Nicotto Town


よもやたわごと


新しい我が家の家族


先日15日に、ジャンガリアンハムスターの男の子を招き入れました。
名前は、てち君ですが、呼ぶと顔だしてお話に反応してくれます。
藁を叩いて呼ぶと手元の指先にも来て、ちょんちょんペロペロ迄してくれる様に成りました。徐々に慣らせて手のりになる様にして信頼感を高めたいと思います。

アバター
2021/06/12 15:44
てち君自分がてちだと認識呼ばれると相づちや、たたたたぁと寄ってきて指噛み噛みお話しいっぱい聞いてくれて最近はやっと手のひらに乗ってくれる様に成りました❗
アバター
2021/05/18 15:11
ハムスターのそろりそろり歩く姿から、てちてちたたたたぁ~のと素早い動きになぞらえて、過去あった漫画のとっとこハム太郎の言葉表現から引用しました!
アバター
2021/05/18 13:00
18代目のてち君をお迎えしてよかったですね〜(≧▽≦)
てち君の名前の由来はなんですが?
アバター
2021/05/18 08:49
ほんちゅうも、人と慣れて飼い主を認識して接しようと努力してくれています!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.