Nicotto Town



でんごんばーん19(∩´∀`)∩

いつもご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

総悟のでんごんばーんのコーナー←勝手にタイトルwww

18個目も有難いことに100達成しましたので
新たに19個目作りました~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

皆様の温かいコメントめちゃ嬉しいです(∩´∀`)∩
本当にいっぱい感謝ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


相棒のとこと同じようによかったら僕のとこもタメ口おkですよ~
気軽に話しかけて下さいね(*´▽`*)
僕も気軽にお返事書きますね.....φ(・ω・*)ルンルン♪


皆様への初心の気持ち・感謝の気持ちは忘れずこれからもちゃんと心に!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

僕と相棒はまだお返事慣れてないので失礼の無いようにミス防止のために
こちらで書かせて頂いてます.....φ(・ω・*)カキカキ
相棒の日記も相棒自身の所で書いてますよ+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

なので

☆コメント書いて下さった皆様へ☆
お手数ですが再度お立ち寄りの時に
そーっと覗いて見て頂けると嬉しいです(*´ω`*)

これからも相棒共々よろしくお願いします(*^▽^*)

♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪ワーイ

アバター
2021/05/13 15:54
きぃさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

コーデ褒めて下ってありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
(´ー`*)ウンウン たんぽぽの国の妖精の王子様コーデですよ~(`・∀・´)エッヘン!!
なんちゃってw嬉しいです(人゚∀゚*)感謝感激♪

「恋はDeepに」昨日のはやっぱり石原さとみさんは海の生き物の化身なんでしょうか?
人魚とまで行かなくてもそんな感じですよね。まさかウツボ( ゚Д゚)!?
いやいやwイメージ違う(ヾノ・∀・`)ナイナイですよねww
あの加湿器いっぱいの湿度高めのお部屋入るとムアって来そうですね(;´・ω・)カビ…w
そうそう!あの大事に持ってた指輪が綾野剛のお母さんの指輪だったとは( ゚Д゚)
何て偶然!石原さとみさんの人間のようで人間じゃないというフワフワした存在感の演技
さすがですよねスゴーイ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
サメの着ぐるみ着た綾野剛を藤森が抱えて連れて来た時ちと笑っちゃいましたw
珍しいですよねw綾野剛のワタワタしてる役( ̄m ̄〃) 意外な一面見れて楽しいですね。
あと・・・3男の行動が怪しいとけど( ゚Д゚)チャットみたいなので何ばしよったと?て
気になる~"(-""-)"

あのシェアハウスのセットは王様のブランチだったかな?紹介されてましたよ~
マルちゃんが案内してたですwみんなでお話出来る雰囲気には~て椅子をあちこちに
配置する工夫をしてるとか話してましたよ(^-^)

お姉ちゃんシーズーもう目薬予感するのかお顔を背けますwでも僕にはかなわんとですw
ガッチリホールドしてポトっとさしてます(^-^)
治って貰うためには僕も頑張るですよ~w

エノキ!僕も好きでよく食べるけどキノコ類は火を通してって聞いてたので
まず生で食べる事なかったのでやっぱりヤバイんだって再認識しました。
よく火を通さないとですね。お好み焼きの粉も怖かったですね(;´・ω・)
水少ないと火が通らないって知らんかったです(>_<)
だけどエノキ食べた女性はお医者さんだからって凄いプライドで我慢しましたね~
そして自分で治すってある意味凄すぎですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

きぃさんとこは霧雨なんですね。
こっちは曇りから今少し晴れ間が見えて来てます。
気温は25℃やはりちと暑いですよー(;・∀・)

きぃさんも素敵な一日を過ごしてね
アバター
2021/05/13 15:10
ちょこころねさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

コーデ褒めて下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんですよ~
洋服と靴と背景ほぼ相棒とお揃いコーデなんだけどいつも雰囲気が全く違うんです~
他に添える好きなアイテムの違いかな?
ありがとうございます(^-^)ひよこ大好きなんですよ~だって可愛いんだもん(*´ω`*)
昨日思わずひよこアイテムだけGETしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
妖精の羽とたんぽぽフレームはお友達の方からプレゼントで頂いたんです(*´▽`*)
妖精の羽素敵ですよ~どんなコーデにも合うと思います(´ー`*)ウンウン

ォオー!!(゚o ゚屮)屮 僕は何を考えているのでしょうか?w
好きな子にクマさんのぬいぐるみをあげたいなあって考えてるって照れちゃいます(#^^#)
そうですね~似たような事考えてるとwきっと楽しい事ばかり考えてると思います(・∀・)ウン!!

今日はこっちはお空明るめの曇りだけど気温25度と高めです~
ちょこころねさんとこは過ごしやすい気温でしょうか?
今日もちょこころねさんにとってハッピーな一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/13 15:01
きーちゃん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

(´ー`*)ウンウン栗みつモンブランめちゃ美味しいですよ~(*´ω`*)
おやつにもちょうどいいサイズとお値段でそしてめちゃうまなんです~(*>ω<)bイイネ
ローソンにありますよ~(*´▽`*)是非誘惑に誘われて出会っちゃって下さい(^-^)

きーちゃんも髪質細くて猫っ毛なんですね。僕もなんです。
髪質細くて柔らかいからずっと量が少なめと思ってたら量は多い方と言われて
びっくりしたんですけど( ゚Д゚)細くて柔らかいから多くてもちょうどいい感じになるって
言われました。ただ癖もないのでカットのみで中の方の毛量調節をしてもらってます。
パーマかけちゃうとかかりやすいですよね。女の人はピンで可愛く止めたりアレンジも
出来るのできーちゃんもお洒落にまとめて見るのも良いかもですね(^-^)
もう少し日にち経つと落ち着いてくると思うんだけどこれが長く感じちゃいますよね。

(´ー`*)ウンウン セラピードッグて凄い偉い子達多く活躍してますよね。TVで見てると
みんなにヾ(・ω・*)なでなでされてもじっとしてて時には自ら近寄ってお顔をクンクン
近づけて挨拶したり皆さん笑顔なられてて元気も戻られてるから凄い役目だと思います。
うちの子もセラピードッグとまではいかないかもだけど(;・∀・)少なくとも僕の周りの人には
モフモフ癒し効果抜群みたいです(^-^)僕一番癒されてる~(*´ω`*)
うーんストレス溜めない生き方なのかな?ストレスが何かわからないだけなんだけど(;・∀・)
ただ不快な気持ちが余り長引かず楽しい事にポンと気持ちが向いちゃうとそっちはどこかに
行っちゃってるだけですwあ!何か失敗した事とかの反省はちゃんとしますよ(;・∀・)ウンw

コーデ褒めて下さってありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
きーちゃんの仰る通りです~たんぽぽの国の妖精の王子様目指してみました~(∩´∀`)∩
赤ちゃんお化けお気に入りなんです♪
きーちゃんのコーデもいつもお洒落だなあて拝見してますよ~
今日のコーデも猫ちゃん抱っこされててカワ(・∀・)イイ!!てソッコー素敵ポチ~♪

長崎市も県独自の宣言出ちゃいましたよね(´・ω・`)
僕達に出来る事は今まで通り感染対策徹底ですよね。
きーちゃんも気を付けて今日も素敵な一日を過ごしてね
アバター
2021/05/13 14:44
あきりださん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

あきりださんとこも今日はお天気晴れて来てお出かけ日和ですね(*´▽`*)
カラーどんな色に染まるのか楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今染められてるところかな?

コーデ褒めて下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
たんぽぽ妖精コーデ目指しましたw
クマさんとヒヨコと赤ちゃんお化け僕の大好きなのいっぱいコーデになりました(^-^)エヘ

ありがとうございます(*^▽^*)
あきりださんもハッピーいっぱいの一日をお過ごしくださいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/13 14:40
結さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

シクラメンとサボテンのお手入れのURL添付して教えて下さって
ありがとうございます(*´▽`*)
後程ゆっくり拝見してみますね(^-^)

なるほど。サボテンはそう思ってたけどシクラメンも在来種ではないんですね。

僕はお家の中で鉢植えで窓辺に置いてるんですよ。
今のとこ虫の被害が無いのが幸いですー(;・∀・)

結さんもお野菜とお花を育てるのファイトです(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

コーデ褒めて下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
大きなクマさん抱っこして周りにヒヨコの鼓笛隊に囲まれたたんぽぽの妖精コーデの
つもりですよ~(*´▽`*)
または僕の好きなのいっぱいコーデです~(∀`*ゞ)エヘヘ

ありがとうございます(*´▽`*)
結さんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/13 14:34
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

(∀`*ゞ)エヘヘ たんぽぽ王子の妖精コーデだぞー(`・∀・´)エッヘン!!
なんちゃってwコーデ褒めてくれてありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こっちは昨日一日雨で今日は曇ってます~お昼過ぎからちょとお空が明るくなってきた~
今日はミルクさんとこお天気予報外れちゃいましたか(;・∀・)
晴れてるとお洗濯物とかお布団干せたのに~て思っちゃいますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
お空さんも気まぐれだかならあ(´・ω・`)
「流れて来る雲に言うてくれやー」てつぶやいてるかもですよw

ミルクさんも今日もハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
僕の方こそいつも(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°です~
そして今日も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/13 14:30
すずらんさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

今日こっちは曇りからちょっとお空が明るくなりました。
気温は25℃予報通り屋内でも動ているとじんわり汗かくくらい暑いです~
すずらんさんとこは雨模様なんですね。
整形と肺炎予防接種気を付けて行ってきてくださいね(^-^)
確か予防接種受けた時はその日は無理無いよう安静に・・・ですよね。
帰られたらゆっくりなさって下さいね(^-^)

ォオー!!(゚o ゚屮)屮もうスイカ出てるんですね(*´▽`*)
スイカ一玉よりカットスイカのがちょうど食べやすくていいですよね(*´ω`*)
初物ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

クマさんは今のコーデのは去年ショップでGETしてこの前のコーデの青いクマさんは
ガーデンイベントの合成で作りましたよ~(*´▽`*)
アバター
2021/05/13 14:15
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

(((o(*゚▽゚*)o)))初見カワイイ王子様に見えましたよ~♪
タンポポの妖精さんコーデなんですねwww
とってもお似合いです(*^^)v

「恋はDeepに」どうでしたか?
なんか結局正体は分からないままなんですよねー(*‘ω‘ *)
加湿器多くて蒸しそうでした(笑)
あの指輪綾野剛さんのお母さんのだったんですねw
なんかとってもファンタジーな物語だわ~(´艸`*)
着ぐるみで踊ってましたね(笑)
綾野剛さんの姿あんなの初めて観ました♪

そうねw横浜流星さんが最後・・・
彼女じゃないです。僕は好きなんですけどね~
って言ってましたよね♪
美味しそうな食べ物もよく出て来るし
おしゃれな街やお部屋全部が綺麗ですよね(*'ω'*)

お姉ちゃんシーズーは目薬…あぁ嫌がるんですね。
総悟さんがガシッと押さえてあげてたんですね~(´艸`*)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それから食べ方間違えたら危険な食べ物!
ちょっと観ました。
生の「えのき」って怖いですね。
結局アレルギーもそうですが
平気な人とそうでない人に分かれるのですが
突然なることもあるわけで
怖いなーと思いました。

今日こちらは霧雨が降っていて寒いです☆彡
明日は25℃以上になるとか・・・
寒暖の差についてゆけません(笑)
どうぞ楽しい日になりますようにヽ(^。^)ノ
アバター
2021/05/13 12:55
総悟さん、こんにちは~(^_-)-☆
お揃いコーデ今回も楽しく拝見しましたよ~!
洋服が同じなのに、お二人全然印象が違ってどちらも素敵ですね。
ひよこ総悟さんにぴったり!妖精の羽も素敵だから買おうかどうしようか私も迷っております( ´艸`)
かわいい物にかこまれた総悟さん、何か考えていることがありそうなお顔に見えてきました。
好きな子に大きなクマさんをあげたいのかな?そんな感じに見えちゃいました(#^.^#)
アバター
2021/05/13 12:12
総悟さん 

こんにちは^^
栗密みつモンブラン。。。名前からしてもう、既に美味しそう^^
スイーツ大好きなので直ぐに反応してしまいました( ..)φメモメモ
丁度、雨も止んだしゲットしに行こうかな~~~(^^♪
誘惑されちゃう(笑)

髪の毛はセットしても職場に着いた時には『ん???あの時間は何だったの?』と
言う位、もしゃもしゃ ちゅるん ちゅるんになってます
元々が細く猫っ毛なので、ワックス付けてもオイルで重めにしても結果は同じです(*_*)
最近は、諦めてサイドをピンで留めてますが、前髪だけは もう、どうにもこうにも(*_*)
これからは雨続くので、前髪もパッチンと留めてお仕事する事になると思います(*'ω'*)

ワンちゃんには癒し効果がありますよね^^
セラピードッグもいますし、もふもふすると楽になるって言うのは分かります
それに加えて、総悟さんはストレス貯めない、貯まらない上手な生き方してるんだと思います
羨ましい ←決してウラメシイ~~~ではありません(笑)

コーデ可愛いですね
頭の上のひよこが王冠に見えたんぽぽの国の王子様みたいですよ^^
ちびっこおばけも可愛い(^^♪
私は、毎日、着せ替えごっこみたいにアバコーデを考えますが
ちょっと変えてみようと思っても、根本は可愛いのが好きなので大体がワンパターンになっちゃう
時には全然違う感じも楽しみたいと思ってます^^

ついにベットが逼迫してきましたね(>_<)
重症者が増えなければいいのですが、変異株は重症化しやすいですね
今一度、原点に立ち返ってそれぞれができる予防をきちんとやっていきたいですね!(^^)!
石原さとみちゃんの様なまぶしい笑顔満開に。。。笑いでも免疫力上げ上げで行きましょう♬

アバター
2021/05/13 11:07
こんにちわ~
昨夜降った雨も上がり
晴れて来ました
午後から美容院でカラーをして来ます笑
良い一日を過ごして下さいね♪

今日のコーデ
クマちゃんやヒヨコちゃんが
楽しそうですね~^^
アバター
2021/05/13 10:31
おはようさんです(^ー^)~

https://lovegreen.net/flower/p22348/



シクラメンの日々のお手入れの仕方がこちらに載っています。

https://lovegreen.net/succulents/p39366/



サボテンのお手入れの仕方も

どちらも在来種ではないのですが、お手入れの仕方を守って
長く咲いていてほしいですね(^ー^)

私もお花や野菜の葉が虫に食われていると
可愛そうですが、あまり農薬をやりすぎないように

様子を見ながら生育しています。
今日もあまりすぐれない空模様ですが

今日も総悟さんに良き日となりますように~

大きなぬいぐるみを抱えてイエローカラーのコーデ
良いですね~~

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/13 10:00
こんにちは(*^。^*)

いつもありがとうです(o^―^o)ニコ

コーデ可愛ぃでちゅねぇ~ 森に妖精がいるようでちゅゥ~(*''▽'')
とっても可愛いよね ヾ(・ω・*)なでなで

昨日はお昼から雨でしたよ 今日は曇り/雨なんだけど 嘘つきよ~
朝からメチャ晴れて 青空覗いてるわ(笑)風が少しあるけどOK

でもお布団と御洗濯は今日は干さないわ(*''▽'')
ってか見計らって お布団お昼から干すかもね(*´Д`)
お空さん どうにか意地悪せんといてねm(__)m お願いしますね
って感じですね( 一一)口先だけかぁって言ってるかもかもね

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくねm(__)m
アバター
2021/05/13 09:20
おはようございます
☂模様で寒い日になるようです
通院なので整形行って来ます
肺炎予防接種して来ます
昨日はスイカ買って食べました
今はカットしてるので便利
いつ見てもくまさんの色もいいなあ
去年のイベだったよね?
アバター
2021/05/13 09:07
もりあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

もりあさんとこも木曜日がゴミ出しの日なんですね。
僕のとこと同じです~(∩´∀`)∩僕のとこ月曜日と木曜日ですよ~
それは忘れないですね(´ー`*)ウンウン

今日はこっちどんより曇りです~

もりあさんにとって今日もハッピーな一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/13 09:05
梛桜姉さ~~ん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

そして僕が梛桜姉さんのコメント拝見して(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッとなっちゃいましたw
確かにww劇団作ってずっと裸の王様でってwΣd(≧∀≦*)ナイス!ですww
僕達はそれを傍観して笑っちゃうでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何ていうか裸の王様なっちゃう方って綺麗な色の人に妬みが生まれてその人の輝きを
抑え込もうとするとこがあるんですよね(´・ω・`)
素直にあの人のああいうところいいなあとか尊敬だなあて思うところを変に捻じ曲げると
いうか・・・王様だけに面白くないのかもなんだけど。
僕は自分よりいいとこを持ってる人は尊敬したい気持ちと見習いたくなります(^-^)
変に捻じ曲げようとするより簡単だと思うんだけどなぁ。
そして綺麗な色の人ってやっぱり心も綺麗なんですよね。だから王様と関わって傷ついて
悲しんだり悩んだりしてせっかくの色が梛桜姉さんの仰るように輝けなくなる。
残念なことに世の中何処行っても必ずある光景だと思います。
僕は今梛桜姉さんとお互いに考えが分り合える事が凄い幸せで素敵な出会いのご縁を
頂いたなあてニコタに感謝なのです(*´ω`*)相棒もきっと同じ気持ちですよ(^-^)
これからもずっとずっと(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

ォオー!!(゚o ゚屮)屮ようこそ総悟のお部屋へ~いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ
梛桜姉さんのコメントのお時間見ると(´ー`*)ウンウン僕もう寝てましたw
僕のお部屋見て梛桜姉さんが笑顔なって元気なってくれたなら嬉しいです~(*´▽`*)
しんどい時はいつでもどうぞ(*´▽`*)おっきなぬいぐるみ達が元気をくれますよw
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪梛桜姉さんのお部屋楽しみです♪相棒と一緒にお邪魔してもいいですか?|д゚)

やった!梛桜姉さんも勧めて下さると相棒も「11」からタイトル変えてくれるかなあw
楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))絶対似合いますよね~

ワンピ僕は梛桜姉さんとすれ違いですードレスローザ編から見始めたんですよ~
相棒が凄いローを推すので何気に見てたら以来ハマりましたw
僕はルフィかな?あと弟想いのサボ推しですw
渋すぎるキャラ・・・?気になるです~!

今日も梛桜姉さん笑顔いっぱいの一日になりますように☆
アバター
2021/05/13 08:45
ゆあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
今日はこっちはどんより曇り空です。
最高気温予報は25℃とお昼にはまた暑くなりそう(;・∀・)
梅雨時は毎日雨ほとんど雨だと憂鬱にもなっちゃうけどゆあさんの仰るように
降る時に降って貰わないと夏に水不足という事態になっちゃいますから(´・ω・)(・ω・`)ネー
水不足もストレスにかかるだろうから梅雨時はある程度降って貰わないとですね(^-^)
お姉ちゃんシーズーの事気にかけて下さってありがとうです(*´▽`*)
点眼毎日頑張ってしてますよ(^-^)大分良くなって来てるみたいです(∩´∀`)∩

ゆあさんの猫ちゃん腎臓病で虹の橋渡って天国旅立ったんですね(´・ω・`)
相棒のとこも猫ちゃんいて猫ちゃんの事詳しくて話を聞いたことあるんだけど
猫ちゃんは腎臓病かかりやすいみたいですね。
ゆあさんは年一回の予防注射と健康診断もちゃんと連れて行ってあげてたんだから
ご自分を責めないで下さいね(。•ㅅ•。)うん
その時異常なかったのなら急に発症したとか病気が進むの早かったのかも?
猫ちゃんはワンちゃんよりクールな分健康か病気かかってるかの見極めって
難しいと思うんです。なのでゆあさんご自分責めちゃだめですよ。
2年経った今でも猫ちゃんの事を思い出してあげてることできっと猫ちゃんも
ゆあさんを見守ってると思います。
ふわっとニャーと出て来てくれそうな気持ちは中々癒えないと思うけど・・(´・ω・`)
無理して忘れようとしないで自然にゆあさんの心も楽になると思うので時間の流れに
任せましょう(^-^)

全然大丈夫ですよ(^-^)
ゆあさんにこんなに想って貰える猫ちゃん幸せだと思います(´ー`*)ウンウン

今日はゆあさんとこ雨かな?
お出かけ時は気を付けて今日もゆあさんにとってハッピーな気持ちになれる
一日になりますように☆(*^▽^*)良い一日をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/13 08:18
(*бωб*)/ォハョー
木曜日はゴミ出しの日だから忘れておりませんよwww
晴れるといいです(´・ω・)(・ω・`)ネー
良い一日を~
アバター
2021/05/13 01:20
おちびちゃん、ゆっくりお眠出来てるかな…?

おちびちゃんからのコメント、思わず笑っちゃいました…(笑)
本当、ご本人と取り巻きで劇団でも作って、勝手にやっててくれと。
ずっと裸の王様で居たら良いと思うのです…うん。

おちびちゃんの言う通りで、本当、十人十色なんですけど…。
綺麗な色の方って、中々にいらっしゃらない気がします。
勿論、人間ですから綺麗な色と汚い色と両方あるのでしょうが。
汚い色の割合が多かったり、目立ち過ぎる所為で綺麗な色を見出だせない。
私も偉そうに言える立場じゃないですが、そう言う人が増えた気がします。

先程、お言葉に甘えておちびちゃんのお部屋、お邪魔してみました。
(*´'Д'):;*.':;カハッてなっちゃいましたよ…?(笑)
見てのお楽しみとはこう言う事かっ!!と、ニマニマしっぱなしでした(ノ∀`*)
因みに、おちびちゃんがお暇な時に、私のお部屋にも来てみて下さい。
6つお部屋があるのですが、是非、『私室』を見て頂きたいです(・∀・)ニヤニヤ

すゑひろがりずの件は、デカンダくんに勧めておきました( ´ノω`)コッソリ
3人揃ってニマニマ…わーい。*ヽ(๑'∀')人(๑'∀'๑)人('∀'๑)ノ*。♪
お2人のお陰で、本当、いっぱい笑顔になれて嬉しいです♪

ONE PIECEは、私はドレスローザ偏以降は観てないんですよね。
私の好きなキャラは、渋過ぎ…と大体言われるので、内緒です(笑)

いつもありがとうございます(*´∀`*)
おちびちゃんにとっても、明日も良い日となります様に(人´∀`)

アバター
2021/05/12 20:51
キラキラPさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

おかえりなさい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お仕事お疲れ様でした~ ^^) _旦~~
ゆっくり休んでお仕事の疲れを取ってくださいね(*´▽`*)

明日もキラキラPさんにとって素敵な一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/12 20:48
梛桜姉さ~~ん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

悲劇の主人公に本人を仕上げるには周りの取り巻きもいい役してますよね。
ある意味この人達俳優になれるんじゃないか?て位の演技力!
だけど最後まで傍にいるのは取り巻きだけになり傍観者は離れていくものなんです。
その取り巻き達も人を選んで移り変わるタイプなので結局孤立・・・
可哀そうにさえ見えて来る。だけどこういう人て絶対またどこかで同じ事やってるから
精神力は強い人なんでしょうね(。•ㅅ•。)うん

僕も梛桜姉さんと一緒です。
ぶつかった経験をしてから人間関係の話なら一方だけの意見を信じ込むのではなくて
もう一方の意見も聞いてます。自分の物差しをちゃんと持って流されることだけは
ないようにと思いながら話を聞きます。
人間関係て本当十人十色で複雑ですよね(;´・ω・)
僕が一番苦手なのは相談や悩みは別として無差別にそこにいない人の話題を悪口形式で
盛り上がる話をやたらする人。僕はたてまえでも一緒に同調すること出来ないから
さり気なく距離とっていってました(;・∀・)めんどくさいんだモンw
なので梛桜姉さんの考えに凄い共感で納得しました(´ー`*)ウンウン

梛桜姉さんの荷物を持つためなら~僕の両手はいつも空いてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
しんどい時はポンって荷物くださいね(*´▽`*)
全然大丈夫なので!気軽に頼って下さいね(*^▽^*)
そうだ!夜辛い時は僕のお部屋遊び来てください。夜なら僕もういないのでw
元気が出ますよ~何故かは来て見てのお楽しみです~(●^o^●)

でしょでしょ~すえひろがりずぽいの似合いますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
梛桜姉さんが言ったら変えるかも??(∩´∀`)∩wkwk
ニマニマのとこ読んでたら知らず知らずのうちに僕ニマニマなってましたw
3人揃ってニマニマ~(´艸`*)楽しい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こっちも今日は一日雨ザーザーでしたよ~
九州南部はもう梅雨入りしたらしいですー早いですよね。
梛桜姉さん今ワンピご覧になられてるんですね(^-^)
僕もリアルでワンピ見てるんだけど今ワノ国編なんだけどおでん様の過去やってて
ルフィ達出て来ないので正直つまらな・・・(;´・ω・)
ルフィ見てると元気なりますよね(*´▽`*)
梛桜姉さんにとって明日も素敵な一日になりますように
アバター
2021/05/12 20:25
総悟さん、こんばんはー。
こちらは雨は全然降ってないです。でも、どんよりとした空・・・。
明日は雨のようです。(;'∀')
梅雨はいやですけど、来ないと困るし・・・ですね。
お姉ちゃんシーズも、日に日に回復されて・・・。よかったですね♪(*´ω`)
総悟さんのシーズーちゃんたちは幸せですね。(*'▽')

私は・・・愛猫の病に、しばらく気づいてあげることが出来ず、病院に連れて行った時にはかなり病が進行していました。
年に1回、予防注射するときには、健康状態を診てもらっていたんですけどその時は、なんともなく。
何で、もっと早く気づいてあげれなかったんだろうと、今でも、ずーーっとそのことを後悔しています。
ある日、何となく元気がないかな??疲れたのかなって。
腎臓病でした。

虹の橋を渡って、そろそろ2年になるのにまだ、ペットロス状態でー。(;'∀')(;'∀')
もういないのはわかっているのにねー。(ノ∀`*)ペチ

すみません、余計なことを長々と…。
聞いてくださり、有難うです♪♪ (*_ _)ペコリン



アバター
2021/05/12 20:16
すずらんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

今日は全国的にお天気崩れ気味のようでしたね。
お仕事お疲れ様です ^^) _旦~~

明日通院なんですね。
お膝に無理無いよう気を付けて行ってきてくださいね(・ω・)ノブンブン

明日もすずらんさんにとって素敵な一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/12 20:15
O(o✨∀✨o)Oイェイッ!!休日後のお仕事からε=ヽ(○´∀`)ノ゚゚+。カェッテキタドゥーン

アバター
2021/05/12 20:13
ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

心臓なんですね(´・ω・`)
検査中も緊張や不安などで体力も無意識にいっぱい使うと思います。
無事検査終わってピアノさん♪の気持ちが楽になれますようにヾ(・ω・*)なでなで

行き帰りもお気を付けて。
明日ピアノさん♪にとって良い一日になること願ってますね(*´▽`*)
アバター
2021/05/12 20:10
もりあさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

( ゚Д゚)ニョ!今日はですね水曜日ですよ~(*´▽`*)
明日木曜日で明後日はもう金曜日がやってきます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
僕も先週は曜日感覚がわからなくなってました(;・∀・)
もりあさんもそろそろ自然に戻ってきますよ~(´ー`*)ウンウン

ありがとうございます(*´▽`*)
もりあさんも明日もハッピーな一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/12 20:06
結さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

僕は育ててるというより何年か前の年末にシクラメンの植木鉢と何かのサボテンの植木鉢を頂いて
枯らさないようにお水を定期的にあげてるんです。
シクラメンはお花が枯れてしまった時に一旦枯れたのは全部摘んでお水上げてたら
葉っぱがぐんぐん伸びて来てます~今年の冬お花は咲かなかったなあ(;・∀・)
サボテンも花が終わったら二節ばかり残して摘んで下さいって説明読んでその通りして
お水あげてます。葉っぱ伸びてます~(^-^)こっちも今年の冬お花咲かなかったけど。
葉っぱでも枯れないで元気に伸びて来ると可愛くなって大事に育ててます(*´▽`*)
もしかしたら植木鉢を大きめのに植え替えた方がいいのかもだけど前にポインセチアを
植え替えてみたら見事に全滅してしまったという・・・(´•ω•̥`)

一生懸命葉っぱを伸ばしてるとこ見ると枯らしたくないなあって思えてきて
今でも毎日土乾いてないか気にかけながら乾いてきてたらお水あげてますよ~
何か可愛くて(*´ω`*)

結さんもお野菜やお花を育ててらっしゃるんですねヾ(*´∀`*)ノ
お花が綺麗に咲いたりお野菜を収穫する時が楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
相棒も家庭菜園でお野菜を植えてるようで僕も楽しみしてるとこです(*´▽`*)

こっちも今日は一日雨ザーザー降ってました。
コロナも中々減らないけど・・・
結さんにとって明日もハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
僕の方こそいつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/12 19:52
きぃさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

こっちは朝から雨ザーザー降りで少し気温もひんやりでした。
( ゚Д゚)ウヒョ 役所に年配の方々がコロナ過にマイナンバーカード作りにいっぱい
来てたんですね~(;´・ω・)ソーシャルディスタンス待ちだったかな?
きぃさんとっとこ後にして正解ですね(^-^)
そういえば僕もカード作ってないや~(;・∀・)エヘ

昨夜バッチリ川口春奈さんのドラマ見ましたよ~
先週のお話きぃさんが教えてくれてたので大丈夫でした(^-^)ありがとうです~
豆柴ちゃん出て来なかったですね~(´・ω・`)
シェアハウスのワンちゃん僕も今まであまり見たこと無いので気になってます~
お利口さんですよね(*´▽`*)
(´ー`*)ウンウン二人の感じが本当いい感じの距離感になってきましたね。
横浜流星は彼女がいない所で気持ちを打ち明けててォオー!!(゚o ゚屮)屮てなっちゃいました。
あのドラマはラストでちょっと話を戻して新たな真実がわかるってどこが面白いですよね。
マルちゃんと中村アンさんの関係もいい感じなってるから応援したくなるです~

お姉ちゃんシーズーは目薬嫌がるんですよ~だけど僕がガッチリホールドして
お目目の後ろ側からポトっと点眼してますwあと眠って半目なってるとこでポトっとw
お目目治ってきてるみたいでパッチリ開いてきたので安心してます(^-^)
ありがとうです(*´▽`*)

「大豆田」は昨日は仰天ニュースに声優で善逸役の下野紘さん出てたのでそっち
見ちゃいました。最近TVバラエティよく出られてますよね~ナレーションもされてるし。
声優さんの活躍も幅広くなられてますね(^-^)
仰天の内容は食べ方間違えたら危険な食べ物で僕も良く食べる物で
凄い勉強なりました(;・∀・)一歩間違うと怖い事なるです~(>_<)

今夜の「恋はDeepに」めっちゃ楽しみです(≧▽≦)
先週ラストで正体を打ち明けちゃいましたよね。
予告では綾野剛さんがサメの着ぐるみ着てたような?どんな展開(。´・ω・)ん?
いよいよ兄ちゃんと衝突するぽいですね~(;´・ω・)

コロナなかなか減らないですね(´・ω・`)
きぃさんもお出かけ時は気を付けて。
きぃさんにとって明日もハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/12 19:41
おちびちゃん、こんばんは✩.*˚

私のお相手の場合は、ご本人もそうなのですが、周りもそうでして。
取り巻き?みたいなの迄が、悲劇の主人公になってて凄かったです(苦笑)
私自身がなるべくそうする様にしてるのですが…。
もし、何かトラブルに巻き込まれたとしても、一方の話だけ聞いて信じるのは嫌で。
その人にはその人の言い分がある様に、お相手にもお相手の言い分があるでしょうし。
両方を聞いた上で、何が正しいか・何が間違っているかを判断したいんですよね。
なので、一方の話を聞いて信じるなら、じゃあ此方はもう良いですよ?で放置です(笑)

おちびちゃん、本当にありがとう(*´ω`*)
ちゃんと一人前持てるですよ!に笑っちゃいましたが…(笑)
もし持てなくなりそうだったら、手伝ってーって言うので。
その時、おちびちゃんの手が空いてたら、少しお手伝いしてやって下さい。

先程、相棒くんの所にも伺ったのですが。
すゑひろがりずのコメント、拝読しました( *´艸`)
『言の葉を伝える板』って、良いと思うんですけどね…却下でしたか( ๑´•ω•)ショボン

相棒くん、ニマニマしてくれてますかね…?
そうだったら良いなーと想像して、私もニマニマしてますが…。
そしてきっと、これを読んだおちびちゃんもニマニマだと思うので。
3人揃ってニマニマですね…。:+((*´艸`))+:。

今日はシトシト雨で、若干気分憂鬱気味なのですが…。
最近Amazonで過去のONE PIECEを観れる様になったので、頂上戦争偏観てます(*´ᗜ`*)
おちびちゃんも、良い夜をお過ごし下さいねヾ(´︶`)ノ

アバター
2021/05/12 19:11
こんばんわ!
お天気の中忙しい1日でした
明日は通院です
アバター
2021/05/12 17:37
総悟さん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
心臓の検査なんですけど少しシンドイです><
でも頑張ってきますね。

今日はお礼だけで失礼しますね(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/05/12 16:53
(。・ω・)H(。-ω-)e(。・ω・)l(。-ω-)lo!
まだ曜日感覚があやふやwww
明日には戻るといいなーwww
良い一日を~
アバター
2021/05/12 16:37
こんにちは(^ー^)~

総悟さんはどんなお花を育てているんですか~

私もリアルで最近お花や野菜を丹精しています~

娘たちが小さい頃は花壇やプランターを何列も並べて

色々なお花を生育していましたが

お仕事がフルタイムで遠地になったりして

花壇を閉じていました、

枯らしてしまったりして、かえって可哀そうでしたから。

今日は生憎なお天気ですね^^;総悟さんも
ハッピーな1日となりますように~
いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/12 15:22
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

ミルクさんとこは予報では夜から雨だったんですね~
お空は気まぐれですよね(´・ω・`)
僕も予報外れたことしばしばあるですよ~
だけどミルクさんが雨に濡れなくてよかった(^-^)
雨に濡れたらちゃんとふきふきしないと風邪引くから(´・ω・)(・ω・`)ネー
屋内入ったら雨止んでるとかあるあるですw何それー?て言いたくなりますよねw

こっちは予報通り朝から雨ザーザー降ってます。
九州南部はもう梅雨入り発表しましたね。今年早いですよね( ゚Д゚)

コロナも中々落ち着かないけどワクチン接種も進んで来てるしこれから
減少することを期待しながらお互い気を付けて過ごしましょうね(^-^)

今日もミルクさんにとってハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
今日も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/12 15:16
きーちゃん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

きーちゃんのお母様もワンちゃんの点耳・点眼経験されてるんですね(^-^)
僕のとこの姉シーズーもお耳弱くてよく外耳炎なるのでお耳掃除してますよ~
コツがあるのかな?お耳掃除は嫌がりつつもブラッシングするテーブルに乗せてるからか
逃げ場ないからじっと耐えてくれてますw点眼は僕も抱っこして抑え込んでお目目の
後ろからお薬が見えないように白目を向けてポトンっとwあと寝てるとこをお目目半目の
所にポトンとw頑張って点眼してます(^-^)きーちゃんにお利口さんと褒めて貰えて
愛犬も喜んでますwナデナデしながら伝えとこっと(^-^)

予報当たりましたね~こっちも朝からずっと雨降ってますよ~
きーちゃん雨ひどくなっておやつ断念したとですね(´・ω・`)ザンネン
僕も甘いもの大好きですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お菓子とかパンとかあとコンビニ行ったらご飯よりスイーツの方行っちゃいますw
コンビニのスイーツてお値段と小ぶりのサイズがちょうど良くてしかも美味しいんですよ~
先日ローソンでジョブチューンで評価されたとステッカー貼ってあった栗みつのモンブランて
あって早速GETして食べてみたらめちゃ美味しかったですよ~(≧▽≦)
僕しばらくこれリピ決定です(*>ω<)bイイネきーちゃんもお見掛けしたら是非!
そうですね~僕はストレス・・・ストレスが溜まってるのかよくわかってない( ゚Д゚)
しんどいなあて思った時はきーちゃん仰るように愛犬にモフモフしてます(*´ω`*)
そしたらね何か楽になるとですよ~(^-^)不思議ですよ~

石原さとみさんのコメントは心温まるエピソードと立派な決意に感動しました(´◕_◕`)
今日ドラマでまた見れますね(^-^)何か県民として親近感沸いてもっと大好きになりました。

紫陽花咲いてたんですね(*´▽`*)確か長崎県のお花だったかな?
金曜日また国見山通るんだけど紫陽花ロード咲いてるかな?
紫陽花も種類いろいろあって色が変わっていくのも見てて楽しいお花ですね。
梅雨時の滅入った気分を癒してくれるお花ですよね~(*´▽`*)
これからいっぱい咲くの楽しみです♪

きーちゃんの髪型少しずつ落ち着いてくる頃かと?
雨に反応しちゃうんですね。
セットガンバです♪

きーちゃんも素敵な一日を過ごしてね♪
アバター
2021/05/12 14:53
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

今日は気温も程よく花曇りです♪
午前中用があって役所に行ったのですが
マイナンバーカード作りに年配の方がたくさんいました(;''∀'')
そそくさとそこを後にしました(笑)

昨夜はドラマ観れましたか?
私は柴わんこ出て来なくて残念(>_<)
なかなかお母さんさえ出て来ないなぁ~
横浜流星さんと川口春奈ちゃんはいい感じになってきましたね~
しかしシェアハウスのわんこはおりこうさんですね♪
犬種は何でしょうかねー(´艸`*)

お姉ちゃんシーズーは点眼させてくれるのが
何よりですね(#^.^#)
ちゃんと効き目が出てるんだね♪
もう少し頑張ってね!(^^)!

松たか子さんのも面白かったかな(#^.^#)
今夜は「恋はDeepに」ですね(*^^)v
毎晩忙しい~(笑)
リアで観たいしね~
楽しみにして用意しなくちゃ(*'ω'*)

それでは楽しい一日をお過ごし下さいね♪
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
アバター
2021/05/12 14:51
あきりださん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

緊急事態宣言は延長とそして新たに追加されましたね(´・ω・`)
今週4都府県は発令から2週間後の数字が出てくる頃なんだろうけど中々
数字が減らないですよね(´・ω・`)
去年の時はどっと下がった気がしたんだけど変異種の影響でしょうか?
緊急事態宣言出てるとこご家庭では買い物も三日に一回とか控えて下さいって
小池都知事がお願いされてましたね。
主婦の方々にとって大変だろうなあて思いながら見てました(;´・ω・)

ォオー!!(゚o ゚屮)屮楽〇のお買い物マラソンポチポチは安心ですね(^-^)
僕楽〇のあのお買い物パンダのキャラクター大好きなんですよ~(*´▽`*)
めちゃ可愛くないですか?(*´ω`*)
ホームセンターでポイントカード作る時お買い物パンダのデザインだったので
すぐ作りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

世の中コロナがなかなか収まらないけど・・・
あきりださんも気を付けて今日もハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/12 12:39
こんにちは(*^。^*)

今日の雨は夜からだって言ってたのにね
チャリ乗った途端 雨少し降ってきたよ~
空に向かって このまま帰ったら やむんでしょうって言ったよ
だから帰らずに行ったんだけど 期待は裏切られたよ(*´Д`)

だんだん雨ふってきたんだよねぇ
そんなに雨に濡れなかったから良かったんだけどね (笑)
帰ってきたらね 案の定 小ぶりになってたヽ(`Д´)ノプンプン

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくねm(__)m
アバター
2021/05/12 11:10
おはようございます^^総悟さん

お姉ちゃんシーズーのお目目、すっかり良い様で安心しました^^
家で、以前飼ってたワンちゃんは点耳 、点眼ともに、見ただけで怖がり
うちのママが抱きかかえて押さえ込んで やっとこさ 施行してました(笑)
そこからすると、総悟さん家のお嬢さん達はかなりお利口さんですね❀ヾ(・ω・*)ナデナデ❀

今日は予報通りに雨ですね
お仕事帰りにおやつでも買おうかな~と思った瞬間 雨脚が強くなり、
神様が真っ直ぐ帰りなさい!と言ってるようで。。。断念して直帰しました(笑)
私は 甘い物が好きで和洋なんでもイケちゃいます^^
今はアップルパイをよく買いますね 一押しお気に入り^^
ストレス時は お煎餅やクッキー スナック菓子をバクバク食べたくなりますが
今日は おやつ無し 我慢の子になりま~~~す!(^^)!
総悟さんのストレス発散は何かな?
お嬢ちゃん達が居るから あんまりストレス感じないかなぁ~かな~~?

総悟さん
またまた 石原さとみちゃんを見たのですね(^^♪
ほんと可愛いですよね
弾ける笑顔ってこの人の為にあるのね!と思う位 笑顔が素敵でしたね
被爆者の方とお友達で、核兵器廃絶や平和についても発信してて。。。
ドラマ撮影中でもNAGASAKIにきて聖火リレーしてくれる心意気が感じられましたね♬


昨日、出勤途中に綺麗に咲いた紫陽花を見かけました^^
桜 → つつじ → 藤の花 → 紫陽花と続きますね
紫陽花は色も種類もたくさんあり 見かける場所でそれぞれ違う花のように色んな表情を
見せてくれますね♬これから、通勤時の楽しみです

今年は梅雨入りが早そうですね(>_<)
髪の毛が天を向いてちゅるん ちゅるんと。。。なるし、背中のやる気スイッチも入らないし
ちょっと鬱陶しいけど雨も必要ですものね
降り過ぎないで適度に降って貰えればと願いますね^^

昨日はコロナ感染者も少し減りましたね
ちょっと ホッ(#^.^#)
このまま、増加しないでベッドが逼迫しないで経過して欲しいです

雨降りですが、良い1日をお過ごし下さいね^^

アバター
2021/05/12 11:06
こんにちわ~
緊急事態宣言中で
買い物へ出かけるのも出来るだけ少なくしてます
代わりに、楽○の、お買い物マラソンで
ポチポチしちゃってますw
良い一日を過ごしてね♪
アバター
2021/05/12 09:27
梛桜姉さ~~ん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
梛桜姉さんのそれ!凄いわかるです!!
僕もぶつかってブチ切れられた相手!周りへの素早い行動力にも驚いたんだけど
聞いた人から回ってきた話では本人悲劇の主人公なってて僕に一方的にいじめられた
感じなっててびっくりしたもんΣ(・ω・ノ)ノ!話全然違うやーんってw
もうこの人小説家なれるぞって位w想像力凄すぎるですよねw
僕も梛桜姉さんと同じで少数でも分かってくれる人がいたらそれで満足だったので
後は面倒くさいので誤解されたままでそっち信じる人はそれでいいやってスルーしてましたw
でも結局こっちが話を正さなくてもいずれ嘘ってバレちゃうんですよね(´ー`*)ウンウン
結局後々になって本人にその分戻って来る因果応報て言葉は実際あるんだと実感もしました。
僕はリアルでの体験だったけど梛桜姉さんはネットだったんですね。
ネットは厄介ですね(´・ω・`)
事実で困ってる事ならともかく嘘をブログで書くのはどうなんでしょう?
リアルと同様結局ご本人に何かしらの巡り巡ってそいうのはバレると思います(。•ㅅ•。)うん
なので梛桜姉さんも放っておいて大丈夫でよ(^-^)

なるほどですね。梛桜姉さんみんなの荷物いっぱい背負ってたら自分の荷物持てなく
なるの当たり前ですよ~だからその時は僕と相棒が梛桜姉さんの荷物持つので
限界来る前にいつでも僕達に荷物分けて下さいね(^-^)
僕ちび扱いされてるけど~ちゃんと一人前持てるですよ!(`・∀・´)エッヘン!!
二人いれば2倍持てるし!(´・ω・)(・ω・`)ネー
梛桜姉さんに頼って貰えたら僕も相棒もお役に立ちたいので嬉しいです(^-^)

うお!相棒のとこ伝言板満タンなってたんですね( ゚Д゚)
新しいの作って貰わんとですね~
いっつも僕のことちび扱いするからじゃあデカンダは大人らしく
「言の葉を伝える板~其の拾」てタイトルすればいいやんって提案したら
「( ゚Д゚)すえひろがりずかーい!」って即却下されました~(・´з`・)チェ

相棒梛桜姉さんにはデカンダくん呼ばれてニマニマしてると思います(´艸`*)
お説教はないのでwこれからもいっぱい呼んであげてくださいヾ(*´∀`*)ノ

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♪
アバター
2021/05/12 09:02
zokoさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

zokoさんの五月晴れコーデとっても可愛くて素敵でしたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
なのですぐ「ステキ」と日記に「いいね」(・ω・)ノポチ☆しちゃいました~(*´ω`*)

今日もzokoさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆(*´▽`*)
良い一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/12 08:58
るるたんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

こっちも昨日までは曇ってて蒸し暑かったけど今日は朝から雨ドンドコドンドコ降ってて
窓を少し開けてるんだけどそのせいか涼しいです(*^▽^*)

そうですよ~びっくりですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
昨日のニュースの時点ではまだ見つかってないみたいですよ。
しかもこれだけ日にち経ってるからニシキヘビ本人もお腹空いてるだろうから
遭遇したら攻撃的になってる可能性も高いとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
誰も被害合わないうちに見つかってほしいですね(>_<)
飼い主さんも心配されてるみたいだけど・・・住んでるアパートはペット禁止だったようで。
バレちゃいましたよね~蛇無事戻ってきたら大家さんと話し合いでしょうかね?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
九州南部梅雨入り発表聞いて「もう!?( ゚Д゚)」て思っちゃいました。
いつもこの時期からだったっけ?まだGW明けたばかりですよね~
沖縄は既に梅雨入りしてましたけど・・・(;・∀・)沖縄は早いから・・・
そのせいかな?こっちも今日どしゃ降りしてます~
確かに雨もある程度降らないと水不足ってなるとこれまた厄介ですから
雨も必要だけどずうううううっと毎日降ってると滅入ってきますね(;・∀・)
カビも気になるし~
適度に晴れて適度に雨って交互とか?都合いい願いですね(∀`*ゞ)エヘヘ

コロナも中々減らないけど・・・
るるたんさんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*^▽^*)
アバター
2021/05/12 08:47
ゆあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

病院から貰った目薬を毎日4回定期的に感覚置いて点眼してますよ(^-^)
一週間分あるのでこれでお目目の傷が治るといいなぁ
お目目も痛がらなくなったので一安心です(*´▽`*)

ええ(;゚Д゚)!?ゆあさんが猫ちゃんに注射されてたんですか?
それ凄いです!僕はまだ自宅治療ではお薬をご飯と一緒に食べないなら直接お口に
飲ませるとかお耳の掃除、皮膚病の薬を塗ったりそして目薬の点眼はして来てますけど
注射はまだしたことないので。凄いです!
僕が通ってる動物病院で待合室で会ったワンちゃんも飼い主さんが「自分で注射を教わって
してるんです」って同じ話聞いたことあったので。
ゆあさんの猫ちゃんもご自宅で注射をして貰わないとならない位病気重かったんですね(´・ω・`)
ゆあさんから献身的な治療を受けてた猫ちゃん幸せですね(^-^)

(´ー`*)ウンウン
狂犬病のは首のとこの皮膚をつまんでみょーっと持ち上げてプスっと刺されてて
本人達の顔は全く気付いてなくキョトンとしてましたw
あとフィラリアのお薬貰うために血液検査を受けるんだけどそれは足の静脈?から
取るため足首を持ち上げて注射するんだけどそれも特にキャンと泣く事もなく
無事済みました(^-^)
診察が終わるといつもすぐ僕のとこに「抱っこー」て寄って来るんで
「良く頑張ったたい~いい子やったやん~偉い偉い」てめちゃ褒めながら抱っこしますw

今日はこっち雨めっちゃ降ってます~
ゆあさんとこはお天気どうですか?
今日もゆあさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆(^-^)
良い一日をお過ごし下さいね(*^▽^*)
僕の方こそいつも(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°です~♪
アバター
2021/05/12 08:32
結さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

お嫁さんが姑、小姑にいびられるというドラマやあと実体験されてるお話も
見たり聞いたりしてたけど結さんのお義母さんもそのような経験をされたんですね。
その経験を同じお嫁さんで嫁いで来られた結さんに自分もこうされて来たからと同じ事を
するのではなく逆に同じ思いをさせないようにと可愛がられたお義母さんは凄い
お嫁さんの結さんを思いやれる優しい方だったんですね(^-^)

確かに実の親子でも意見が対立して喧嘩したりぶつかったりよくありますよね。
仲のいい親子の方々もいますけど僕はどっちかというと前者の方なので(;・∀・)
学生の頃はけっこう心配いっぱいかけましたし・・・(;・∀・)エヘヘ
あ!今はちゃんとしてますよ~大丈夫ですw
だから結さんの仰るようにお嫁さんが旦那様のお家に嫁がれるということは
今まで育って来たお家の環境や家族同士の考え方が全く違うとこに入るので
摩擦が全くないというのは珍しい位だと思います。
結さんの旦那様も結さんを想っての素敵な言葉をかけられてそれで結さんも
頑張ってお家を守って来られたんですね(^-^)

娘さん達も立派に育てられて本当子育てをされるお母さん方は凄いなと改めて
尊敬します(´ー`*)ウンウン
上の娘さんの持病は今はどんなですか?落ち着かれてるのかな?
結さんには心配ですよね。

コロナも中々減らない世の中ですから結さん御家族も気を付けてお過ごし下さいね。
ワンプレートいいなぁ(*´▽`*)何かお洒落なイメージです(^-^)

今日も結さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/12 08:12
ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

いえいえ(*^▽^*)僕は思った事をそのまま伝えてるだけですよ~(∩´∀`)∩
優しいのかなぁ(∀`*ゞ)エヘヘそういう風に言って貰えて僕も照れるけど嬉しいです~
僕の方こそよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

ピアノ♪さん明日検査受けられるんですね(´・ω・`)
辛い検査・・今から緊張もされてるでしょう・・・(>_<)
少しでも早くピアノ♪さんの緊張不安が楽になれますように・・゚+.((人д<o)(o>д人))゚+

今日は気持ちゆっくりピアノ♪さんの心が穏やかに過ごせますように☆
体調も大事に気をつけてお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/12 02:15
おちびちゃん、こんばんは✩.*˚

自分の事は棚に上げて…なタイプ、正に私も少し前に遭遇しました。
自分は出来ない・やらないのに、人には求めてくるタイプだったのですが。
本当、おちびちゃんが言ってる様な感じで…。
少しでも意見すれば、ブチ切れるわ・自分を正当化するわだけじゃなく。
悲劇の主人公になりたかったのでしょうね、ブログで色々言われてた様で…。
それを信じる方も居ましたが、それはそれで良いと言うか。
私としては、わかってくれる人がわかってくれれば良い…状態だったので放置。
それが余計気に入らなかった様ですが、知ったこっちゃないです(笑)

おちびちゃんや相棒さんに迄、心配かけてごめんなさい。
何と言うか…無理はね、もう慣れてるんですよ(笑)
人様の荷物を背負うのは大丈夫なのですが、自分の荷物を背負わせたくなくて。
なるべく吐き出さない様にしてるのですが、ついつぶやいちゃいました。
でも、おちびちゃんにその様に言って貰えて、凄く凄く嬉しいです(*´ω`*)
もし、駄目だーってなったら、お2人に甘えさせて貰いますね。

サプライズは、されたらされた儘じゃ嫌なのです( *´艸`)
私もおちびちゃんも、相棒さんもHappyになれたなら良かったヾ(´︶`)ノ

デカンダくん呼び、喜んで頂けてるんですかね…?(笑)
後でまとめてお説教!とかにならない事を祈ってます…Σ(゚д゚lll)

先程伺ったら、相棒さんの所にはコメント出来なかったので、此方で。
お2人が良い夢が見れてます様に…おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*

アバター
2021/05/11 23:01
ヽ(=´▽`=)ノ総悟くんこんばんは⭐
コーデに ポッチン♪ ありがとう~♬♪♫
アバター
2021/05/11 22:43
こんばんは♪
ここ数日暑かったけど、今日は涼しかったです!

ニシキヘビの逃走とかほんと恐い…
愛好家には申し訳ないけど、そんなの素人がペットとして飼わないで〜と思ってしまいます!
誰も襲われて怪我したりしませんように><早く見つかるといいな(((;°Д°;))))

そういえば九州南部はもう梅雨入りだとか∑(゚Д゚)
まだGW明けたばかりなのに早いねー(´Д` )
雨は降らないと困るけど、雨ばっかりだと気分もちょっと沈んじゃいます…

明日も素敵な1日になりますように(*^^*)
アバター
2021/05/11 22:00
総悟さん、こんばんはー。
お姉ちゃんシーズーちゃん、お目目少し良くなったみたいでよかったです。
お目目拭いてあげるときに「キャン」って言ったら、痛いよ~!ってことですよね・・・。
早く診てもらえてよかったー。(*´ω`)
うんうん~注射ね・・・。
私も愛猫に、注射してたんですよ~。(;'∀')キャー!
獣医さんに教わって。ほぼ、毎日打たなければいけなかったので。
最初は怖かったんですが、首の所の表皮に、プチって。角度さえ間違えなければ大丈夫。
筋肉にささると、痛いらしいんですけど・・・。

シーズーちゃんたち、注射に気づかないうちに終わってよかった!(≧▽≦)♪
痛がっていると、見るのがツライ・・・。かわいそうです。(´;ω;`)ウゥゥ・・・
総悟さんは、2人のモフモフいつもできていいですね❤ モフモフ&すりすりですね♪
いっぱい癒されまくって下さいませ~♪( ´ ▽ ` )ノ

 いつもありがとうございます。(*´ω`)
アバター
2021/05/11 21:44
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

義母は嫁したときに舅、姑、小姑

イビリにいびられ、障碍者を産んでしまいずっと苦しんできました。
だから何でしょう。遺伝を心配してくれたようで
私の出産や娘たちをも大事に可愛がってくれました。

27~28年ぐらい一緒に生活してきましたが

義理も実もない私はそう思っています。

違う時代を生き、考え方も環境も違う者同士が
同じ家に寝食をともにする。お互いを理解し合うまでは
摩擦もありました。それは実の親子も同じでしょう。

夫がいつか言っていました。喧嘩をしてもいい、「衝突をすることも
あるだろう、でも心の中に家族なんだ、という思いがあれば

きっと解りあえる」と私はそれをずっと心の中に守ってきました。

娘たちにも同じことを伝え育ててきました。
上の娘だけは、持病があってそのことでみんなで甘やかしてしまって

すっかり変わってしまいましたが。。。
 最近はワンプレートの夕食を時々作りますが

 なかなか好評ですよ(^-^人)

 明日も頑張りましょうね~総悟さんにも良き日となりますように~

 いつも温かいコメントありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/11 20:31
総悟さん、ありがとうございました。

総悟さんって、本当に優しい方ですね♬
私は、そんな風に仰っていただけると励みになります^^
よろしくお願いします(#^.^#)

明後日は少し辛い検査ですけど、頑張って受けてきます。
そういう訳で、木曜日は、こちらに伺えないと思いますけど
明日はまた、伺いますね。

総悟さんが、毎日をハッピーに過ごせますように!(*^^)v
アバター
2021/05/11 20:27
きぃさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ
きぃさん一日お疲れ様でした ^^) _旦~~ササお茶ドーゾ♪

僕のとこは曇ってて蒸し暑い一日でした~(;´・ω・)
明日は雨降って気温も下がってひんやり予報みたいです( ゚Д゚)気温差パなくない?ww
でも明日はこっちも気温過ごしやすくなりそうですね(^-^)

ご心配ありがとうございます(*´▽`*)
お姉ちゃんシーズーは大分お目目開いてきました(^-^)
毎日4回点眼する一週間分の目薬2種類を貰ってきて僕が点眼してるんだけど
嫌がりつつも上手に目に入るので薬の効果も出て来てるみたいです(*´▽`*)
目の周りを拭いても痛がらなくなりました。
きぃさんの仰るようにワンちゃん達は痛いとか言葉で訴えられないからこっちが気付くまで
じーっと我慢してるんですよね。
混んでたけど連れて行って本当よかったです(^-^)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今夜の川口春奈のドラマ見ますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
柴犬ちゃん出て来るかな?お母さんとのシーンで実家映ったら期待ですね(∩´∀`)∩
楽しみ~(≧▽≦)

僕の方こそいつもありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
明日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/11 20:16
すみれさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

こっちもどんより曇ってて時々小雨が降りだしたりしたお天気だったんだけど室内にいても
蒸し暑い一日でした(;´・ω・)
明日は雨予報で今日と変わって気温も下がってひんやりするとか予報で言ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
すみれさんとこは明日晴れ予報なんですね(*´▽`*)
やっぱり曇ってる日よりスッキリ晴れてる日のが気持ちも上がりますよね(∩´∀`)∩

僕の方こそいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
明日もすみれさんにとってハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/11 20:10
ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

日記のお返事拝見させて頂いてきました~(/・ω・)/ワーイ♪
なるほど!お月様の作品で5番目なんですね。
横の最新記事てとこ拝見すると過去の作品№のタイトルがありますね(^-^)
またゆっくり拝見させて頂きますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

シンセサイザーとピアノで編曲されてご自身で弾かれてるて凄いです!!
お洒落な曲にアレンジされてて移り変わる写真と共に流れるのが見てて癒されました。
あと3つの過去の作品も楽しみにさせて頂きます~(*´▽`*)

それから全然お気になさらないでくださいね(´ー`*)ウンウン
すれ違いもお互いにわからないとこですし僕に失礼とかお手数とか思わないで
大丈夫ですからピアノ♪さん謝るとこ全然ないですからね(^-^)
逆に僕はありがとうございますって感謝の気持ちのがいっぱいです(*´▽`*)

新作ピアノ♪さんのペースでゆっくり頑張って下さいね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
明日もピアノ♪さんにとってハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/11 20:03
樹さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

( ゚Д゚)ウヒョ!了解です(''◇'')ゞ
お忙しい時は身体無理なさらないように頑張って下さいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
休める時ゆっくり休んで疲れ取ってまたファイトですよー(*´▽`*)

いえいえ(*^▽^*)
あれ?表示されてないなあて思ってて聞いてみようかな?聞いて見ていいかな?と
思いながら書いて見ました。樹さんにそう言って頂いて僕も安心しました(*´▽`*)ヨカッタ~
お写真拝見出来てよかったです~とっても大きなお花畑ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
抜いちゃうと勿体ないからこれは記念に残したいですね(´ー`*)ウンウン
素敵なブログ拝見させて頂いてすぐ「いいね」(・ω・)ノポチしました(*´▽`*)エヘ♪

明日も樹さんにとって元気にハッピーな一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
これからも(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/11 19:52
すずらんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

すずらんさんとこも過ごしやすい初夏らしい気候だったんですね(^-^)
いいなぁ(*´ω`*)
こっちは曇ってて室内いても蒸し暑かったです(;・∀・)
でも明日は雨で気温も下がってひんやりするって予報で言ってました。

日記お返事ありがとうございます♪早速拝見してきました~(/・ω・)/ワーイ♪
ご夫婦お揃いのスマホだとお互いにわからない時教え合えるからいいですね(^-^)

明日もすずらんさんにとってハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
コロナも中々減らないようでお気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/11 19:19
総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

今日は遅くなってしまいました(;''∀'')
ひんやりの一日でした☆彡
でもこれくらいが動き易くていいのにな~(笑)

お姉ちゃんシーズーの目は良くなってきたんですね♪
良かったねwww
ここが痛いって言えないからよけい
心配ですよね(´艸`*)

今夜もドラマ楽しみましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
また明日ゆっくり書きますね(''◇'')ゞ

今日も何事もなく終わりますように~
いつもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2021/05/11 18:12
こんばんは~
いつもありがとうございます♪
今日は曇って涼しかったです。明日は晴れそうなので気分復活できるかな~
ごちそうさまでした( *´艸`)


アバター
2021/05/11 17:53
総悟さん、こんばんは☆

私のページに来て下さってありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
すれ違いでここから離れてしまい、ごめんなさい。<(_ _)>

温かいコメントを、わざわざありがとうございました。
こちらにコピーしようと思ったんですけど、長いのでまた
お時間ある時に私のページに読みに来て下さったら嬉しいです(^^♪

色々、お手数かけますけどよろしくお願いします(#^.^#)
失礼があって申し訳ありませんでした。(^^;
アバター
2021/05/11 16:09
こんにちは♪
2日間ほど無言訪問になりそうな忙しさ...。
宜しくお願いします(o_ _)o))ペコ

昨日はお知らせありがとうございます。
あのままだと友達になってない人は見れてなかったようで...。
あれあれ??ってみんな思ってたのかと思うと...(ll゚艸゚ll)
また、ドジなことやってたり?あれれ?って思ったら教えて下さいね^^
本当に感謝!ありがとね~^^!
アバター
2021/05/11 16:05
こんにちわ!
今日は涼しくて昼寝をしてしまいました
いつも日記コメ有難うございます。
書き込みました
アバター
2021/05/11 15:22
ピアノさん♪さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

先ほどピアノ♪さんの日記のとこでコメント書いてきました~.....φ(・ω・*)カキカキ
勿論先日教えて下さった動画を拝見させて頂いたので感想を・・・.....φ(・ω・*)カキカキ
上手にお伝え出来てるかな?
とっても素敵で心癒される動画でした(^-^)

きっとすれ違いだったんですね(*^▽^*)
アバター
2021/05/11 15:19
総悟さん、こんにちは♪

足跡があったので、覗いてみました。
YouTubeは、お忙しそうなので、気になさらないで!
気が向いたらで結構ですので。(*^^)v
アバター
2021/05/11 15:09
もりあさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

もりあさんとこ今日は涼しくて過ごしやすいんですね(^-^)
いいなあ(*´ω`*)
こっちは曇って何か蒸し暑いです~(;・∀・)
明日は大雨予報とか言ってますよΣ(・ω・ノ)ノ!

心地よい気候の時のお昼寝は気持ちいいですよね(^-^)
ありがとうございます(*´▽`*)
もりあさんもハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/11 15:06
キラキラPさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

( ゚Д゚)ウヒャ気温差10℃は大きいですね(>_<)体調崩さないようにお気をつけ下さいね(^-^)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
kanariaさんとこお水巡回行ったときキラキラPさんいらっしゃいましたねw
僕も「ォオー!!(゚o ゚屮)屮キラキラPさんだーー!挨拶挨拶うう!」って気持ちはしゃいだんだけど
一言めがパッと出て来なくてお辞儀が精一杯でした~(´・ω・`)スミマセン
なので僕も同じだったのでお気になさらないでくださいね(^-^)
アバター
2021/05/11 15:00
ぽてたろうさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

ニシキヘビ確かにいきなりいたら驚くけど、もしポテっと落ちてきたらそれこそ
「いやぁあああああ━━━━Σ(゚艸゚*)」てパニックなりますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

言われてみれば動物園のニシキヘビと違って模様綺麗でしたね。
ペットとして可愛がられてたでしょうから飼い主さん近所の人たちの安心のためにも
早く見つかるといいんですけど・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー
ただアパートペット禁止のとこらしいからどうなるんでしょうね。
飼い主さんばれちゃったねΣ(・ω・ノ)ノ!引っ越しかな?
アバター
2021/05/11 14:59
☆Hey!ヽ(・ε・*)/ Hello!☆
今日は涼しくて過ごしやすいです(´・ω・)(・ω・`)ネー
お昼寝したくなりますよんw
良い一日を~
アバター
2021/05/11 14:55
結さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

続きは「ジャジャジャジャーン♪」ですね(^-^)

夕食の下ごしらえ(*´・ω・)オツカレサマデス(*´_ _)♪♪
娘さんも今日の晩御飯楽しみですね(*´ω`*)

こっちも曇ってて先ほど外に出たら小雨がさーーーっと静かに降ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
音がしないから屋内いた時は気付かなかったです。
そして先ほど外見たらもう止んでました。通り雨??
気温は26℃予報通り何か暑いですー(;´・ω・)
こっちも半袖で過ごしたい~そろそろ引っ張り出さないとです(。•ㅅ•。)うん
本当このまま夏が来たらどうなるんでしょうね(;・∀・)
熱中症がヤバそうですね(;´・ω・)

お義母さんとの絆は結さんの長年の努力もあっての賜物ですね(^-^)
結さんを大事にしてくれたお義母さん。
お嫁さんからそう言って貰えるのってきっとお空の上で喜ばれてると思います(^-^)

本当コロナがそろそろ落ち着いて来ないとオリンピックが本当に開催出来るのか・・?
論争起こりそうですよね(;´・ω・)
ここまで来て取りやめはさすがに出来ないでしょうから新規感染者を減らす事に
徹底しないとでしょうけど・・・変異種やばくなってるし難しいですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

結さんもコロナとこれからの季節は熱中症にも気を付けてあと今日も半日となりましたけど
元気にハッピーにお過ごし下さいね(^-^)
いつもありがとうです(*´▽`*)
アバター
2021/05/11 14:38
最近20℃近くだったのに今日天気悪し気温10℃と変わり過ぎ(((p(>◇<)q))) サムイー!!

ウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ

kanariaさんの所で挨拶してくれたのに気付いたのは後の祭りじゃったすまんどすm(__)m

巡回中は寝ぼけてる事が多いのじゃ(´ぅω・`)ネムイ
アバター
2021/05/11 13:55
ニシキヘビ「いきなり居たら」も考えたんだけど、「いきなり落ちてきたら」を想像したら、もっと怖かった!
キレイなヘビちゃんだし、ペットとしてしか生きてないだろうから、早く見つけてあげてほしいわ。
アバター
2021/05/11 13:46
^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪

呼ばれて飛び出て~~(古いですがぁ~~~^^;)

やってきましたぁ~今週は昨日、今日が私の当番なので
お昼を食べつつ、夕食のお惣菜の下ごしらえをしていました。

朝食や韓国ドラマを見て家事を済ませてから、ご近所をお散歩してきましたが
暑いですね^^;半袖でちょうどいいです。
夏が怖いですね(>_<)

私は結婚して1年経った頃には母も帰る里も有りませんでしたから
一生懸命いろいろな意味で努力してきました、

義理も実もなくお互いに理解し合えるまで10年かかりましたが
義母も苦労してきた人で私を大事にしてくれました。

色々ありましたが今が一番いいですね~
今日もコロナや熱中症に気をつけて頑張ってくださいね(^ー^)~

アバター
2021/05/11 12:39
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

こっちは朝からどんよ~り曇ってます~(´・ω・`)
でも最高気温26度予報(゚д゚)!ほぼ夏日に近づいてるよね~(;´・ω・)

ミルクさんとこは今日は晴れたり曇ったりしてるんですね~
雲がどんどん流れてお日様出たり隠れたりしてるのかな?
通り雨っぽいのが降りませんように~゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
チラホラ降ったらお布団アウトだよー(>_<)

今日もミルクさんフッカフカお日様の匂いのお布団で眠れますように~
てw
まだまだ夜には早い挨拶でした(;・∀・)エヘヘ

ミルクさんにとって今日も元気でハッピーいっぱいの一日を過ごして下さいね(^-^)
今日も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/11 11:39
こんにちは(*^。^*)

いつもお世話になっておりますm(__)m

昨日は晴れて良かったわ~

ってか ミルクの日記にも総悟さんにお返事書いたけど
昼過ぎて苦もあやしくなってきたよね
あ~ぁまた曇ってるわ思い お布団入れたのにさ

なんの嫌がらせか アッと言うまに 青空広がってきたよ~
嘘やろうって思ったけど 夢ではなかった Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ざまあみろて感じやったんかなぁ~

腹立つから 何したちゅうねんな?嫌がらせせんといてよ
ばかたれ~って感じでガン飛ばしてやったけど しら~んふりやったわ(笑

チョットお言葉汚かったね ゴメンねm(__)m

今日は朝から晴れたり曇ったりだよ~
一応ほしてるけどね 懲りないんだわ~

今日も元気よく楽しく過ごしましょうね

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくねm(__)m
アバター
2021/05/11 09:18
ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

病院で注射打って貰ったんですね。痛みは如何ですか?
少しでも楽になれるといいんだけど・・・(´・ω・`)
大きい病院ではレントゲンに映らない軟骨とかを見る為なのかな?
それはそれで痛みを取れる治療法が見つかったら楽になりますね。
でも今は大きい病院まで行かなくても済むように注射で様子見痛みが治まることを
願ってます゚+.((人д<o)(o>д人))゚+

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お仕事も大事だけどハニーピーチさんのお身体がまず大事なので
ご無理無いよう膝に負担かからないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)

ありがとうございます(*´▽`*)
ハニーピーチさんもコロナ感染無いようお身体にも気を付けて
今日もハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)良い一日をお過ごし下さいね(^-^)


アバター
2021/05/11 09:11
じゅんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ご心配ありがとうございます(*´▽`*)
お姉ちゃんシーズーお目目痛がってるって気づいて翌日病院連れて行けて本当良かったと
思いました(^-^)貰った目薬を点眼してあげてたら大分良くなってきてるみたいです。
お目目開けるの辛そうだったの段々パッチリ開いてきました(*´▽`*)
待ち時間は長かったけど他のワンちゃん達とお話しながら待ってたので苦ではなかったですよ~
といっても今回はさすがに長すぎたけど・・・(;・∀・)

じゅんさんとこのワンちゃんも狂犬病予防接種行かれたんですね(^-^)
20分早めに行って3番目。じゅんさんのとこもけっこう患者さん多い病院のようですね。
先生が遅かったんですね~入院してるワンちゃん達を診てたんでしょうか?
待ち時間10分でもけっこう長く感じますよ~(´ー`*)ウンウン
ワンちゃんプルプル小刻みに震えますよね。病院てわかってるんだろうなあて思います。
そして体温高いですね~僕のとこは妹シーズーをずっと抱っこしてると湯たんぽ抱っこ
してるみたいに暑くなりますw
じゅんさんとこのワンちゃんも無事狂犬病予防接種出来て一安心ですね(*´▽`*)
じゅんさんもお疲れ様でした ^^) _旦~~

GW終わったら7月まで祝日無いですよね~(´・ω・`)
今はまた週末を楽しみにファイトですよ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
今日もじゅんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆(*´▽`*)
こちらこそ今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/11 08:59
結さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

いえいえ(*´▽`*)
頂いたコメント嬉しくてお返事書くの楽しくて気付いたら大体僕のが長くなってるという(゚д゚)!
なので結さんも遠慮なさらないでいつでも気軽にお話してくださいね(*´▽`*)

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
ピロケースもう完成したんですか?早い!!スゴーイ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
制作お疲れ様でした ^^) _旦~~

結さんと結さんのお義母さんとの関係は良好だったんですね(^-^)
お義母さんにいろいろ教えて貰えて学べたことは結さんの宝に繋がってるんだなあて
思いました。
自分の母親とお嫁さんが仲いい関係は旦那様にも嬉しい光景だったと思います(´ー`*)ウンウン
お義母さんもお嫁さんに同じ趣味で教えるの嬉しかったんじゃないでしょうか?
素敵な時間を共に過ごされた事は大切な経験だったと思います(*´ω`*)

今日はこっちは朝からちと蒸し暑いです~夜から雨予報だからかな?
最高気温予報26℃って(゚д゚)!夏日とかいってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
結さんもお身体気を付けて今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/11 08:48
梛桜姉さ~~~ん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ォオー!!(゚o ゚屮)屮 梛桜姉さん綾波レイとお誕生日一緒なんですね(*´▽`*)
人気のキャラと同じ誕生日て嬉しくなりますね(^-^)

あ!確かに!人間関係となるとまたそこは別になってきますね。
僕は矛盾したことや自分を棚に上げて人の揚げ足取りする人は正直関わりたくないけど
過去にそのタイプとぶつかった事あって正直言いたい事ハッキリ言ったらすっごい
ブチ切れられました(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・アハハハハ
もうその時はここ居られなくなるかもしれんという覚悟も持っての発言なんで後悔は
なかったです。逆にわかってくれる人も多数いてくれてそのまま居ることできたんだけどw
でもその時相手はやっぱり自分の過失を認める訳なくのらりくらりと言い訳ばかりで話にならず
問い詰めたら結果ブチ切れて周りに自分を正当化アピールに速攻走る手段の速さに驚きましたw
結果こういう人はもう話にならないから正面からぶつかっても上手く流して傍観してる方が
楽だと学びました。人間関係は難しいです(´・ω・)(・ω・`)ネー

梛桜姉さんの日記を拝見させて頂いた時内容が凄い気になってます(´・ω・`)
大丈夫ですか?無理して一人で背負ったらだめですよヾ(・ω・*)なでなで
梛桜姉さんにはお友達さんもいっぱいいらっしゃるけど僕と相棒もいますからね(´ー`*)ウンウン
梛桜姉さんが安心していつでも愚痴を言って貰える存在になれたらいいなと思ってます(^-^)
悩みを分かち合って一緒に考える事出来たらいいなと・・
おちびちゃんだけど~いざという時頼りになる友達になりたいです~(;・∀・)

そうですよ~サプライズしたらサプライズ返しのスピードの速さにびっくりでしたw
さすが梛桜姉さん!僕らの上いってるですwハッピーいっぱいなったですもん(*´▽`*)
鬼滅の刃凄いですね!!新記録をいっぱい作ってほしいです(´ー`*)ウンウン
400億円突破ももうすぐかな?

デと打てば時点候補にデカンダ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
梛桜姉さんとこもそうなりましたねwもうめっちゃデカンダー!て呼んでくださいw
梛桜姉さんだと相棒も嬉しいようですw
中継映像配信!ナイスアイディア!想像したらウケるです~

今日も良い一日を♪
ちゃんと腹巻して寝てました
アバター
2021/05/11 08:23
ゆあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

こっちも今日も朝からもう暑いです~今日は曇りなんだけど最高気温予報は26℃って(゚д゚)!
さすがに室内クーラーつけるかもです~
お出かけ時は車の中では既に日中はもうクーラーかけてるですよ~(*´ω`*)スズシイ~

ご心配ありがとうです(*´▽`*)
お姉ちゃんシーズーは前日僕がお目目汚れてて拭いてあげようとしたとき大体嫌がって
お顔を背けるんだけどこの時はキャンて泣いたんです。そして片目細めてるし目ヤニも
尋常じゃないからおかしいと思って急遽翌日連れて行ったんですよ。
ちょうど狂犬病予防接種の案内ハガキも届いてたんで混んでるだろうなあと思いつつ
行ったらただでさえ人気ある病院でめちゃ多いのに・・・案の定でした(;・∀・)アハハ
でもお姉ちゃんシーズーのお目目の治療も出来てついでに狂犬病予防接種も二人出来たので
よかったです(^-^)お目目は目薬2種類を点眼してて大分お目目も開いてきて良くなってる
みたいです(∩´∀`)∩よかった~
狂犬病予防接種は期間が確か4月~6月か7月だったかな?それ以降も受けれるけど
お金が・・ちょいとお高めになるんですよ~(;・∀・)
ワンちゃんいるとこの義務でもあるし何より愛犬も安心なるから早めに受けさせたいて
みんな思う事同じですよね(^-^)

注射はですね首のとこをつまんでプスっと刺してあっという間ですw
痛がって泣く子もいるらしいんだけど僕の子達はお顔見てたら全く気付いてませんでしたw

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
特にお姉ちゃんシーズーのが毛量も多くて毛質もしっかりしてるからブラッシングすると
モッフモフ毛布みたいになりますよ~(^-^)
妹シーズーはお姉ちゃんシーズーより毛量は少なめ?で毛質もふにゃふにゃ柔らかいです。
でもモフモフできますよ~(*´ω`*)
寝てるとこに顔埋めてモフってると疲れも無くなってくから不思議ですよ~(´ー`*)ウンウン

ゆあさんとこも今日は暑くなりそうですか?
これからは熱中症も気を付けないとですね(;´・ω・)
今日もゆあさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/11 08:05
キラキラPさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
本当一週間過ぎるの早いですよね~(゚д゚)(。_。)ウン
あっという間にまた週末来てあっという間にもう5月終わり?てなりそう~Σ(・ω・ノ)ノ!

今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
キラキラPさんもお仕事大変と思いますけど体調大事にファイトですよ~(*´▽`*)
アバター
2021/05/11 01:50
総悟さん今晩は^^
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
昨日病院で左膝に注射を打って貰って来ました(>_<)
1週間に1度しか打てないらしく何度か打って効かなければ
大きな病院で細かな検査を受けないといけないとの事でした(´-ω-`)
元気が取り柄の私だったので初めての経験でちょっとショックですが
仕事もしてるし身体が資本なので完治するまで大人しくしておこうと思います。
コロナも感染者が増大してるので、ウイルスを寄せ付けない様に
免疫力をアップさせて体調崩さない様にお気を付け下さいね。
何時もいいね&優しいコメントありがとうございます(*´з`)~♡
アバター
2021/05/10 22:33
追記  いつも来て下さる伝言板がいっぱいになっていたんですね^^;
失礼しました気づくのが遅れてしまって^^;

アバター
2021/05/10 22:21
総悟さん、こんばんは^^
お姉ちゃんシーズーちゃん、大変だったね~(゚д゚)!
早めの目薬で良くなっていってるなら良かったです(*^^)v
明日に接種いこうかと考えてたけど、思い立って今日行ってきました~~w
20分早めに行って3番目w
結構早く呼ばれて、診察室で体温測ってもらって、そこから10分以上待っても先生は来なく・・・w
ワンコもずっと震えてるし~~w
抱っこしてると暑くなってくるし~笑
看護師さんも、すぐ来ますから~とお声かけてくれたけどw
その10分長かったです~~あはw
総悟さんに比べ物にならないですけどね(;^_^A

今週は、間に祝日もないから、丸々一週間頑張らないと~ですね^^
改めて、今週もよろしくお願いします*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
アバター
2021/05/10 22:13
壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪

伝言板19個目おめでとうさんです(*^-^*)(*^-^*)

最近拝見していて、レスにお忙しそうで

お邪魔していいのかなぁ?う~~ん

と悩みながら。。。

お邪魔しました^^;

ピロケースも無事完成しました^^

わたしの物作りは編み物からスタートしたんですよ。
嫁してからは義母に袋物やいろいろな物づくりを教わりました。

お互いにこまごまとしたことが大好きだったので
義妹の会社のバザーにも一緒に出品したことも

あったんですよ^^
明日は少し肌寒いようですが、明日も
総悟さんに良き日となりますように。

どうもありがとうございます(__)
アバター
2021/05/10 22:11
おちびちゃん、こんばんは✩.*˚

綾波ヘイは、そう来たかと言われました(笑)
因みに相棒さんにも言ったんですけど、綾波レイと私、同じ誕生日なのです♪

うんうん、未練が残るか否かって大きな差ですよね。
やってからの後悔は、おちびちゃんの言う様に未練が残らないし。
もし失敗しても、次に似た様な事があった時の為にもなるじゃないですか。
なので、私も何か選択する時はやる方を選ぶのですが…。
人間関係に対しては、後悔する事も多々なので偉そうな事は言えません(꒪Д꒪;)

ああ、分けるのは良いですね(*´ᗜ`*)
とは言え「デカンダランド」は相棒さん限定になりそうですが…(笑)
総悟ランドの年パス特典とかで、デカンダランド中継映像配信とか欲しいです( *´艸`)
…って、確かに…ゴラアアアア!って来られる前に一緒に逃げないと!Σ(・ω・ノ)ノ

「鬼滅の刃」は、先程ネットニュースで見たのですが。
全世界で、年間の興行収入ランキングで1位になる見込みらしいですね。

デカンダの舞の他にも、おちびちゃんの名前も実は登録してますヾ(´︶`)ノ
因みに、「で」と打つと既に、デカンダ系の言葉が予測変換に出てきます(笑)
デカンダくん、デカンダランド、そして舞が出てきます…。

サプライズは本当、嬉しくて…。
この気持ちを少しでもお返ししたい!と言うのと、仕返しだっ!と言うので。
サプライズ返ししたのですが、喜んで頂けて何よりです(*´ω`*ノノ☆パチパチ

そして、お友達継続は私もかなり嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ♥ワーイッ
本当、お2人のコメントには、癒やしと元気貰ってるので。
これからもお世話になりつつ、お世話させて頂きますっ(`・ω・´)ゞ

おちびちゃんはそろそろお眠の時間かな…?
まだ夜は肌寒い時もありますし、ちゃんと腹巻きしてお眠して(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
 
アバター
2021/05/10 21:09
きーちゃん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

ちょうど金曜日にブラッシングしてて姉シーズーのお目目の汚れがひどかったから
ワンちゃん用のウェットディッシュで拭いてたら凄い嫌がって泣いたんですよ~
泣くほどだからこれは痛いのかなと思ってそれ以降片目細めてるから気になって
この時期混んでるとわかっていても急遽行ってきたんです。
貰った目薬と点眼してるんだけど大分効果あるみたいで細めてたお目目もパッチリ
開いてきましたよ(^-^)お目目の汚れも今日吹いたら嫌がるのは通常のことだけどw
泣きませんでした。一安心です(^-^)
ゴールデンレトリーバーなど大きなワンちゃんが怖がりさんて意外な一面で
逆に可愛さが増しますよね(^-^)診察室の前でテコでも動かなくなって凄い引っ張られて
ズルズル入っていく子けっこういますよw何か微笑ましいんです(*´ω`*)

リコカツのお父さん代役は平田満さんでしたね。確かにあの俳優さんはいつもは静かな落ち着いた
役柄をよく演じてらっしゃいますね。いつもと違う役柄に挑戦されるのはやはりプロですね。
(´ー`*)ウンウン 僕も凄いなあて思いながら見てました。
瑛太が凄く役にハマってて実際どんな人だったっけ?てなってますw
あの瑛太に想いを寄せてる女性が気になるですね~前にキャンプの時北川景子さんを
山の中に置き去りした人!!٩( ・o・˘)コラ-て腹立ちましたww
でもその結果二人いい感じになりましたよね(^-^)

ヴィファーレン1勝したってニュース見ました。
前にジャパネット高田がオーナー?なった時一度J1昇格して1年活躍したの覚えてます。
また活躍してJ1昇格してほしいですね(・∀・)ウン!!
それから今日のEveryのローカル版で聖火ランナーの石原さとみさんのしてて
また見ましたよ~やっぱり綺麗で被爆体験されたご年配の方を友人とお話されてて
石原さとみさんの心の温かさに感動しました。ネット配信を見て応援されてましたね。

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ 歌いましょう♪
happy birthday to you~ ♪
happy birthday to 煉獄さ~ん (∩´∀`)∩♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
彼20歳ですよ。大人ぽいですよねw

明後日大雨予報だけど。
明日もきーちゃんに素敵な一日になりますように☆
アバター
2021/05/10 20:46
きぃさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

ありがとうございます(*´▽`*)
お陰様で「でんごんばーん19」出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
(。´・ω・)ん?いえいえとんでもないです~僕のが、きぃさんを始め皆さんのコメントに
元気を頂いてるんですよ~(´ー`*)ウンウン感謝なのです(^-^)

こっちも今日も暑かったです(;´・ω・)25℃たったとか・・・お外は風がいい感じに
吹いたら心地よかったけど気温が暑かった・・・(;´・ω・)
そうですよ~この調子で夏本番来たらたまらんですよ~(;・∀・)ヤダナ~

ありがとうです(^-^)
お姉ちゃんシーズーは貰った目薬を定期的に点眼してあげてたら大分良くなってきました。
お目目も細めてたけどちゃんとパッチリ開くようになってお目目周りを拭いても
キャンと鳴かなくなったので効果出てるみたいです(^-^)
早めに病院連れて行くこと出来てよかったです(゚д゚)(。_。)ウン

「ドラゴン桜」は前にもあったみたいですね。
僕知らなくて見てなかったんですよ~前の受験で失敗した人が復讐企んでるみたいですね。
何しろ第1話で阿部寛がバイクめっちゃ加速してぶっ飛ばすのが爽快で面白かったですw

「ネメシス」はお父さんの転落死は結局事故死という結末でしたね。
でも誰だっけ?亡くなった人・・・いましたよね。
あれも手にかけてたってことで逮捕だったんでしょうけどそこら辺の手口というか
詳細が無かったのがちとモヤっとなってました。お金をゆすられてたって動機は
わかってたけど~( ,,`・ω・´)ンンン?
でもきぃさんの仰るように最後は兄弟みんなで思いやれることできてよかったですね(^-^)
は・・・鼻水がすんごく長かったね・・・(;・∀・)それだけ演技力凄いといえば凄いとけど。
ご飯食べながら見てなくてよかったw
そうそう!かんよーこって誰なんですかね?その人探してるみたいだけど。
行方不明になってる中村トオルと繋がる人物なんでしょうか??気になりますね~

そそ!ピッチャーの人です!何か高校野球の時は坊主だったからって負けるまで
伸ばし続けてるとか?勝ち投手ずっと続けて欲しいですね(^-^)

忘れないきぃさんの想いは届いてて
きぃさんの事天国からお母様も見守ってると思いますよ(^-^)

明日も良い一日を♪今週も宜しく♪
アバター
2021/05/10 20:42
総悟さん、こんばんはー。
ι(´Д`υ)アツィー1日でしたね。(;'∀')
でも、夏と違ってカラっとしているので、爽やかー。
夜になると、涼しくて、ちょうどいい感じです。ヾ(o´∀`o)ノ

姉様のシーズーちゃん、大丈夫ですか??お目目・・・。
傷ついちゃったんですか??
お目目、ゴシゴシしちゃったのかな??
診てもらえてよかったですね。目は大事!大事!
狂犬病の注射は、一斉に受けるんだ~??
それは病院も混みますね・・・。(;'∀')(;'∀')

注射も無事に終わりよかったですね。安心!安心!
注射は痛くないハズ・・・ですよね~??(*'ω'*)

もう二人とも、毛並、サラふわなんですね。モフリがい、ありそう。ヾ(o´∀`o)ノ
モフモフモフ・・・笑笑

今日も1日お疲れ様でした。( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくりお休みくださいね。

アバター
2021/05/10 20:18
すみれさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

こっちも今日も快晴でした~(∩´∀`)∩
でも気温がちと暑かったです~お外は風が吹くと気持ちよかったです。
すみれさんとこは明日は涼しくなるんですね(∩´∀`)∩
ちょうど今の季節の気候ですよね(´ー`*)ウンウン
こっちは明後日からお天気崩れて雨降る予報です~

ありがとうございます(*´▽`*)
すみれさんもお身体気を付けて明日もハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
こちらこそ今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/10 20:12
すずらんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

こっちも屋内にいても、ちと暑かったです~(;´・ω・)
明後日からこっち雨予報ですよ。

(;゚Д゚)エエ!葉っぱ虫に食べられちゃったですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
ピンクのバラのお花せっかく綺麗に咲いてるから何とか阻止しないとですね(;´・ω・)

こちらこそ今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
明日もすずらさんさんにとってハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
そしてバラのお花の虫もいなくなりますように~゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
アバター
2021/05/10 20:04
デカンダ~(∩´∀`)∩

(。・`ω´・)アリ。。。☆ガチョ▬▬▬▬(。☉౪ ⊙。)▬▬▬▬ン☆
(↑俺からの~デカンダ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

あと1個で20か~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 20と言えば成人式だね~
デカンダは何週目の成人式だっけ?数えられんなあ♪~(´ε` )フィーフィフィー♪
アバター
2021/05/10 19:13
(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ1週間過ぎるのが早いのぅ(o´-ω-o)今週も宜しく(゜-^*)σ
アバター
2021/05/10 19:01
総悟さん  
こんばんは^^
痛いとか痒いとか言えないワンちゃんには、寄り添って見守る必要がありますよね
総悟さんが早めに気付いて目薬貰ったから、お目目良くなって良かったですね♬
大きなワンちゃんほど怖がりな一面がありますね
知人宅のゴールデンレトリーバーは動物病院に着いても車から降りずに
抱っこされて診察室に入り注射時はめちゃ泣いてました(笑)
性格もキャラも色々ですね(^^♪

リコカツのお父さん役
佐野史郎さんから平田満さんに変わってて。。。
実直な役が多い平田さんがテンション高めの役でちょっと違和感ありましたが
やっぱメインの瑛太と北川景子が光ってて見てるうちに馴染みました^^
役者さんて観察力や対応力が凄いですね♬

ヴィファーレンが昨日、やっと勝利掴み嬉しいです
もっぱらTVでの応援ですが、これも地元なので肩入れしますね
今期は低迷していて監督の交代もあったりで なかなか厳しい感じですが
これから1勝・また1勝と価値を積み上げて行って欲しいですね^^
スタジオに出向いて応援したことは一度もないけれど。。。そっと応援しています!(^^)!

今日は快晴でしたが、これからお天気下り坂の様ですね(>_<)
水曜日は大雨とか。。。
湿気探知機みたいに変に掛かってるパーマが天を向いて
「ちゅるん ちゅるん」となるのもイヤだな(笑)
それよりも大雨による被害も心配です
降り過ぎないで~~~~~^^

最後に総悟さん 一緒に歌いましょう(^^♪
happy birthday to you♬
happy birthday to 煉獄さん♬

今週も宜しくお願いします^^


アバター
2021/05/10 16:00
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

でんごんばーん19開設おめでとう\(^o^)/
毎日それは大変だと思いますが、これからも
頑張って皆さんを癒して下さいね(#^.^#)

今日は体感的に暑いです(;´Д`)
今からこれでは夏本番はどうなるのか・・・
思いやられますね(^▽^;)

お姉ちゃんシーズーはお目目痛かったんですねー(@_@)
長い待ち時間もよく辛抱しましたね~
勿論総悟さんが傍にいるから、安心しているのでしょうが
健気なとこいじらしいですね(*^^)v
本当にお疲れ様でした☆彡

昨夜は「ドラゴン桜」と「ネメシス」
観ましたよ~♪
ドラゴンは…前作(山Pが出ていた)も知っていますが、
受験の時これ観てたかったです(笑)
頭のいい子を言い負かすのはスカッとしますね(´艸`*)
ネメシスは…事故死に変わりはなかったけれど
家族の気持ちが皆180度変わりましたね♪
お互いを思いやることが出来て良かったw
でも・・・かんようこ って誰だ~(´艸`*)

ライオンズの選手で髪伸ばしてるのは
ピッチャーにいますw勝ち続けて欲しいです!

母のことは忘れる日はありません。
いつも話しかけています。
それが供養でもあると思います。
ありがとう♪

今週もよろしくお願いしますね(#^.^#)
キラキラ取りに行きます(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2021/05/10 15:56
こんにちは~
日記にお祝いコメありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ
今日も晴れて気分も晴れやかです~
明日は涼しいらしいですね。体調管理しないとですね。総悟さんもお気をつけてね☆彡
今週もよろしくお願いします~( *´艸`)


ごちそうさまでした~☆彡

アバター
2021/05/10 15:29
こんにちわ!
歩くと汗ばむ気候ですね~
今週もよろしくお願いします
バラのピンクも咲ききれいですが葉っぱが虫に食べられてしまいました
銀紙で防げるかなあ、殺虫剤蒔こうか考え中
アバター
2021/05/10 15:26
でんごんばーん19開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ

ついに19かーwあとひとつで伝言板が先に成人式迎えるなww
ちびんこには永遠に来ない成人式(ΦωΦ)ふふふ・・・

アバター
2021/05/10 15:21
樹さん(∩´∀`)∩

お写真見れましたよ~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
メガお花いっぱいで素敵なお庭でした~(∩´∀`)∩
クマちゃんもいて可愛いですね(*´ω`*)
「いいね」(・ω・)ノポチさせて頂きました~(*´▽`*)

即対応頂きましてありがとうございます((。・ω・)。_ _))ペコリ
アバター
2021/05/10 15:09
早速、お返事ありがとうございます。
そしてCメガ花チャレンジ中!アルバムだけ友達限定になってた...。
教えてくれてありがとう^^
早速変更したけど、ちゃんと切り変わってるのかな??
また良かったらどうだったか教えて下さい!
アバター
2021/05/10 14:54
樹さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

今の時期だと狂犬病予防接種も案内のはがき持参で動物病院も混みますよね~(>_<)
僕のとこもいつも少しずらして予防接種行く予定だったんだけど姉シーズーがお目目を
綺麗に拭こうとすると痛がるから急遽土曜日朝早く連れて行ったんです。
案の定狂犬病予防接種の為に沢山来られててただでさえ多い動物病院なのですがこの日は
半端なかったですー(;・∀・)順番来るまでの待ち時間約5時間て初めてでした( ゚Д゚)
姉シーズーは診察の結果お目目に傷が入ってるとのことで目薬貰ってあと妹シーズーと共に
二人とも狂犬病予防接種も済ませる事出来たので一安心です(^-^)

樹さんとこの次男君術後の回復良好で膀胱炎などの症状も無くなってめっちゃ
よかったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
愛犬が元気でいてくれるとお家も明るくなるし僕達も安心しますよね(*´ω`*)

樹さんとこも緊急事態宣言延長でいろいろと大変かもだけど(;´・ω・)
お出かけ時は感染対策しっかりと気を付けて体調大事にお過ごしくださいね(*´▽`*)
今日も樹さんにとってハッピーな月曜日になりますように☆
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.