Nicotto Town



5/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/15
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
教会広場 10

4択  「いちご


キラキラ  「ニコット山 右の小屋
     教会広場 ハート

4択 かき氷は何味が好き? → いちご


暑い!!!!!!
いきなり暑い!!!!!
なにこれ?!
昨日まで梅雨入りっていって寒いぐらいだったのに!

そう!!
やってきましたよ!!
夏のヤローーーが!!!
皆様、クーラーの試運転は大丈夫っすか?!?!
3月6日に書いた日記よりクーラーの準備方法抜粋
---------------
・シーズン前にフィルターの掃除をしよう
・室外機の取り込み口に障害物がないかみよう
・本格的なシーズンが来る前にクーラーの試運転をしよう(6~8月にクーラーをつけようと思ったら故障していた!という人が多く、その頃の工事はこみこみ)
・試運転の方法は
 最低温度(16度~18度)で10分運転しランプ等でチェック
 その後30分運転し室外機から水漏れや冷風に異臭がないか確認
 マンションなどの気密性が高いところでは室外に水を排出するドレンホースから屋外の空気が入りこむことで水がスムーズに流れず「ボコボコ」という音がすることもあるが、それは大丈夫
---------------

って感じだよ!!
我が家のクーラー様はご機嫌で動いてくれました!!

そして!!
やってきたよ!アイスの季節!!
なのに、お気に入りの「Mowプレミアム十勝あずき」が消えてショボーーン・・。
代わりに入ったのは「Mowプレミアム ゴールドラムレーズン~発酵バターの香り~」と「Mowプレミアム バタークッキー&クリームチーズ」の2作だ。
十勝あずきが置いてあった店舗があずきの代わりに2作を置いてくれたので早速味見。

ゴールデンラムレーズン→確かにレーズンの粒は大きいし、ラムの味もする。するが・・・レーズンって大きければ美味しいってわけじゃなかったんだ!発見!!発酵バターの塩味はいいけれど、これなら他社のラムレーズンの方が好きだなぁ。

バタークッキー%クリームチーズ→上のさくさくしたバタークッキー美味しい。クリームチーズはそんなにチーズの味の主張がない。クリームチーズの味するけど。
まぁまぁ、かな?

でも100円で買えるアイスにしてはまぁまぁ・・・?
ラムレーズンは他社を選んじゃうけど!

暑くなったらアイスの出番だ~~。
今年はどんな新作が味わえるかな。
イチゴ味のも待ってるぞーーー!!

アバター
2021/05/15 12:23
クーラーはもう今季稼働済みで、今も動かしている。
フィルターは、今年に入ってから洗ったからダイジョーブ。

モウのいちご味と、他社のラムレーズンも冷凍庫で出動準備中だ。
甲府の夏は厳しい。

会社のクーラー始めは、いつになるだろうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.