Nicotto Town



エンディングノート

今現在、健康不安は全くありませんが思うところあって

書き記しておくことにしました。

もう既に人生の折り返し地点は過ぎている筈ですし、
先日コロナに感染して幸い重篤な症状はでませんでしたが
いつ何があってもいいように書き留めておくことにしました。

形あるものは家族が後で見ても何とかなりますが昨今は
デジタルデータが多くなり私しかわからない情報が多く
さすがにたどり着くのは無理かと思ったのがきっかけです。

アバター
2021/07/11 22:44
いろいろ思うところ、あるんですね。

残された家族に伝えたいこと。

書き記しておくことって大事だと思います。

アバター
2021/06/13 19:53
コロナに感染されていたとは知らず、お見舞いもしないで
申し訳ありませんでした。
エンディングノート用意はしてあるんです。写真も。

でも、具体的内容がまだまだ…
娘2人なのですが いつも公正証書もと思うだけ…中々進まないです。
過去に父と叔父叔母はしっかり そう言う事やって置いてくれたので
助かりました。仕事引き継ぎまでは出来ていなかったので大変でした。
アバター
2021/05/19 12:17
エンディングノート私も持ってます。
書いてないけど。
残された人には、いろいろと、わかりやすいほうがいいですもんね。
アバター
2021/05/16 22:39
私は遺書は書いてある(健康不安になるたび更新)のですが、へそくりの場所と形見分け(ヌイは誰にとか)葬式の方法などだけ。
デジタルの方はそのままあの世に持って行こうと思っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.