Nicotto Town



ニコットタウンの中って、プライバシー守られるんだ

それなのに、何回も名前出しちゃって、


私ってバカだったね。

でも、もう私は人生の4分の3くらいは生きてしまったので、後はゆったりと、平和に

毎日を穏やかに生きるっていうのでもいいんじゃないかと思う。

まだ早いかもしれないけど。

それでも、もう少し働きたい場合は、派遣会社に希望を出してみるということでいいんじゃないか?

たまたま、忙しかったところ位入れてもらえるんじゃないか?

そんな風に甘く考えている。

でも、私よりももっと働きたい人があらわれて、仕事取られることは多々あるでしょうね。

それでもいいと思っている。

来月になったら、希望だけは出してみるつもりです。

どうなるかはわからないけどね。

地味な、黒か紺色の服装で目立たなく行くつもりです。

どこかしらには入れれば、良かったと思おうって感じです。

今は、少しゆったりしていたいです。

今度働く場所では、絶対に「誰も好きにならないつもり。」

何でか?

「ほれたら地獄」だから。

仕事自体はどんなに忙しくてきつくても、ゲーム感覚で楽しいくらいなのだけれど、誰かを好きになると、

それと絶対に決まって、一緒に「ジェラシー」という感情が生まれるのです。

ジェラシーは、つらいし苦しいです。

「嫉妬しなければいいじゃない?」

そういう風に簡単にいうかもしれないけれど、

これは自然にしてしまうので、どうしようもないのです。

苦しいのです。

アイドル動画の中に出てくる、犬の動画最初は、「よんたん」って言ってたかな?

その時はいい勘違いして、楽しくその動画を見ていましたけど、その犬の名前が

「タニ」になったとたんに、なぜか激しい嫉妬をしてしまって、

動画をクリックしなくなりました。

本当に、ばかばかしい話だよね。

でもなんでか、これには本当にデリケートな女心が隠されていて、どうしようもなかった。

ジェラシーに狂うときには、顔には出してはいけない。

悟られないようになるべく顔を見ないようにしないといけない。

それで、私は好きな上司の顔をあまり見なくなりました。

そんな風にしているときに、職場を切られてしまいました。

わたしは、職場はどこでもいいのです。

普通に働けて、適度に収入が入ってくるのなら。

嫉妬のない、誰も特別に好きにならない場所に行きたい気もしてる。

いい年こいたおばあちゃんが、なにいってんだか。

メンヘラすぎて話にならないですよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.