Nicotto Town


内容はないよー


簡単料理レシピ?

えっ・・・?
買ってきたカステラを切って皿に敷き
生クリームをたててマスカルポーネを混ぜ
カステラにかけて冷蔵庫へ
食べるときにココアをかけてティラミス風?

お菓子じゃなく料理?

!簡単料理といえばカレー♪

ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・しめじ
これをベースに
なす・大根・ゴーヤ・高野豆腐・なんかを入れまーす(^^)
最近のお気に入りは湯むきしたトマトを入れて煮ることです♪
肉も肉団子にしたり(ハンバーグの元とかを入れるとおいしい)
魚介類にしたり、いろいろです♪

問題はいっつも鍋からあふれる事ですね(^^;

アバター
2009/10/19 06:28
ぺんちゃん3号さん
マスカルポーネはチーズですー♪
うまいんですよ(^^)V

シェリーさん
カレーは色々入れても美味しいので
何でもかんでも入れちゃうんですよね(^^;
うちは、とりあえず一回目は食べてくれるので
採用されるかは話し合いで決定します(^^;

ぽむさん
高野豆腐は意外に美味しいです♪
煮込んでも崩れないですし(^^)V
アバター
2009/10/18 17:47
マスカルボーネって何ですか?
アバター
2009/10/16 21:20
いろいろな野菜を入れると体によさそうですよね。
でもウチの場合、「あれ、へんなの入ってる」なんて言ってはじかれたり(´д`il|)
食べられる物しか入れてないよw
アバター
2009/10/16 16:33
伝言でお知らせ、ありがとね~^^
なるほど、そうすればよかったのですね。 メモメモ
今気がついたのですが(遅)、高野豆腐も入れちゃうの??
そうかぁ。。。 おいしそうなんだけど、勇気が。。
今度、試してみますね。^^

カレーって、あふれますよね、鍋から。 わかるわかる。 ^^
アバター
2009/10/16 16:12
ぽむさん
うちでは薄めに切った後、塩でもんでちょっと置き、
水で洗った後塩ゆでします(^^)
後はちょっとかつおのほんだしを入れると
激しく苦くはならないはず(^^;
お試しくださいな♪

ちょこさん
具がはみでるはみでる・・・
「何日分?」って必ず聞かれます(^^;

麻衣さん
おいしいですよー♪
高野豆腐が意外にうまいのです(^^)V
水で戻した後良く絞ってから
ルーの入ったカレーに投入。
お試しあれー♪
アバター
2009/10/16 14:43
読んでいて お腹すきました
美味しそうですね
食べたいなぁ(^o^)
アバター
2009/10/16 07:46
具沢山おいしそう~!
アバター
2009/10/16 07:38
カレーにゴーヤって、苦くならないようにするにはどうしたいいんですか?
この前、ものすごく苦くしちゃって。。 ^^;
カステラのティラミス風お菓子、美味しそう~ ^q^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.