Nicotto Town



5/13 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 5

5/13 キラキラ


自然広場とニコッと山

4択は ビール だって

昨日から我が宮城はまん延防止が解除されてたけど
自発的自粛は変わらず続いていて、20時で店を閉めるところが多く
幹線道路に多いファミレスなんかも外看板まで消しちゃうから
街灯のみの所は車で走っていても普段より暗くて怖さすら感じる;

そんな中今まで散々脅しとも取れる自粛要請をざんざん繰り返してきた
医師会会長が大人数の集まったパーティーに出席してたのがバレて(-_-;)
なんなんだろうね。自分は良いけど他はダメみたいな使い分け
まるで自分は優れてるから自己防衛できるけど他は出来ないだろうと
言わんばかりの行為と釈明に久しぶりに腹立っちゃった

僕はこういうのが起こるたびに例えで使う言葉があって

「学はあっても能がない」

まさにこれかなって、世間的に頭が良いとされてる人ほど
実際は一般的な常識やモラルから浮いてる場合が多くてね
善側のインテリだから犯罪にこそ手は染めず最低限の常識を守りそうだけど
登りつめた地位や役職によって常に回りを見下してる人案外多いんだよ
だから”自分だけは例外”みたいな特権気質で動く人多いのよね
あえて名指しで指摘するけど高度な試験をパスしてその役職に就いた
一部公務員の上役にも当てはまるんだよね

ハッキリ言うけど公務員は安定しているだけで一般人より立場が上ではないから
何かを0から作り利益を生み出してる訳でもない
他者が生み出した利益から吸い上げた税金の中から
"国民・市民への奉仕"に対する対価で給料を得てるんだから
一部勘違いしてるのがいまだ多すぎて、そんな輩のせいで
真っ当に働いてる公務員まで悪く見られるのがずっと続いてる
まともな公務員が本当にかわいそう

なんで僕がここまでハッキリ言うかというと
過去にこの勘違い公務員(管理職クラス)に居酒屋で絡まれて口論したから(苦笑)
部下従えてガハガハと店でうるさく説教たれてたので店員にお願いして注意してもらったら
間のついたて外して「お前か!クレーム入れたの!」って絡まれたことがあってね(-_-;)
酔に任せて見た目の年齢差で能書きたれながらマウント取ってきたから口論になって
僕に正論言われて出た捨て台詞が「俺だって税金払ってんだ!」だった(苦笑)

「そのあんたが払ってる税金も一般から収められたのとまとめられて」
「給料として再分配されてるんだから、あんたの給料はただの還付金なんだよ!」
「家でも常にそんな態度で子供に接してんだろ?だから尊敬もされないし嫌われてんだよ」

って返したらぐうの音も出なかった(苦笑)
当時二十歳の僕が見た目五十路のなんちゃって管理職を撃退した飲み屋の話( ˘ω˘ )

アバター
2021/05/13 11:09
そうだ!そうだ☆かんちゃん、えらい(*'▽')
スッとしたわ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.