Nicotto Town



重賞予想


【NHKマイルC】
◎ピクシーナイト
○グレナディアガーズ
▲ルークズネスト
☆ホウオウアマゾン
△ランドオブリバティ
△タイムトゥヘヴン
△ソングライン

東京は内外の差は特に感じひん。末脚性能が高ければ後ろからでも届く馬場。展開はどれが逃げるかはちょっと読めへんけど逃げた経験のある馬は多いし溜めて良さの出るタイプも見当たらん。恐らく例年通りミドル~ややハイ程度で中盤は締まった流れになる想定。時計は1分32秒台になるかな。◎ピクシーナイトは前走は中盤緩む流れに加え休み明け。この厩舎らしく叩き2戦目の上積みは大きいし、締まった流れになるのもプラス。母系のスピード色の強いのも欧州色が強く時計面への不安があるメンバーの中では協調材料。人気も良い感じに落ちてるし狙ってみたい。単勝、馬連、3連単。

【新潟大賞典】
◎ボッケリーニ
○バイオスパーク
▲サンレイポケット
☆マイスタイル
△ポタジェ
△ムイトオブリガード
△トーセンスーリヤ

新潟は芝の色が変わるくらい剥げてて各馬が外を回す傾向も出てきた。ただ外枠有利というよりは馬群がばらけるからそこまで気にする必要はないかなと。展開はマイスタイルやトーセンスーリヤが引っ張るなら極端にスローと言うことはなさそう。ミドルの範囲内かな。◎ボッケリーニはキンカメ産駒で母系にトニービンやロベルトで力の要る馬場は問題ない。最内枠に入ったけど能力、適性とも最上位で普通に回って来れば馬券圏内かなと。単勝、馬連、3連複。

アバター
2021/05/09 20:02
好きやった馬の子供に会えると競馬やってて良かったなぁって感じますよね。
シーザリオは特に好きで産駒たちの活躍は嬉しい限りです☆
サートゥルナーリアが全ての能力を見せへんまま引退したのは残念でしたが。
今年も色んな馬たちと出会えるのは楽しみやけど、やっぱり競馬場で会いたいものです。
アバター
2021/05/09 11:47
NHKマイル出走のグレイイングリーンの母「リトルゲルダ」。
昔、彼女に会いたくて新潟まで遠征を決めたのに直前に回避。
代わりに出会ったドラさまこと「スノードラゴン」の追っかけであちこち遠征してました。
昨年北海道で、やっとのことでドラ様に再会でき感激!!
コロナで無ければ東京でゲルダの息子さんに会えて応援出来たのになぁ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.