Nicotto Town



5/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ペット海浜公園 3

4択  「iPad


キラキラ  自然広場 ガーデンショップ
     「ペット海浜公園 ニコペット紹介所

4択 電子図書を読むならどの端末? → iPad


そう。
文字は大きく見えるほうがいい!!
Kindleはアマゾン以外のことが何もできないと聞いたな。
アマゾンプレミアムを登録しているのなら映画もかなり見られるからいい??
端末は安いと聞いたが、アマゾン関係しかできないんじゃなぁ。

まだお金を出して電子図書を買ったことがないのでなんとも言えない。
買う予定の本がでないから!
電子図書だと紙の本より500円ぐらい安い。
前に購入した12巻は紙の本1100円がKindle版599円だ。
早くーでろーでろー。
今、新刊マダーーーー?とアマゾンにチェックしにいったらKindle版の1,2巻がセットで1000円でポイントを544つけますよ!(次のお買い物で544円値引きになる)とあった(チョット揺れた。でも紙の本持ってるんだ!)。
こういう姑息な売り方もできる電子図書。
確か本の値引きは禁止のはずだが、こういう「おまけ」はいいのか??

端末がないとお嘆きの方。
KindleはアプリがPC向けにもあって、PCでも読めます!!
・・・が、PCとタブレットで同じWEB小説を読んでみた結論からいうと、PCで読むの辛い。
本を読むとどうしても長時間同じ姿勢になる。
紙の本を手にしていたら「ちょっと姿勢を変えて」ができる。
タブレットも同じだ。
しかしPCはできない。
これがかなり辛かった。
姿勢を変えたい。だけど本から目を離したくない。
どっちを諦める??
で、本を読むのを続行したのだが、最後にはかなりイライラが溜まっていた。

読書に推奨されている姿勢は
・体を起こし、首をあまり曲げない
・椅子に浅く座らず、体が寝ないように座る
・長時間同じ姿勢でいない
だそうだ。


読書の理想・姿勢

机がある場合は、

  本を身体から離したところで立てて持つと背筋が伸び、首も下向きになりません。
机がない場合は、
  本を立てて、できるだけ高い目線の位置に持つようにしましょう。

机の上に本をたてるって小学1年生などでよく見るアレか!!
あれっていい姿勢だったんだ!知らなかったよ!

正しい椅子の着座姿勢

1、あごを引いて首を前に倒さない。

2、椅子に深く座る 

3、骨盤をしっかりと起こし背骨のS字カーブを保つような姿勢

  背筋を伸ばして座ると骨盤が起き上がります。 

4、ひざの角度は約90度

    足の裏全体が地面についた状態になることで、上半身の体重を分散させて腰の負担を軽減します。

 

ベッドで読書・寝ながら読書派の皆さん

「読書をする時は椅子に座る習慣付けから始めてください」

・・・・ゲゲゲゲ。
目線を高くというので、実はPCで読書をするのは理想なのか?
どっちにせよ長時間はダメだけどね!!

アバター
2021/05/14 12:17
そのうち、ベッドから離れられない人用の、比較的負担が少ない読書姿勢と言うのが開発されるさ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.