Nicotto Town


気まぐれ日記


買う気にならねぇw

まいど~っ☆
ここんとこ毎日雨でなんかモヤっとしてる今日この頃

昼以降は天気が回復する・・天気予報を信じて傘を持って行かなかったら、19時30分まで降りやがるし(-_-メ)

前から思う事やけど、梅雨時の天気予報ほどあてにならんもんはないっすね~



さて、話は変わって・・

皆さんはミネラルウォーター(水)とやらを買う事ってあるっすか(・・?

たまーに知人からペットボトル(500mlくらい)のを頂くことがあるんやが
「何故それを買う?」という疑問しかないw

ちなみに自分は
某メーカーの「いろはす」という名前のものを数回買った事があるだけ
それもミカンとかハスカップなど味付きの物ばかり
理由は・・なんていうか、ただの真水に金を出すのがアホらしく感じるからww

いやぁ^^;
水やん!って考えてしまうと、ほぼタダ
ペットボトル代だけで100円くらい(自販機価格)払うのは…
そういう計算をしてしまうんですw

だから、全く買う気にならねぇw


それを言うてしまうと、お茶もコーヒーも大きく変わらんやろ!?
・・確かにその通りw

お茶もコーヒーも無果汁ジュースも原価的には微々たるもん
無いに等しいくらいと聞いたことがある

昔、パチ屋のコーヒー売りに聞いたことあるが
紙コップ・ミルク・砂糖など全てを入れたとしても原価は30円程度らしい
それを300円で売るのだから大したもんだw

ちなみに俺はブラック・・となると、原価は20円くらいまで落ちる
しかし、それでも買ってしまう

色や味が付いてると損してない気になるから恐ろしいww


っでも、やっぱ水は次元が違うよなぁ?
家の蛇口からなんぼでも出てくるし、無料で置いてる所もあるもんな(上側に逆さまにしたタンクが付いてるやつw)


やっぱ考えたら考えるほど買う気にならねぇ!ww

おわり

アバター
2021/05/30 03:15
ひふみさん・・
熊野古道って書いてるから・・和歌山はかなり網羅してるっすけど頭に浮かばんかった
ってか、尾鷲路?? 尾鷲は三重県っすけど初耳(-_-;)
伊勢路というものがあって熊野速玉大社・本宮大社から現国道169号・42号線などを通り伊勢まで伸びる路やけど、尾鷲路は…

うんちくになるっすけど・・
熊野市は一応三重県やけど、熊野川自体は奈良・和歌山がほぼ全て
元々は熊野川じゃなく新宮川という名前やったけど、全国的にどこか分かり易くする為に戦後に変わったと聞いたことがあるっす(-_-)
古道の起点になっている熊野三社(本宮大社・那智大社・速玉大社)も全て和歌山、那智の滝も和歌山
熊野古道とはそもそも、その三社に通ずるための参道で、紀伊路・大辺路・中辺路・小辺路・伊勢路・大峯路の6つ
ちなみに、紀伊路(旧道)は家の近くにもあるっすけどただの道w 世界遺産とは思えないww
アバター
2021/05/29 05:10
おはようございます♪
和歌山ではなく三重県(尾鷲路)です。
外出する時に1本持って出ます。
家では普通に水道水を使うので2Lは買わないですね。

アバター
2021/05/27 00:41
ひふみさん・・
わざわざ和歌山の水っすか(゜o゜)
知床とか大雪山水系のほうがきれいな気がするっすけど・・w

気になったんすけど、2リットルのを買うって選択肢はないんすか?
持ち歩くには500mlが最適っすけど、家に置くのは大きい方がかなり得な気がするんすけどw

アバター
2021/05/21 23:48
こんばんは☆
先日、私は熊野古道のナチュラルミネラルウォーター500ml48本を箱買いしました~(^▽^)
北海道であの大きめの地震があった時もミネラルウォーター48本が届いたばかりの頃でした。
値引きクーポンで買っておくと安いし、うちにおいているだけでちょっと安心です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.