Nicotto Town



流行り病の足あと

今日、内で聞こえてきた会社の責任者同士の会話

「○○君、一緒に行くの?」
それを聞いて、○○君と一緒に客先に行く話かと思う
その後、「家族だけでやるらしい」と続く
それを聞いて葬式の話かと思う

そして「会社としては大っぴらにはしないが、その部署の人たちは行く人もいるかもしれない」
そこでピンときた
これは流行り病の話だと

以前、会社の通達で社内の身内に感染者が出たという内容があった
本人は感染していなかったが念のために隔離されている
そしてその部署は消毒をしたという

その通達は噂として広まることはよくないので、正式に公表したうえで偏見などが生まれないようにそれ以上の詮索はしないとの趣旨だ
おそらくはその人物が○○君で、今回はその身内の感染者が亡くなった話だと気付く

しかしすぐにその後の会話に続く
「(流行り病)だしね」
普通に口に出しちゃってるじゃん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.