバラ、カット大変そうですが綺麗そうですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.