Nicotto Town



5/20 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/20
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 3

5/20 キラキラ


ショップ広場と展望広場

4択は 横浜 だって

(-_-;)
使と思って()

1日のうち1/3が雨降ってる感じだけど
まだこちらは梅雨入ってないはずなんだけどなぁ
体感気温がグッと低くなるとコロナじゃなくても風邪ひきそうになる
特に寝てたら暑くなってちょうど布団とか蹴飛ばしそうな時期だし(笑)

自分は過去に在宅通い介護をしていたというのは
知ってる人は知ってるしプロフにも書いてるけど
この当時1番気を使ったのは何よりも自分の体調で
自分がもし風邪を引いてしまったら実家に行って寝たきりの祖母に
移してしまうかも知れないってのが何よりも怖かった(-_-;)
僕は寝れば治っても祖母はどんどん体力的に衰えてるわけだからね;
なのでこれを回避するために自分の免疫をアップし続けた裏技(?)を書いておきます

夜就寝前に市販の風邪薬を一回分服用する。これだけです
今はドラックストアのショップブランドみたい安価なのも売ってるけど
基本的にどの市販の風邪薬もほぼ同じでメーカによって+αがあるくらい
もちろん薬は毒にもなりうるから大量摂取はいけないので
風邪を引いた際の1日3回服用ではなく寝る前に1回だけ飲む
これだけでは全く身体に負担をかけない
てか1日3回飲んでも回復するのだから負担はほとんどかけないんだけど(苦笑)

この就寝前っていうのがミソで身体を休めている間に免疫を高めることで
朝起きた時には思ったよりも体調良くなってます(笑)
"眠くなりにくい"とか昨今は色々選べるけど寝る前ならそんなの関係ないしね
病院の処方薬ではやっちゃいけない(処方薬は必ず効くのが前提だから)
でも安全性が担保された市販薬なら大丈夫(*´︶`*)
自分はこのやり方で介護期間13年を一度も風邪引くこと無く乗り切りました

アバター
2021/05/20 11:04
すごい!( ゚Д゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.