Nicotto Town


ちょこころねの日記


10年恋しく思っていた本が届きました


今日はしばらく前に頼んでいた刺繍の本が届きました。

多分10年くらい前に見かけて、ずっと、いいな~(#^^#)♥と思っていたけれど、
当時は贅沢かなと、図書館で借りて見ていた本でした。
その後何回も図書館から借りて、それでもやはり買わずにいました。

何度も借りているとはいえやっぱり手元に置いて見ながらやらないと
なかなか分かりにくいところもあって・・・。

今月になって急に、買おう!と決意したらサッとネットで注文して、
10年越しの恋しい本が私の元に来てくれました。

服とか鞄、靴下などに刺繍する方法が書かれた本で、
昔から刺繍されたお洋服などは大好きでしたが、
物によっては高価な物もあるし刺繍の柄なども好みがあるので、
好きなものを好きな所にできたらいいだろうな~。
自分でできるようになれたらいいな~なりたいな~♪とずっと思っていました。

その願いが今こそ、この愛しい本で無事叶いそうです♬
しばらく前に父にタオルに刺繍をしてプレゼントしたのですが
(名前のアルファベットと
年齢を重ねても新しいことへ興味をもって楽しんで欲しいという気持ちを込めて
新芽の刺繍をしました)
刺している間とても楽しくてたまらなくて、
贈った後もとても喜んでもらえました。

相手に合う絵柄や内容の物を自分で刺すなら選べるので、自分で刺繍ができること、自由に刺す場所が選べるようになることに、とてもワクワクしています(#^^#)

今日は私の自由な刺繍ができるようになる第1日目として覚えおきたいな~と思います。手帳に書いて思い出したい位大事な1日になりました。

アバター
2021/05/16 18:57
買いたい気持ちが実現できていいですね(⌒∇⌒)
アバター
2021/05/16 17:07
こんにちは。
10年我慢して買わずに借りてらしたのですね。
やっと手元に着て、これからはより刺繍制作にのめり込みそうですね。
ちょこころねさんのが笑顔が見えるようです。
楽しい時間をお過ごしください。
くれぐれも熱中して肩こりにならないようにお気をつけて下さい。
アバター
2021/05/16 14:54
こんにちは。
10年想い続けた本。
きっと見ているだけでもわくわくするような
素敵な作品がたくさん載っているんでしょうね。
ようやく手に出来た感慨深さは、計り知れないと思います。
これからが楽しみですね^^
アバター
2021/05/16 13:40
相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんにちわ(・ω・)ノ

図書館で何回も借りたくなる本がいよいよ手元に届いた時凄く喜んでるちょこころねさんの
姿が何となく想像出来ました(*´▽`*)
気のせいか添付されてるちょこころねさんのお顔が嬉しそうに見えます(´ー`*)ウンウン

自分でモノづくり出来る方って凄いなあて僕尊敬です(*´▽`*)
そして義務的に強制的にやるんじゃなくて心から楽しんで作ることもとっても大切だと思います♪
ちょこころねさんのお父様凄い嬉しかったでしょうね(∩´∀`)∩
手作りって不思議と温かみがあって貰った方もずっと大切に持っていたいって気持ち
強くなります(´ー`*)ウンウン

これからいろいろな刺繍作品挑戦して楽しんで下さいねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あ!でも目の疲れとか溜まらないように時には休み休みも大切ですよ~
ちょこころねさんのハッピーで素敵なお話ありがとうございました(^-^)
アバター
2021/05/16 12:55
わたしが探しているのは、
幽霊列車とこんぺいとうって本です。

古本やでさがしてるけど
数年間めぐりあえてません。



https://www.kadokawa.co.jp/product/200707000117/

アバター
2021/05/16 12:24
自分で好きなように好きな場所に好きな柄を刺繍できるって素敵ですね。
素敵な本が手に入って何よりです!
何を隠そう、私も小学生の頃刺繍にはまってて刺繍クラブなるものに入ってました♪

刺繍のあるお洋服、買うと高いですよね(´・ω・`;)
私も自分でできたらいいなって思うけど、
今はその時間を捻出するのが難しいです。
アバター
2021/05/16 09:58
10年超しの本、買ったんですね。
やっぱりいつも身近に置いておきたいものってありますよね(。・ω・。)ノ♡
英断おめでとうございます。

刺繍楽しんでくださいね! 私には刺繡は無理ですけど( ´艸`)
アバター
2021/05/16 09:55
ころねちゃん おはよう~

私もクロスステッチ中心だけど
刺繍が好きだったよ 寝る間も惜しんでやってた時期もあります。
絵が好きな私は刺繍の本も大好きだよ~
刺繍の絵柄を見るだけで幸せ♪

昨日はコメントありがとう~
昨日の服は昨年の夏の終わりの新作かな?
短い方も可愛かったし長い方も素敵だったし人気の新作だったと思うよ~
桜が見える背景は着地点が水辺なので難しいよね~
私もまたチャレンジしてみよう!

今週も穏やかな1週間になりますように♪
アバター
2021/05/16 09:14
素晴らしい趣味ですね
私も針仕事はすきですが最近はマスク作りに励んでいます
楽しいですマスクに刺繡してみます。
アバター
2021/05/16 04:53
お〜〜
よかったね!

たっぷり楽しんでね〜〜
アバター
2021/05/16 00:37
素敵な本を購入されてようですね。♪
刺繍というのも素敵な趣味だと思います。
自分の為だけでなく誰かの為に出来るというもの良いですね。!(^^)!
アバター
2021/05/16 00:27
菜乃さん
コメントして下さって、ありがとうございます~(*^▽^*)
私も小さい頃から本を読むのが大好きです。

今回の本は人気のある物なのでまだ入手可能なものでしたが、
かなり昔の物や数が少なくてすぐには見つからないような物でも
どうしても好きなものや気に入ったものは手に入るまで覚えていることが多くて
大分後になってから自分の所に来てくれることが結構あります(^-^)
アバター
2021/05/16 00:03
入手しにくい本と思いました。
欲しい本を手に入れられてよかったですね。
私も、本読むの好きです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.