Nicotto Town



感染拡大

昨日の日記につけたとおりなのか流行り病の感染数が大幅に上がった

しかしおそらく無関係だろう
何故なら感染しても確認できるまで2週間くらい間が開くからだ

つまり発令までの駆け込みで増えたわけでもないし、GW中の動きが現れたわけでもない
今日になって判明した感染者は少なくともGWに入る前に感染していたことになる
そこを考えていくと感染者数が増えるのはこれからだろう

感染者数が急増しているが欧州に比べるとかなり少なく増えたといっても誤差の範囲
その欧州はというとかなりかなり少なくなってきているようだ
これは感染拡大したぶんだけ集団免疫につながりやすいということだろうか

そうだとすると日本の感染者数はまだまだ少ないので、本当の感染拡大はこれからなのだろうか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.