Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


で、PCR検査しましたが



前回のブログで、PCR検査を毎月することになったと書きましたが、
早速1回目の検査やりました。
まあ私個人は2回目ですね。

でも、良く考えてみたら、私らの職場って日々検査してるようなモンでして。

例えば、野菜の仕込みをした冷蔵庫の開け閉め。
ニラが入っていると、臭うんだよねぇ。
タッパーに入れてても、袋に入れてきつく縛ってても。
空調の風に乗って、厨房内隅々まで届きます・・・嬉しくない!!

レンコンの南蛮炒め作ったとき、仕上げに七味唐辛子入れますが、
お年寄り用なのでちょっと控えめ、でも時々感じる。

それらを感じてるうちは平気だよねぇ~、と言ってます。

むしろ怖いのは検食。
老人ホームのヘルパーさんや事務の人がやるんだけど、
こちらが「ちょっと薄いかもだけど、まあいいか」と妥協して作った料理に対して、
「味が濃いです」って感想が書いてあると、厨房内がざわつきます。
ま、その時の体調、疲れ具合にもよるし、それが連続しない限りは平気だと思ってるけど。
今のご時世だと敏感になっちゃうね。

あ、結果ね。
もちろん、私だけでなく、職場みんな陰性だったよ。
陽性だったら、呑気にブログなんて書いてないよ(;´∀`)


さて。
今回も「アミダクジで運試し」やっていきましょー!!
先月までは最低3回参加しないと当たりませんでしたが、今月はちょっとルール変更しています。

5月中のブログに載っているアミダクジを引きます。
数字が出てきますので、それをどんどん足していきましょう。
何点になったら、何が当たるのかはお楽しみ。

今月は何回クジに参加してもOKですが、本数に限りがあるので、
引けるかどうかも運次第です。

では、今回のアミダクジは、こちら!!

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=23p1LnKJ2wTiielGq4mi634685

アバター
2021/05/16 20:37
こんばんは。
遅くなりました><
結果「2」でした。
アバター
2021/05/14 16:16
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
クジの結果は『5』でした。
アバター
2021/05/14 14:54
こんにちは。
今回の
結果「1」でした^^
アバター
2021/05/14 10:30
こんにちは~^^2でしたwww
アバター
2021/05/14 06:36
開票出遅れーw で、見てきました。
今回も5でした。イイ方みたいなので、うれしい!

↓うん、1本だけだしスゴイです!!
アバター
2021/05/13 22:37
こんばんは^^
昨日はクジを引けた、お蔭で一日楽しく過ごせました\(^o^)/
いつもありがとうございます♡

何と、今回は10!!!
10なんて高得点があるんだ〜と思って眺めてましたが♫
これで明日も、るんるん気分で過ごせそうです!
アバター
2021/05/13 22:01
こんばんは、いつもありがとうございます。
今回は 2 でした。
次回も参加できますように。笑
アバター
2021/05/13 18:48
あみだくじ~は「1」でした。
アバター
2021/05/13 17:26
陰性で何よりでした♪
検査お疲れ様でした><。お鼻、痛い痛いでしたね。

ニラは食べればあんなに美味しいのに匂いが強くて玉に瑕ですね^^;
推しが夢の中で「ニラ買って下さい」って言ってからニラ大好きになりました。そんなに頻繁には食べていないですけど^^;

アミダすぐいっぱいで大人気ですね♪
アバター
2021/05/13 13:07
今回は 2 でした。
アバター
2021/05/13 11:53
こんにちは~(*^^*)
あみだくじ2でした!!
どうなるかな?楽しみです!!
アバター
2021/05/13 06:27
おはようございます♪
あみだくじ3でした。
雨の一日になりそうですが気分上げて頑張ります!*^^!
アバター
2021/05/13 00:05
ああ~~~~皆 陰性でよかったです

ホッとしたら レンコンの南蛮漬け美味しそうだな~って思っちゃった( *´艸`)
確かに味音痴なのかもだけど このご時世 心配になっちゃうよね
ニラは食べると美味しいけど 買うと車の中とか臭いのよね~
アバター
2021/05/12 22:14
陰性で良かった^^

鼻に棒みたいの入れるんでしょ?
あれ見るからに痛そうなんだけど、やっぱり痛いのかしら・・。
アバター
2021/05/12 21:59
章姫ちゃん、こんばんは♪

章姫ちゃん自身も、職場の方々も結果陰性で何よりです~!
味覚障害が多い初期症状だから、コメントの方が確かに怖いよねㆀ
ニラ、おいしいんだけど臭いがねぇ・・・どうしてもねっ(。→ˇ艸←)
うちも今日、珍しく国産のにんにくの芽をみつけて買ってきたんだけど
冷蔵庫に入れると臭いが全部それで上書きされそうなので、ベランダに出しました笑
アバター
2021/05/12 21:26
連投失礼いたします(^_-)-☆
あみだくじ、もう埋まってるかなーと行ってみたら奇跡的に1か所残っていたので引きましたら「1」が出ました!前回「2」だったのでどうなるかしら~( *´艸`)
アバター
2021/05/12 21:22
職場の皆様陰性で何よりです(๑•̀ㅂ•́)و✧
PCR検査まだ受けたことないんですよー!職場では義務付けとかないし、夫婦ともに実家が近所なので帰省で他府県に出ることがないので(^▽^;)
検食って小学校の給食では教頭先生がしていましたねー(^_-)-☆
アバター
2021/05/12 21:05
今日PCR検査したよ。
唾液は酸っぱいもの、美味しそうなものを検索し表示させて
顎を動かしてなんとか採取したよ。
昼に郵便局に提出してあとは待つばかり。陰性であってくれ~♫
アバター
2021/05/12 20:49
陰性、安心しました。
検食、人によって味の好みが違うから困りますね。
アバター
2021/05/12 20:42
こんばんは☆
検食ですか。プロフェッショナルですね。
手に職ないんで羨ましいなあ。
陰性良かったですね。ホントお疲れ様です。

くじ、ラスト2本の所を引かせていただきました。
何が出るかな~。
アバター
2021/05/12 20:35
間に合わないかと思ったけど、今行ったら、クジを引くことが出来ました。
久し振りに参加させて頂けました(*"ー"*)フフッ♪
アバター
2021/05/12 20:32
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
職場の皆様も全員陰性で良かったですね。
ひとまず安心ですよね。
でも、これだけ変異株が猛威を振るっていると
誰が、いつ罹ってもおかしくない状況なので
安心ばかりしていられないけどね。
早く終息して欲しいものですね。
アバター
2021/05/12 18:39
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
検査の結果皆さん陰性で本当に良かったね。
感染者増えてるしいつか自分も~って考えると怖くなります><
熱が出ても簡単には受診させてもらえないみたいだし、検査ですらしてもらえない
から、不安です。
予防接種もまだ先になりそうだし><不安しかない。
早く収束願います。

くじ引いてきました!!
楽しみです^^
いつもありがとうございます^^
アバター
2021/05/12 15:06
こんにちは、いつもありがとうございます。
検査無事にすんでよかったです。
なんかもうすぐそこでコロナが発生したと聞き、怖いなと思ってます。
もう病院が入れない状況になってきているとのうわさもあり。
どうなるんだろう?って思ってます。
一日も早く終息してほしいです。

くじ参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2021/05/12 13:46
こんにちは!
皆んな陰性で一安心ですね。
それにしても味覚や嗅覚などって重要な器官なんだなと実感します。

クジ応募しました。宜しくお願いします(^^)
アバター
2021/05/12 11:17
ひとまずの陰性ほっと一息ですね。
にらって頑丈に閉じても冷蔵庫全部に匂い移る><

このご時世、「ダルイ」「鼻が詰まる」・・・軽く口にできないよね!
もう近所でのサムの散歩もマスク必須アイテム。じゃなきゃ
人の往来は数知れずでも目線が気になるよ・・

くじ1回目できました!
アバター
2021/05/12 10:49
こんにちは。
料理に感想がつくとは!
気を遣うお仕事ですね。
今後の検査も職場の皆さんともども
陰性のまま乗り越えられるといいですね。

くじ、やっと引けました。。。(ノ∀`)
アバター
2021/05/12 08:55
こんにちは、検査おつかれさまでした。
検食、というのがあるんですね・・・知りませんでした。
くじ引かせていただきました^^
アバター
2021/05/12 07:53
☆章姫さん
(✲✪‿✪)ノ~おはようございます♫♫♬

2回目のPCR検査、全員陰性、よかったですね。
でも、そうだろうとは思ってました。
ただ、そちらの感染者数を考えるとと不安になりますよね。
食べ物の匂いや味で毎日試されているのだから、大丈夫とは思いますが。

検食で作った方達の味と違う感想、確かに厨房内がざわつくってわかりる気がします。
こういう時だから敏感にもなりますよね><;
大変なお仕事だと思います。
本当に毎日お疲れ様です。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今回もくじひけそうです。
楽しみです♬
アバター
2021/05/12 07:40
多分陰性でしょうとは思っていたよ。毎回お疲れ様だよ。
気の張る毎日だよね。
どこかで 何かでストレス解消してね(^_-)-☆
アバター
2021/05/12 07:27
おはようございます^^
陰性、良かったです♡
味覚!!!コロナの目安にするから
それはざわつきますね(;_;) 
大変なお仕事、いつもお疲れ様です・・・・

あみだくじ、引けました〜〜\(^o^)/
朝からラッキーです♫
今日は良い一日になりそうww

アバター
2021/05/12 07:17
陰性おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

「厨房内がざわつきます」、このご時世、そうなりますよね。
神経の擦り減るお仕事、頭が下がります m(_ _)m
アバター
2021/05/12 06:27
陰性おめおめ~!
そうそう、においや味に異常が出たら、厨房職の人は大変過ぎる。
引き続き、ご安全に~♪
アバター
2021/05/12 04:47
おはようございます。
検査、お疲れ様でした。
陰性でよかったです(*ˊˋ*)
唾液などで、痛くない方の検査かしら·····
インフルエンザの時のように、
鼻に綿棒グリグリの方は、
本当に辛かったと知人に聞きました。
これからも無事でありますように。

くじ、引かせていただきました。m(_ _)m
アバター
2021/05/12 03:26
おはようございます。
職場の皆様が陰性で、一安心かな?
来月も感染者が出ないといいですね。

くじ引かせていただきました^^
アバター
2021/05/12 01:08
こんばんは。
職場の皆さんも陰性で良かったですね。
味覚・嗅覚を確かめつつの日々ですよね^^;
クジひかせていただきますね。
アバター
2021/05/12 00:45
陰性で良かったわ。
私も明日PCR検査受けてみます。ほんのちょっと不安もあるけど
無料に乗っかってみたの。陰性でありますように。(´・д-人)

今月1回目のあみだくじ参加しました。
アバター
2021/05/12 00:19
陰性でよかったですね^^
私は検査一度もしたことがないです。
まずは味覚嗅覚の異常がないか気を付けないとですね。


くじも引かせていただきますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.