Nicotto Town



2021諏訪大社4社巡り・再び(1日目39

昨日はモスに行ってきましたーヽ(^o^)丿

覚えてる方もいらっしゃいますかねー
モスの食パンの受け取りの日だったんです♪

実は食パンの予約をしたときにもらったレシートに
クーポンがついていたものですから、それも消費
したくて(笑)

500円以上で100円引き。

モスのメニューをあれこれ見て
500円ピッタリになる組み合わせ
というのもあるんですけどね、結局は
モスチキン2本で540円-100円に決定。

なにしろ夫君に頼んで自動車で行かないとなものですから・・・

一人で行ってくれば好きなもの頼んで
500円ピッタリコースもアリなんですが
ここはまあモスチキンを1本ずつ食べるのがよかろう(笑)

モスカードの支払いだしー。

で、モスの食パンをゲットしてきました。
4枚切りです。かなり分厚い。

封を切ってみると普通の食パンって耳以外は白いけど
これは明らかに黄色味が強い。クチナシ色素の黄色に近いかなー。

焼く前に匂いを嗅ぐとすでにバターの香り。
うーん、焼かないうちからこの香り・・・

軽くうっすらキツネ色になる感じで焼いてみましたー。

もーねーバターが要らないかもっていう
名前どおりですわー。

これにバターを乗せるって、羊羹にあんこ乗せみたいな
そんな感じになる気がする(笑)

というわけで、そのままバクバクいただきました。
外側がパリっカリっ、中がふんわり。

バター乗せなくてもバター付けてる感じですね。

そーですねーコメダのモーニングのパンを基準にしますと
リピートしてもいいレベルかもしれないですね。

でも、そんなに頻繁には食べる気には
ならないかもしれない。

例えば誕生日なんかで、このパンを私がまあまあ
気に入ってるってことを知ってる人からもらったら
ちょっと嬉しいかなー。

ともだちにあげるチャンスがあったら
買って持って行きたいかも♪

閑話休題

さて露天風呂に向かいます。

ドアの閉まった通路のような廊下のようなところを
通り抜けて足湯の前を通って右に曲がって
露天風呂についてみれば入り口には
スリッパがめちゃくちゃ沢山(^▽^;)

えええーー、これはちょっとこの露天風呂スペースに
多すぎる人数だなあ。密、確定レベル・・・

ということで、ラドンだかラジウムだかの
所ものぞいたけど、ここも数人の方が。

ううーむ、宿泊客が多いからなあ。
仕方ない、展望風呂に行こう。

引き返す途中、足湯には誰もいなかったので
足湯に入っておく(笑)

細長い足湯スペース、お湯のそこには丸い小石がごろごろ。

浴衣の裾をまくって、歩いてみると
痛くない。

岩盤浴したからかなーヽ(^o^)丿

なんて喜んで端っこから引き返すときに
小石の当たり所が良かったか悪かったか
やっぱりイタイ(^▽^;)

そのあとは、おとなしく足湯につかっておきました。

足湯スペースの隅っこには
足湯専用の足ふき用のタオルが置いてある。

その近くに腰を下ろして足湯を楽しんでいますと
連絡通路の方向から殿方2人連れが通っていく。

露天風呂に行くんだろうなー。
ひょっとすると岩盤浴かも知らんけど(笑)

さてとー、足湯からあがって展望風呂にいってみるかー。

明日に続く

<昨夜のわたし>
クイズ番組みたかなー。
全問正解で300万円もらえるらしい。
賢い小学生のアドバイス付き(笑)
チコちゃん、もぉ金曜の夜の番組じゃなくなっちゃったのかな・・・

さあ今日の一冊
望月麻衣「京都寺町三条のホームズ 6.5」
6.5という半端な巻数ですが、これは本編から拾った
京都観光案内の色の濃い本だからでしょうね。本編は葵ちゃん視点
ですが、この巻では同じシーンを清貴(ホームズ)視点で書いてるところも



アバター
2021/05/15 18:29
じりじりさん>あ、そういうこと(笑)

レオさん>モスの食パン、美味しかったでーすヽ(^o^)丿
アバター
2021/05/15 17:28
原材料が大豆同士^^

羊羹、あんこは小豆同士^^
アバター
2021/05/15 17:11
美味しそうですね^^b
アバター
2021/05/15 17:06
え?
豆腐に醤油はフツーですよね。
パンにバターは普通ですけど、モスの食パンは
バターなしでもバターつけたみたいな味ってことなんで
豆腐に醤油が混ざってて醤油かけなくてもいいってことになるかな(笑)
アバター
2021/05/15 17:01
豆腐に醤油をかけるみたいな^^
アバター
2021/05/15 17:01
情報ありがとうございますー。
ちなみにコメダは1本800円と聞いております。
あれはいいと思いますねー、あのコスパが一番いいんじゃないかな(笑)
アバター
2021/05/15 16:43
たびたびすみません、誤情報がありましたので訂正します(*´ω`*;

乃が美
ハーフ(1斤) 432円(税込)
レギュラー(2斤) 864円(税込)
でした><

モスは私の知る中で、最上級高級食パンです(*´ω`*)b
アバター
2021/05/15 16:04
モスの食パン、おいしそう~(*´ω`*)♪
実は、私もさきほど一本堂というお店の一斤食パンたべました^^
というかモス食パン一斤600円ですか!?高級食パンですね(*´ω`*)♪
過去日記振り返って金額見に行っちゃいましたよ(笑)(←はしたなくてすみません)
(初回に見た時は金額まで頭に入っていませんでした^^;)

この辺りだと「のがみ」一本1200円、「にしかわ」一本800円
「一本堂」は一斤280円(プレーン)~380円(生クリームなど)です(*´ω`*)
他にも食パン専門店あると思いますが私が知ってるのはこのくらいです^^

そして、どれもおいしいと思ってしまう^-^;
でもドライブがてらパンを買いに行くのもステキですね♫
モスチキンと高級パン、おいしそうです(*´ω`*)


アバター
2021/05/15 15:50
第2第4金曜日のみなんですよー受け取り。
予約はいつでもできるみたいですけど、店頭で
記入用紙を提出の上で代金先払い制なんで最低2回は
モスに行くことになります。
あのクイズのシステムは昔からありますねー。
番組的には300万までトライして自爆するまでいくのが
お約束かな。あれで途中棄権して金貰っちゃうとさー有名な人間ほど
後からグチグチいうやつが周りというか世間にいるからなんだろうと勝手に推測ー(笑)
アバター
2021/05/15 15:45
受け取りはもっと先の日かと思ってました。
どんだけバター使ってるのやら…(=゜ω゜)ボー…
そういえば林せんせーの番組でモスとロッテリアとバーガーキングでの
人気ランキングやってましたね。ランク当てではポンコツ発揮だと( ̄m ̄〃)

足湯で我慢かー(´・ω・`) 足ツボは痛いねん…w

そこで止めとけば結構な金額もらえたのになーっていつも思う「5年生より賢い?」
チコちゃん土曜日しかやらないですね。くだらん会見やらのせいで…
アバター
2021/05/15 15:45
kiriさん>学生時代から体は柔らかいんですよーなんもしてないけど(笑)
       ちょっと自慢してみましたーヽ(^o^)丿

hanaさん>デニッシュじゃないのに、アレに近いですね。
       パリパリしたデニッシュが苦手な人は
       一度食べてみるといいかも?

クラブ718さん>分かりやすいって言ってくださってありがとーヽ(^o^)丿
         でもバターロールにバター挟んで食べるの
         おいしいんで・・・(笑)

toruzoさん>えっとー誰だかよくわからなくてごめんなさい(^▽^;)
         クイズ番組に出てた子かな・・・

ももすけさん>さすがモスの食パン(笑)

ルーラシップさん>お近くのモスを検索してみたら
         買えるかどうかわかりますよー♪
 
アバター
2021/05/15 15:27
こんにちは^^
足裏マッサージが流行った頃に、知り合いの整体師さんにぐりぐりやってもらったけれど全然痛くなくて^^;;
ただ体が硬いので、骨盤あたりと肩甲骨まわりの関節を意識しながら可動域を広げるストレッチをやっています。結構痛くて毎日筋肉痛><
小学五年生は全然知らない問題も出てきて面白いですね。数学の難しい問題は出てこないですが。
チコちゃんはもともとこちらでは東北ローカルなので土曜日の朝の意識です。スペシャルの2回目石原良純が出てきた回でチコちゃんが「元都知事のせがれ」って言っていたときが「つまんねえやつだなあ」の最初かな。
アバター
2021/05/15 14:02
なるほど、相当バターが練り込んでそうですね。
トーストしてる間もバターが香ってきたら食べたくてたまらない(*`艸´)
4枚厚切りなのもイイ感じ(o^-')b
食べて満足度が上がりそうです。
休日、ゆで卵かスクランブルエッグを作って~あとベーコン焼いたりして、喫茶店モーニング風にしたいなぁ。
珈琲も丁寧にドリップしたりして~~( ≧∀≦)
こっちで買えないからなぁ(・ε・` )
食べれないから妄想で楽しむ(笑)
アバター
2021/05/15 13:45
モスの食パンの感想のくだりで

> これにバターを乗せるって、羊羹にあんこ乗せみたいな

6(^ω^;)  そらものすごい分かりやすい例え方やな~
アバター
2021/05/15 12:44
大村晴空くん、ちょっと注目です^^
アバター
2021/05/15 11:56
おお、コメダ基準で考えても リピート評価なんですね
それはすごい

久しぶりにおいしいパンを食べたくなりました。
昨日ドンクの近くを通った時に買えばよかった
アバター
2021/05/15 11:50
モスの食パン美味しそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.