Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


詐欺よね?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
神社広場 3

うわ~~><


晴れ予報の週末
しっかり外れて朝から降り出しそうな曇り空
現在土砂降りです^^;

本日下記のようなあやしいSMSが届きました
【NTT】お客様がご利用の電話料金が大変高額となっております。
ご確認が必要です。(http://nttdocomobg.duckdns.org)
スマホも家の電話もNTTとは無関係の我家です
ちゃんと調べてから送れと詐欺師(ですよね?)に言いたい(`Д´)
これ引っかかる人いるんでしょうか?



アバター
2021/05/24 21:00
>ケイトさん
700万はビックリですね@@
アバター
2021/05/23 22:12
月40万で飼いますって、何様・・・。
犬じゃないって。
金額下がりましたね。

10年前は7000万差し上げますってメールでしつこく詐欺が来てたよ。
あまりのアホくささにスルーしてたから
何が目的だったのやら?
アバター
2021/05/23 21:14
>rukaさん
良かったです^^
アバター
2021/05/23 20:59
クリックしたけど開けなかったようで、たぶん大丈夫です(^^;
アバター
2021/05/23 20:27
>onpuさん
とっても怪しいです^^;

>LEAFGさん
SMSできれば受信拒否にしたいんですがドコモはできたのですが
Yahoo!できなくて。。。。

>けいくんさん
40万??
4~5年ですか~利益があるから続いているんですね^^;

>ケイトさん
そのようですね^^;
アバター
2021/05/23 09:02
引っかかる人がいるから送ってきてるんでしょうね。


アバター
2021/05/23 05:27
 私のトコには、未だに「貴方を月40万で飼います」というメールが来ます(^▽^;)
 税別なら魅力的な金額なんですがね(● ̄(エ) ̄●)ノ

 この文面どうだろ?かれこれ四~五年、来てるかもです(/・ω・)/
アバター
2021/05/22 22:32
怪しいショートメッセージは
ランダムに送っているようですね・・・

気をつけましょうね。
アバター
2021/05/22 22:29
あやしいのありますね (^▽^;)
困ったもんです
アバター
2021/05/22 22:16
>rukaさん
え~開いちゃったんですか@@
大丈夫でしたか?
アバター
2021/05/22 22:10
先日うちの夫にも同じメッセージがありました(゚Д゚;)
夫はクリックしたようです(゚Д゚;)
考えてみたらうちはNTTひかりとNTTドコモだから
きっと詐欺なんですね~。怖いです(((;°Д°;))))
アバター
2021/05/22 21:59
>トシさん
最近予報がはずれますね^^;
天体観測時間を忘れますよね^^
アバター
2021/05/22 21:56
私も今日は晴れないまでも曇りのつもりでスタンバってたんですw パラパラくるんですよw 明日は大丈夫!だってニコッとそっちのけでお星さんを見ています、楽しいw
アバター
2021/05/22 21:51
>みかんさん
私もAmazon使ってないので余裕ですw
アバター
2021/05/22 21:49
利用してないから全然かすりもしないんですが、
利用してるとドキッとする人がいるんでしょうねヾ(- -;)
みかんもアマゾンとか自分は登録してないから、笑い飛ばしてます(* ̄ー ̄*)ふふん!!
アバター
2021/05/22 21:34
>月猫さん
今日来ました^^;
どこかで情報が流れたんでしょうね;;

>ナンシーさん
おかしなメール多いですよね><
アバター
2021/05/22 21:31
私も前にSMSでアマゾンからお支払い方法に問題がありますというメールが・・・
iCioudのメールではなかったので無視して削除しました。
アバター
2021/05/22 21:11
そんなのもあるんだ!ドコモにセキュリティ強化してもらってから少しマシになったけど
もう毎日変なのが来てて、迷惑ホルダーがいっぱいになります(⌒-⌒; )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.