隣にいる人が、幸せで、笑っていることを幸せという
- カテゴリ:日記
- 2021/05/17 09:33:42
「隣にいる人が幸せで、笑っていることを幸せという。」
そういうことらしいですね。
私の隣にいる人は、いまは、夫のお母さんです。
私もおばあちゃんかもしれないけれど、もっとおばあちゃんです。
夫のお母さんが幸せで笑っていることが、取りあえずは、私の幸せであるということです。
おばあちゃんといれば、銀のスプーンで、取りあえず食べるものに困ることはないです。
朝昼晩の、食事は、意外と私との相性が合うみたいで、作ったものはすべて食べてくれます。
私がアイドルの動画を見ていると、「悪影響がないから、見ててもいいよ。」
そういいます。
近所に住んでいた、知り合いも、韓国のアイドルの動画をよく見ていたそうです。
いつも通っていた美容院の人も、韓国のアイドルの動画を見ていたそうです。
そういうわけだから、動画の視聴率が、何十万人、何百万人ということになるのでしょうね。
お子様からおばあちゃんまで。
すごすぎるね。
人に対しての、シット心を探すよりも、自分が幸せになる方法を探した方が良いと思うようになってきました。
私はおばあちゃんを大切にしていこうと思います。
でも、私が働きたいと、思ったら働いてもいいと言ってくれます。
だから、もう少し時間がたったら、派遣の希望は出してみようと思うのです。
でもそれは自分の希望を出したいときに出すので、今は、周りの人に合わせられません。
申しわけないです。
こんな私なので、だんだん、大好きなジミンちゃんとも相性も分かり合える気持ちも離れて行ってしまうかもしれないですね。
もう一度、若さを取り戻したい。
私はアイドルの動画は、気分を楽しくさせたり、気分を変えたりそういう時に見ようと思います。
余計な人の事を考えていると、不幸になるっていうけど、その人のことを考えると、幸せになってしまう私はなんなんだろうね。
でも、アイドルを見たりするのは、何百万人の人が見ているし、何も悪影響がないわけだから、いいんじゃないの?
もっと軽く考えていいんじゃないの?
深刻に考えすぎじゃないの?
おばあちゃんは、アイドルの動画見てもいいって言っています。
じぶんも、もっと軽い気持ちで、幸せな感じになりたいです。
恋人なんてできなくてもいいです。
アイドルの動画を見ていれば取りあえず幸せ。