Nicotto Town



遊園地の


壁紙ってニコタ多い。

そろそろ地元では一般60代以上くらいにワクチン案内が来るようになったそうです。
このあたりでは、会場はセシオン杉並、西荻の原っぱ公園(テントで作ってるのかな?)などいろいろ作ってるよ。
だいたい、近くに大病院があるところが多いみたい。
日本は副作用の例は聞くことが少ないけど、やっぱ気になるよね。でも、打ったらたくさん活動が広がるのわかってるし、様子見ながら行くんだろうな。国民的に、実は慎重というか、それで世界では遅い方なんだろうけども。
国産のシオノギワクチンも年内にできるみたいだね。

みんな、気を付けて、よいところでワクチンしたいね。

アバター
2021/05/16 20:22
実家の両親は接種が今月末と来月末に2回目にする予定らしいです。
持病は無いのですが、ちょっと連絡とってみようかなとは思います。
順調に効果が出ると良いですよね。
アバター
2021/05/15 06:34
す~ちゃん

6月から、どどんとワクチン桁違いに入ってくるみたいだよ。離島の人たちは、もう若い人も接種してたね。
副作用はちょっと気になるし、なるべく大丈夫なところのワクチン打ちたいけど、全体としては確率いいみたい。一回接種で96%だっけ?それまでとても大変なことになってたイギリスが、とっても治まってるの見ると、ワクチンいいんだなって思うよ。す~ちゃんも、思い切りスポーツやズンバやりたいよね。
インフルエンザは自分、一回しか予防注射したことないんだけど(笑)、いままで一回しかかかったことないよ。だいぶ状況よければ、しばらくはマスクしながら様子見て普通にいろいろできるよ、きっと。
アバター
2021/05/15 06:28
ぼっちキラさん

お父さんはニューヨーク在住なんだ。アメリカ、ほとんどコロナ治まってよかったよね~。ファイザーのワクチンも日本にもたくさん来るようになるし。ぼっちキラさんも各国出かけること多いみたいで、コロナは不便だったよね。元気そうでよかった。もう少しでよくなるよね。来年は超インフレってほんとかな?(ミචᆽචミ)
アバター
2021/05/14 16:20
ワクチンの順番はいつ回ってくるのかな~
そのころには予約とか 色々スムーズになってるといいな

でもさ~ 2回打てばいいってもんじゃないようだし
ず~~~っと定期的に打ち続けなきゃならないのかねぇ??
アバター
2021/05/14 10:03
父が2週前にワクチン打つためにNYへ戻ったデス。

2回目接種は3週間後になるとかで、暫くはNY自宅で悠々するみたいなのですが
向こうは結構行動制限緩くなってるみたいですね。

日本でも無事に打てるようになると良いなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.