Nicotto Town


ちょwwおまwww


おすすめの簡単料理ですかよ

うーんうーん、基本的に簡単なのしか作らないから
どれ書いていいかわかんねーーorz

ああそうだ、クックパッドで見つけてよく作る和風パスタにしよう。
作ろうと思って材料を用意してたんだった。
自己流アレンジバージョンだ。


「きのこの柚子こしょうパスタ」

材料:(2人前)
パスタ 適量、茹で汁用の塩 適当、
きのこ 大量、サラダ油 適当、
大葉 10枚は欲しいな、柚子こしょう 辛いの大好きだから小さじ1弱、
A{しょうゆ 大さじ1~2、酒 大さじ1}、茹で汁 約100cc、バター 大さじ1

1.パスタ用のお湯をわかせ
2.大葉は千切り、きのこ類は食べやすい大きさにカット
  バターもすぐ使えるように準備しとけ
3.Aに好みの量の柚子こしょうを溶かし、大葉の半量を漬け込む
4.お湯がわいたら塩をたっぷり入れてパスタ投入
  タイマーはマイナス1分でセット。ここからはスピード勝負だ!
5.フライパンにサラダ油を熱し、きのこをよーく炒めろ
6.3をフライパンに投入。パスタの茹で汁約100ccも投入
7.バターを入れて溶かし、茹で上がったパスタを入れて軽く炒める
8.お皿に盛り、残りの大葉をトッピングして完成だ

※きのこはしめじがうまいよ。プラスして舞茸やエリンギが歯ごたえいいね
※玉ねぎやほうれん草も入れて作ったりするよ
※茹で汁の塩の量や柚子こしょうの量で味が変わるが、知ったことじゃない

柚子こしょうの風味が出たほうが個人的には好きだが、
小さじ1/3くらいで隠し味程度もうまいよ!

アバター
2009/10/16 14:32
>パジィさん
すんません、性格まんまの口調ですw
手抜きブログが得意なので、ご期待に沿うか謎!?www

>べるべるさん
もうとっくに入れてるわい!
ご期待に沿ってみましたww
餃子をね、お酢と柚子こしょうだけで食べるのもオススメ♪
アバター
2009/10/16 11:32
初めまして^^きのこが大好きで(特にしめじ!)
柚子コショウも好きなのでこのレシピに惹かれちゃいます!!
ぜひ作ってみたいと思います^^
そうそう うどんやおそばのお汁に柚子コショウ入れるとさわやかで美味しいですよ~~♪
ちょさんならもうとっくに入れてるわい!って言われそうですねww 
アバター
2009/10/16 09:16
初めまして、レシピカテより参りました。
私も和風の茸パスタが大好物で、昨日はそれでしたね。

しかし、こちらのレシピの'口調'で、ウケてしまい、
「この人、好きだわ…!」と思ってしまいましたよ;
私だと、フライパン=中くらいの鍋、になってそうです。

早速、ステキプッシュさせて頂きました。
また、ちょくちょく見に来るかもしれません〜♪

では、突然湧きましたが、これで失礼致します。ぺこり
アバター
2009/10/16 08:50
柚子こしょう、あるだけ全部入れろwww
アバター
2009/10/16 08:38
おお、良いタイミング。
今日は私のランチ用残り物が何もなかったんだ。
これを食う。
アバター
2009/10/16 08:30
ツナときのこもうまいね~~♪
柚子こしょうも隠し味にオススメだよ、引き締まった味になるぜ。
和風パスタを生み出した日本文化万歳ww
アバター
2009/10/16 08:26
1.の「~お湯をわかせ。」で大爆笑。
ちょ先生らしいわぁw

我が家でも昨日の夕食は和風キノコパスタ。
ぶなしめじ、ひらたけ、しいたけ、マイタケ――大量に入れたな~。
柚子こしょうは入らないけど、ツナ缶を入れた。んまかったよ。
残った分も、今日の朝食で完売でした。(^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.