Nicotto Town



雨に打たれて

仕事帰りに雨に打たれた

会社を出たときは気にしなくていい程度だった

私は傘を差すのが好きではない
これは高校を自転車で通学していたころの名残なのだろうか
他にも折り畳み傘を常備しているので使ったあとの濡れた傘の扱いに気を使うのはなる

家の最寄停留所へ向かうバスの中で雨がはっきりとしだした
バスを降りたときは傘を差そうか迷う程度だった
服が雨にぬれてもあとは着替えて洗濯するだけ
そう思い傘を差さなかった

しかし家まで歩くわずかな間に雨が激しくなってきた
これは傘を差した方がいいのではないか
そう思いながらも、それなら初めから差せばよかったとの考えがよぎる

そしてそのまま雨に打たれながら急ぎ足で家に向かうことにした




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.