Nicotto Town



5/22 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ニコット山 5

4択  「ハンバーグ


キラキラ  神社広場 おみくじ
     「ニコット山 右側 道奥

4択 ファミレスで注文するとしたらどれ? → ハンバーグ

ファミレスで注文するハンバーク率は高い!!

理由その1:品物がでてくるまでの時間がそんなに長くない
理由その2:家で作るのが面倒(特にチーズIN)
理由その3:つけあわせが色々乗ってて美味しそう
理由その4:食べやすい

こんなところだろうか?

料理がでてくるまでの時間は、切実だ。
食べている相手、その後の予定で調理に時間のかかるグラタン系は却下される。
好きなのだが~~~~。

家で作るのが面倒だというのはひき肉が余り日数がもたないという理由もある。
「今日作ろう」と思って買っても体力的にしんどければ麻婆豆腐にクラスチェンジ!
豆腐カレーになってしまうこともある(ひき肉と豆腐と人参を炒めてカレーにするだけ簡単)。
やはり炒めるだけって楽だな!!
そしてひき肉はなくなり、ハンバーグは遠のくのだ。

ハンバーグは和風だったりトマトソースだったりデミグラスソースだったり色々するがそれにあわせた付け合せも楽しい!
目玉焼きが乗っているのがうれしかったり、ポテトがついていたり、色々だ!
おろしぽんずで食べるのもうま!うまぁ!
きのこのソテーなんかもついてきたり!
鉄板の上でジュージューいうソースにからめて食べるとこれまたうまいのだ!
ドリアも好きだが、1皿全てが同じ味だ。
それに比べてハンバーグとは違う味も楽しめるというのは嬉しい。

食べやすいというのもポイント!
前にステーキガストで肉食べろと言われたので肉を頼んだが、噛んでいるうちに顎が疲れてきて、半分食べたあたりで疲れ果てた。
が。
そこは昭和の人間。
おのこしなんてとんでもない!!!
気合を入れ直して食べたが、なんかもう最後は噛むだけの人間になった気分だったよ!
同じ肉でもチキンにしておけばよかった・・・。
ハンバーグは食べやすくていいよね~~。
ひき肉バンザイ。

ちなみに私の胃袋に「サラダだけにしとくわ」などという可能性はみじんもない。
食うのだ!ガツンと!!
ああ・・・ハンバーグたべてぇ。
お正月に食べて以来食べてないなー・・・・

アバター
2021/05/22 22:07
>凛くん
ww
そう。ミソ味噌なのさ!
アバター
2021/05/22 21:56
味噌を入れるところが味噌なんだね!
大根カレーと近いものがあるな
今度やってみるね
サンキュー!
アバター
2021/05/22 12:06
>もふもふさん

そのハンバーグを奈良に・・も・・・パタリ
アバター
2021/05/22 12:05
>凛くん
豆腐カレー
 材料・ひき肉1パック ・豆腐(木綿) ・にんじん1本 ・たまねぎ1個 ・カレールー ・味噌
 作り方 たまねぎ にんじん くし切り 豆腐はレンジで1分程チン(これで水切り代わり 絹だとぐちゃーとした食感になるので木綿を)
     たまねぎ にんじん ひき肉を 大雑把にいため、豆腐を投入してかき混ぜ、水をひたひたに加えて 味噌とルーを入れる
     煮込むまでもなくできあがりなので所用時間30分もいらないお手軽~~~ぅ

あまりにお手軽でハンバーグになる暇がない・・・
アバター
2021/05/22 09:15
きょーははんばーぐにしよー。
アバター
2021/05/22 06:37
豆腐カレーやったことないわ
麻婆豆腐のカレー味版みたいな?
豆腐は水切りするんだろうか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.