Nicotto Town



5/12 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/12
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 10

5/12 キラキラ


展望広場とビーチ広場1

4択は いくら だって

はコロナ禍になってから
べました(*´`*)
おろしチ
ただ店に着いた時は結構店内が混んでいて入るの躊躇した(-_-;)
その間にも続々と客が入っていったので隣に併設されてるドラックストアで
少し買い物をして、人が少ない頃合いを見て買ってきた
人それぞれ考え方の違いだけどやっぱり今のご時世極力混雑は割けたいからね;;

おかげさまでお腹の調子は快方に向かいましたm(_ _)m
自分は憩室炎という持病があって、憩室というのは
腸圧がかかると
行き場を失ったガスなどが腸壁の薄い部分に集中して
外へ飛び出るように袋状の空間を作ったものをそう呼ぶのだけど
これは誰もが自覚症状無く普通に出来ていて
人間ドックや大腸カメラなどの検査を受けて初めて知ることになります
出来る事自体は何の問題もないんだけど、運悪くそこへ雑菌などが入り込んでしまうと
憩室炎になって炎症や最終的には化膿して"疑似虫垂炎"みたいな症状を起こしてしまい
腹痛や最終的には破裂して腹膜炎を起こしたり(;´Д`)
なので痛みが強い場合は絶食点滴で入院治療になります;
しかも一度なった人は”なりやすい確率”も上がってしまう厄介なやつです

ただし憩室炎は一度罹るとなった人しか分からない予兆があるので
悪化する前に病院で抗生物質など処方してもらえば入院せずに済みます
自分の場合は2度入院を経験して必死にネットを検索しまくって
市販されてる漢方薬でも対処可能と分かったので
その漢方薬をネット購入して常備してから自力で克服できるようになりました
「大黄牡丹皮湯」っていう漢方薬なんだけど
この薬、本来は女性特有の諸症状に用いられる漢方なんだけど
抗炎症と血の巡りに効果があるので戦時中は海軍の盲腸治療にも使われた薬なんだって
つまり手術しないで盲腸を治療できるので疑似盲腸にも効くってわけですな
ただね…独特な匂いと味なもんで慣れないと飲む時にえづくのがたまにキズ(-_-;)

唯一の幸いは比較的安価で買えることかな(;´∀`)
1回4~6錠 1瓶350錠入って3000円しないから病院に掛かるよりも安い
ちなみに入院した時は退院まで20マソかかりました(´;ω;`)
まぁ保険で戻ってきたけども手持ち無い時で厳しかった…





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.