Nicotto Town


ピンクの亀


5月14日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ペット海浜公園 4

今日は自然・ペット! 四択:iPad 


今日の最高気温の予報は28℃。
暑くなるわぁ(^^;今年の夏マスクは不織布で
頑張ろう!という話が出ております。ウィルスの
感染力UP→不織布で防御力UPという事らしい...

アバター
2021/05/14 23:04
冷房あれば不織布でも全然OKだけど
ガチで35度で直射日光で真夏に屋外歩くときに不織布使ったことあるけど
ガバガバにしないと窒息死するよ。
暑いときに不織布にすると、死なない程度にガバガバに隙間を空けて装着するしかできなくなるので
防御も出来ないし、自分の飛沫も他人へ飛び移りしほうだいになりますよ。
空気の通り道を作ってガバガバにして不織布マスクを着けた場合は
ウレタンマスクよりも漏れ率が高くなります。
適度に空気を取り込めて適度に飛沫を他人に飛ばさないのは綿の布を二重にして作ったスタンダードな布立体マスクだろうと思います。
アバター
2021/05/14 21:57
ご苦労様ですなう。

マスクおしていても、感染した人が出てきています。

また大雨になるらしいなう、気おつけて下さいなう。

無理おしない様になう。

iPodと自然とぺット。

ご苦労様ですなう。
アバター
2021/05/14 20:39
不織布って、ふおりぬの って読むと思ってた

正しい読み方教わったけど忘れちゃった


ワクチン打った腕が今頃になって少し痛いし身体少しだるいです

今日は早寝します(^-^)
アバター
2021/05/14 19:52
京都は30度超えて真夏日に、まだ5月なのに(;'∀')
日差しも強くて素足にサンダルの足の甲がもう日焼けしてしまいました・・・
アバター
2021/05/14 16:24
半袖で過ごせる気温になりました。
アバター
2021/05/14 16:03
不織布と布マスクを使い分けしようかな。
外では2重で室内では不織布だけとか。
逆と思われるけど、外はUVカット用なので(;^ω^)
アバター
2021/05/14 14:32
病院や乗り物に乗る時は、不織布にしています。
去年の夏に買った、洗えるマスク(夏用)は やはり涼しかったです。
ウィルスは、成長しなくても良いのにね (;^ω^)
アバター
2021/05/14 14:32
マスクの下にカビがはえるといやですね(^^; きのことかwww
アバター
2021/05/14 10:55
私は外を歩くことがないので不織布マスクですが
外を歩く方にはつらいでしょうね(>_<)
アバター
2021/05/14 08:01
頑張ろう
アバター
2021/05/14 06:27
しょうがないよね。
拙猫はウレタン+不織布の2重マスクですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.