Nicotto Town



10日 男だってスカート履きたい


前に「男女の制服が自由で女子がズボンを履いていい」という記事を見て奥さんに「男がスカートを履いても良いということだから、でてくるよ」と話してたらこの記事です。こう言う人が沢山出てくると、LGBTの人も気にせずに履けるようになるので良いかもしれません。注意すべきはノンケの人がこれで見ざめることですね。

ーーーー以下引用

僕がスカートをはく理由 

「男らしく髪を短く」 「もっと女性らしい服装にしたら?」 何気なく耳にする、こうした「らしさ」に疑問を持ちスカートをはいて登校する男 

スカートは選択肢の1 

週に12回、スカートで登校する男子高校生、久保さんです。 きっかけは、SNSで男性がスカートを着こなしているのを目にしたことでした。 

久保さん 

「男性でもスカートをはくとめちゃくちゃ似合うんだと思いました。 この学校では男子生徒もスカートをはいてもいいので、自分もはいてみようかなと。 足の動きが自由になるのが楽しかったし、服装の選択肢の1つとしてとらえると何も違和感ありません」 

久保さん 

「自転車をこいでいて車から見る目とか、コンビニに入っているときのまわりの大人とすれ違った時の目とか、 奇異な感じで見られているなと感じました」 

久保さん 

「男性なのにスカートをはいているから、女性なのにズボンをはいているから、 LGBTQ+なのではないかという意識が世間に埋め込まれていると、 無理に性自認をカミングアウトすることになってしまうのではないでしょうか。 そういう社会だと自分がはきたいほうを選びづらくなってしまいます」 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210416/k10012974451000.html 

アバター
2021/05/11 15:36
ピンクの亀様
家で履く分には問題ないですね。
もっとも暑いと何も着ない裸族というのもいます。
アバター
2021/05/11 15:34
m様
そうそう思い出しました。昔読んだ記憶があります。
アバター
2021/05/11 15:34
taka546様
そうなんですが、自分の権利は主張するが人の権利を認めない輩も多いので大変です。
アバター
2021/05/11 01:29
夏にはいいでしょうね。ズボンは暑い!

ただ日本はまだジェンダーフリーとか同性婚とかを
論議できるほど成熟した社会じゃないと思うのです~。
これが一般的になったら「ズボンしか選べない女の子」が
出てくると思いますよ。
アバター
2021/05/10 21:33
宇野重吉、スカートはいてました(ただし自宅だったかな?)
「ルビーの指輪」寺尾 聰(てらお あきら)の父親ね!
アバター
2021/05/10 10:20
制服はその社会のルールだからその範囲内ならどんな衣装を着てても
否定はしませんが、見せられる側が好き嫌いを言う自由は保障されるはずですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.