Nicotto Town



朝の乗り換え

バスが駅へ着く時間で乗れる電車が変わってしまう

今日は遅れたので急行には間に合わなかった

普通に乗った場合に通常のルートだと待ち時間が増える
その為に一本先の総合駅まで行って乗り換えたりもする
そうすると既に満員になった状態に乗り込むことを避けられるからだ

今日のバスは送れてい到着した
その為に普通になってしまったが気疲れをしていたためややこしい乗り換えを面倒に思ってしまった
それで通常の駅に降りて目的の電車を待たず、次に来た同じ方面に向かう電車に乗ってみた
普通のために各駅停車だ
そして途中の駅で停車して通過待ちということでいつもの電車に追い抜かされた

そのまま乗り続けると別の方面に向かっていくので分岐の駅で旦降りる
目的の方面への電車は10分後のようだ
最終的にバスの到着が遅れたときのいつもの時間よりも20分遅く会社についた
しかしその後に学生が大勢のりこんでくるまではすいた電車で気分は悪くなかった

たまに乗り換えをせずにこのまま乗り続けるとどんな場所を通るのだろうと思ったりもする
そして休みの日に乗って見て遠くまで乗り過ごして下車せずに、また引き返すのもおもしろいかもしれないと思ったりもする

しかし休みの日にわざわざ通勤で使っている電車に乗ろうという気にはならない
すでに乗っているから思うことなのだろうが、同じ景色の繰り返しばかりでは窮屈だ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.