Nicotto Town


高橋名人同好会


鈴菌 0515

室内のルームミラー、これが外から見るとグレーの営業車テイスト。

どうにも安っぽい、鈴菌らしいといえばそうだけど。

これ、アルトワークスを購入してたらずっと悩んでいたことです。
人生に悩み、仕事に悩み、そしてルールミラーに悩んでいました。

あ、じゃあ塗っちゃえばいいじゃん、という結論に達し、
早速ミラーを外してみました。
https://bestebdabk1230.cocolog-nifty.com/photos/photo/10000.jpg

塗るだけなら普通すぎる。だけど鈴菌っぽさを出すのなら、
塗料にもこだわりたい、ローコストの塊でいきたいわけです。
耐候性に優れた塗料とかありますが、そこそこいい値段するわけで、
コストかけてなんとかするなら最初からレクサス買うし。
というわけで、あえてダイソーの100円塗料を選択です。
https://bestebdabk1230.cocolog-nifty.com/photos/photo/1000000.jpg

直射日光の当たる車内でどれくらい塗装が持つのか、
ダイソー塗料の実力を図る機会も兼ねています。

そして塗りました。作業中の写真撮影忘れました。
そして完成、車内に取り付けました。
https://bestebdabk1230.cocolog-nifty.com/photos/photo/10000000.jpg
営業車っぽさが多少軽減された気がします。

コツコツと休みのときに作業をしているのでなかなか進まないのですが、
今後はスペアタイヤを積むスペース作りだったり、
後部スペースのフルフラット化だったり、
いかにお金をかけずにカスタマイズしていくかを考えています。

鈴菌はまだまだ続きます。



アバター
2021/05/18 20:50
Googleストリートビューの撮影車がイオンの駐車場に居ました。
車種は何とアルトワークスなんですよ。
アバター
2021/05/15 06:43
アルトワークス&ルームミラーでググるとミサワさんと同じようにこだわりを持つ方々がいらっしゃいました

えっ お犬様を塗っちゃうの?? とビックリしてしまいました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.