Nicotto Town


ちょこころねの日記


怒涛の食欲と体調(と体型( ´艸`)?)管理



二か月ほど前の風邪で減った体重を取り返すかのように、ここしばらくは食べても食べてもお腹が空いて、もりもり食べていて、
最近は筋トレを少し始めましたがまだまだふっくら体型なので、
今日を最後にそろそろ食事自体も健康的にして、
食べるものもきちんと選んで量もほどほどにしていこうと思っています。
夏にふっくらだと自分も暑いからな~。

せっかくなら体型管理もしたいので、自分でも過去やっていたことを思い出すべく、食事や運動などについてもこれから書いていこうかなと思っています。

以前体質改善を目指していた経験から、和食中心、糖質制限やお肉や卵などの動物性たんぱくをなくしたり、普段使う油抜をほぼ抜くことなどをしてみたり、乳製品を食べない、健康食品もあったな~などなど、これまで色々やってみてそこから自分に合うものを今は続けているという感じです。

もし食事のことや筋トレ、ヨガや中国の気功太極拳などにご興味ある方がいらっしゃったら自分でしている範囲の内容ではありますが、
これからの日記でまとめていくので、
ご自分に合いそうな物を見つけて頂くには良いのではないかなと思います(^_-)-☆
みなさんからもご自分でされている運動や食事のことで教えて貰えることがあったら是非その都度コメントに書き込んでもらえたら嬉しいな~(#^^#)

私は運動好きの人に比べるとさほど熱心ではないので(運動自体は嫌いじゃないんですがハードなのは体力が続かないタイプかな)
運動はあまり得意でない方にも楽しく体を動かしたり、無理ないものをご紹介できるかと思います。良かったら読んでもらえたら嬉しいです。
今回は告知みたいな感じかな。
あとはそろそろ自分も身体のメンテナンスをしようかな決めたので決意表明の
為に書いておきます。

アバター
2021/05/18 01:36
最近、どんなコーデの時でも
紅をさしている・・・
アバター
2021/05/18 00:56
私も運動はそこまで嫌いではないはずなのですが・・・。(@_@;)
ダイエットはコツコツ続けられるかどうかだと実感しています。(^-^;
アバター
2021/05/18 00:53
暑くなるかなぁ思い、一足先に痩せちゃいました。
1ヶ月半で12キロほど( *´艸`)
アバター
2021/05/17 22:11
私は、自分を向上させるのが大好きですw 常にどうしたら向上できるか考えてますw なので、私のやっていることは人の真似できないことかもしれないので参考にはならないかもですが、一応コメントしておきます~

私は、毎日8キロ全速力でノルディックウォーキングしてます。以前はジョギングしてました、が、膝への負担が体重の3倍かかるのでジョギングを辞めノルディックウォーキングに変えました。もう、6年続けてます。大好きな運動で、だいたい1時間20分くらいします。そして、週二回、30~40分間piyoという運動を筋トレ兼ねてしています。piyoは、ググってみてください。私は、アメリカでpiyoのビデオを購入してこれも6年続けています。

そして、ここ最近は、16時間断食を毎日しています。これは、もう3ヶ月くらい毎日していますが、すごく調子いいので一生続けます。それと、冷水シャワー。これも3ヶ月ほど毎日続けていますが、これも超調子いいので一生続けますw それから、瞑想は、そろそろ続けて30日。こちらは、今お試しで60日チャレンジ中(友達と一緒にやってるの)で、これも気に入れば生活の一部に取り入れるつもり。

それから、そうそう、糖質制限は20年以上続けています。なので、白米は、よっぽどのことが無い限り食べません。普段、お米を炊くことはないです。

普段から野菜中心の食事、カフェインレス(コーヒー一日2杯飲むけど、それ以外は、冬でも麦茶)。これも30年以上続けていることです。

なので、体型は若い頃と変わりません。娘より筋肉質ですw そして、ものすごく若く見られます。年齢不詳、それが私。

今実行していることは、すべて自分にいい結果として洗われているので全部続けます。

ちなみに友人たちには、仙人になるの?と言われていますw
アバター
2021/05/17 20:37
わたしも1年で
どらえもんに似てきました(*^▽^*)
たべたいときにたべるようになったので
1日に5食とかあります。

夜22時以降におなかすると、
台所で、さっぽろいちばんとかなべだして
たいてつくっています。

地震でひもじい経験すると、本当に
食べれるときたべないとって
考えてしまいます。
非常食にカップ麺24袋は
できるだけ確保してます。
すきなのは焼きそばですけどね。
アバター
2021/05/17 20:28
頼もしい限りの決意ですね
アバター
2021/05/17 17:33
のあ、運動大っ嫌いです
でも最近ちょっと興味を持っているのが
ぶら下がってやるヨガ・・・気持ちよさそうだなって

のあも太り過ぎちゃったから何かやらなきゃです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.