Nicotto Town


ちょこころねの日記


中華絢爛アイテム


しばらく前の新作のコーデはコーデ広場でも既に使っていましたが、気に入ったものは記録で残して置きたいので書いておこうと思います。


ドレスは色はグリーンなどほかの色も魅力的でしたが、
中華風というとやっぱり鮮やかな赤い色がいいなと決めました。
以前だったら多分他の色を選びそうですが、最近はこういった赤色もいいな~と思うようになってきました。年齢的な物もあるかな?

そういえば以前中国の関連の行事の時に、
私は偶然気合を入れたかったので赤いセーターを着て行ったら、写真を撮る時に中国の方に赤色がいいからと前の方に出てきて写るようにと言われ、誘導されたことがありました。
あちらの方はやっぱりはっきりとした赤色が好きみたいですね。

赤はエネルギーを感じる色だから元気を出したいときにもいいですね。
疲れているときやイライラしたり興奮気味の時にはあまり好ましく思えないこともあるのでその時の気分が分かる色でもあるかな?

背景のお花も同じ赤にしようかと思いましたが、
デザインで既に華やかで、赤いドレスに赤い花を重ねると強すぎる気がしたこと、そしてドレスが映えるよう組み合わせたかったので、あえて少し落ち着いたワインレッドにしてみました。
こちらの方が後ろの背景の綺麗な水場の色とも馴染みやすいかなと思って。

ティアラも色んな色があって迷いましたが、ドレスに合わせやすいのと今の気分は赤だったので同色に。

意外だったのは髪型で手に入れた時にはこれは使いづらそうだからどうしようかと思ったくらいだったけど、意外と色々なものに合わせたら面白かったということ。
それを楽しんでいたら、本来のこのチャイナドレスとの組み合わせを今日やっとお見せできたという( ´艸`)

色にしてもアイテムにしても組み合わせは人それぞれ、それがニコタのコーデの楽しさですね~。

アバター
2021/06/04 13:09
おこんにちは~

またまたここにお返事です~

私は今超高望みの物を書いて応募してるので
キョンシーなら叶うかもだけどキョンシーはもうないので
全然応募が来ないよ 夜また他の物で少し考えて出品するつもりだけどね~

良く何でも良いとか書いてる方がいるんだけどそれこそ1番難しい~
何でも良くない場合が多い それならまだ無理な物を書いてくれてるほうが
諦めもつく 心理合戦 駆け引き 確かにそう言うとこあるよね(汗)

このシャルロットパティシエールは古いものみたいだけど
あともう1つマドモアゼルと言うパティシエ服もあり どちらかが
欲しかったので嬉しかったよ~

私の小さい頃の夢はバスガイドさん 小学校にあがってからは
ずっとスッチー あとはツアコン それぐらいかな?

みんとちゃん 午後も楽しく過ごせますように~
アバター
2021/06/03 13:44
おこんにちは~

今日の日記のお返事ね~

フリマで貰おうとすると高くつく 特に応募は~
なので迷うぐらいなら買っておくのが良いと 良く言われるよ~
出品なら出すのも1つなので応募よりは良いよね~
欲しいものと手放すもの はかりにかけた時どちらが重いのか?
それはきっと人それぞれだと思うし
昔のもは良く見える なので手放しても欲しくなったり
私の場合 背景のためなら仕方ないと思ったりしたよ。
金銭的に余裕があるあるならフリマ用に買い物をするのも良いし
少し変わったもの 今までならキョンシーとかサンマとかシマエナガとか
フリマでの人気が高いかも?
少しずつ フリマも楽しもうね~
アバター
2021/05/29 13:34
とまとさん
ありがとうございます(*^▽^*)
色んな色があって何色かで迷う事多いです。
迷うのも楽しんでやればまたよしですかね。
アバター
2021/05/29 13:33
華麗なる人生さん
なかなか普段だとこういう服を着る機会がないですが、ニコタだと色々着ることができるので
楽しいです(^^♪
アバター
2021/05/29 13:32
みかんさん
褒めてくださってありがとうございます~(#^^#)
なんだか慣れないので照れてしまいます。
みかんさんはいつもコーデが素敵なのでわたしも頑張って上手に自分らしいコーでができるように
なりたいです。
アバター
2021/05/25 01:27
素敵なコーデだと思います。(#^^#)
私もアイテムを購入する時は、特に色で迷います。
アバター
2021/05/24 22:01
高貴なコーデ風ですね
アバター
2021/05/24 20:54
こんばんはw

ステキなコーデですね^^

背景ともマッチしていて素敵です!

色にしてもアイテムにしても組み合わせは人それぞれで

それがニコタのコーデの楽しさ、ってのは同感ですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.