Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


チェリノブイリ産のウオッカが押収

https://gigazine.net/news/20210513-chernobyl-vodka-seized-ukraine-government/
チェリノブイリ産のウオッカ アトミック(原子)がウクライナ当局に押収された。

チェリノブイリの半径30キロで栽培されたリンゴと、ストロンチウム入りの水で醸造されたウオッカを商品化しようと思ったジム・スミス教授。
蒸留の過程で放射性物質は排出されるので出来上がったウオッカは安全だという。
ウクライナ保安庁の検察官が出荷直前のウオッカをいい加減な理由をつけて押収した。
地場産業発展のためにチェルノブイリ・スピリット・カンパニーが特産物をイギリスに売ろうとしていたのにウオッカ1500本を押収されて儲けがなくなった。

NHKドラマまっさん を思い出すなぁ。
ドラマ まっさん では必死に主人公がウイスキーを作るのだけど、苦味に理解がない日本人は まっさん のウイスキーを買わなかった。
このため経営が傾き倒産危機になる。

アバター
2021/05/14 05:42
金 出してまで危ない物を飲まずとも
アバター
2021/05/14 02:24
ちょっと・・・ウオッカとかウイスキーは苦手だなぁ~~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ソルティドッグとか・・・カクテルがいいなぁ~~ ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2021/05/13 23:34
ストロンチウムー90でしたっけ
半減期は28.90年
まあ 30年・・・

この話も間に
例の マスコミ が入ると
ひときわ大げさな話に作り替えられます
アバター
2021/05/13 15:16
昔のピザみたいですね当時ピザ匂いが独特でしたから。
アバター
2021/05/13 12:46
放射能は蒸留で除去されるんだww
イオンのパスタ、トルコ産なんだけど、北部だとチェルノブイリの影響が気になる。
やすいから買っちゃうんだけど、オリーブオイルもトルコ産は・・・
って、千葉の野菜より良いのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.