Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お弁当


GW中、必然的に在宅メインで引きこもり率を上げた代わりに、(作る→デリバリーorテイクアウト)を
繰り返して、夕飯作りの手抜き癖がすっかり着いた。^^; で、昨日は作ったので、今日は~、、ア!

去年コロナ禍で近所にオープンしたお弁当屋サン~LINEの注文履歴を見たら、先月半ばが最後だった。
本日の日替わり:炭火焼豚カルビ、、美味しそう♪(*´﹀`*) 夕飯にしちゃおうと、日替わり2つに
ダンナ用@焼き魚弁当~計3つでオーダーし、午後取りに行ったら、先方の手違いで、1つずつの計2つのみ。

(=_=;) 閉店間際なので、日替わりはナイ~仕方なく、焼き魚2つにして、豚カルビは次男にあげた。
少しだけ貰ったが、美味しーーー豚カルビ!!(m。_ _)/ 次こそリベンジだ~銀ダラ西京漬けもオイシカッタヨ。

帰宅したダンナが、お弁当見てすぐ、「あ、〇〇サン(=↑弁当店)の?」と、すぐわかる位、
ココのは600円とは思えないおかずギューギューのコスパ優良弁当である。「ウチの会社近くで店出したら、
すぐ完売だヨ。」と、モグモグ食べながら喜んでいた。←手抜きを指摘しない所が助かる。(笑

結果、全員美味しかったが、GW明け在庫がなくなり、木曜に買い物に行き、今日は生協の個配日。
特に野菜室が一杯~明日は、野菜オールスターズでがっつり作って減らす予定だ。( ̄∇ ̄*)ゞ

去年出店した際、元々イベント出店していたと知り、販売協力になればとの思いもあって、
次男のリモート授業に合わせ、‘学食’代わりに昼食を買わせて貰って、コッチもとても助かった。
もしかしたら今年は、少しずつ落ち着き、イベント再開になれば、お店も閉めるかなァと思ったが、
中々、、、お店も継続してくれている。協力云々関係なく、今では美味しいから買っている♪^^

アバター
2021/05/09 01:47
★REIさん

こんばんは^^
土曜日夜なので、私もまだ起きていました。w

こちらの質問にお返事コメ頂いて有難うございます。
なるほど~私、加入当時、2つ生協があるのを知らなくて、、
パルに入った後、神奈川生協が勧誘に来て知ったんです。^^;

あ、サバのみぞれ煮!!! ←コレ大好きです~ミソ煮より好きかもです♪
ウチは、刺身系も結構買いまして、、カツオはどのアレンジ品でも美味しいデス。
後、チョッとお高めなんですが、ローストまぐろっていうのがあって、コレも美味です♪
最近は、ウニを結構買っています~少しお高めですが、手が出ない程ではないので、
次男が好きなので、冷凍保存していて、今日は贅沢するか?って時に解凍しています。(笑

ロールキャベツも買っています~主人が好きなので、、コレ煮込むとメイン軽くてすんじゃいます。w

私も~次男が生まれたタイミングで、生協ユーザーの母に当時勧められて入りました。
だから、かれこれもう22年位になりますねェ、、長い。^^ゞ
買い物普通に行けるので、止めても大丈夫なんですが、生協でしか入手できない
気に入ったモノもあるし、私は衣類も買うので、結局重宝しています。

コロナ禍で去年は、モノがなくなったりして、加入者一時激増して、結構日用品が
欠品になっていましたねェ、、ロングトレペとか定期的に買っていたものが
抽選みたいになって、チョッとイラつきました。(=_=;) 今は元通りになり良かったです。
お米も無洗米で、予約登録しているし~~あぁ、結局やめられません。(笑
アバター
2021/05/09 01:24
こんばんは^^
リコメにお返事したいことがたくさんあったので、再コメww

うちの生協はよどがわなんですwローカルだと思います^^;
有羽さんのところはパルなんですね?

生協の半調理品は、我が家では大活躍(^▽^;)
なかでもお魚系は美味しいし、手軽なのでリピ率高いですね~。
サバのみぞれ煮やみそ煮とか、さわらの竜田揚げ、ぱくぱくさんまとかw
切り身のサバや、皮とり鮭とか、むきえびなんかの素材系もよく買いますね。
そそ、新商品はついつい試したくなりますね♪
ロールキャベツも気に入っててよく買います^^
前は野菜とか買うことが多かったけど、この頃は、そういうお手軽おかずの
商品を買うことが増えましたw
長年、生協を利用しているけど、子供も大きくなって、そろそろやめても
いいかもって思った時期もありながら、なんとなく続けてたんですよね~。
でも、コロナになってから、スーパーに行く回数を減らして、生協で
まとめ買いをすることが増えました。
たくさん頼んでも、玄関先まで持ってきてもらえるから助かりますよね(*^_^*)
アバター
2021/05/08 20:59
★まなさん

こんばんは^^

そうなんですヨ~。他のお弁当と、圧倒的におかず種類が違うんです。
ちなみに昨日は、豚カルビ/銀ダラ西京漬けの主菜があって、
ソレ以外は、ナスのはさみ揚げ・春巻き・ひじき煮・卵焼き・コロッケ~まだあったかナ?
普通のプラのお弁当箱に、ギューギュー詰めに入っていて、コスパ良すぎです。w

ご近所にキッチンカー~~それも良いですね。
1度試しに買ってみるのも良いですよ~最近、意識して(新しい事)は、
進んでトライするようにしています。コロナ禍でも楽しく過ごせる秘訣?的な感じです。^^v

何か、コロナが流行り出した去年より、1年経った今年の方が、ややこしくなっていませんか?
何もわからない→分かっているようなワカラナイような。。。が原因ですかね~イヤになります。><
アバター
2021/05/08 20:54
★REIさん

こんばんは^^

コロナ禍になって、尚更自分以外の人が作ったモノを、自宅でも良いから
食べたいですよねぇ~デリバリーも逆に増えて、かなり楽しく選ばせて貰っています♪
(が、予算の関係もあるので、ソコはのべつまくなしにはいかず、、工夫ですw)

あ、生協パルですか? 本当にREIさんとは共通項が多い~嬉しいです。^^
今日は、ナスが2袋になっていたので、1袋全部使ってナス味噌作りました♪
冷蔵庫の在庫を減らす方向で、色々使っていくのも、最近チョッと気に入っていまして、、
子供が大きくなると、お弁当も要らないし、食材自体も調達量変わってきますよネ。

ところで、生協の半調理品って、けっこう美味しいのないですか?
REIさんのお家は、どんなモノをリピされているのかな、、私は魚関係とか
餃子とか~後は、食遊広場とかいうチラシの商品は、頼む事多いですヨ。^^
あと(新)って書いてあるものは、1回は試しに買ってみたりします♪

お弁当屋さん~本当に、人通りの少ない所でひっそりやっているんですヨ。
たまたま歩いて1分もかからないところで、去年チラシが入って、大丈夫かな~?と
恐る恐るLINEで頼んでみたら、かなりボリューミーで、全員気に入って現在に至ります♪
アバター
2021/05/08 17:56
有羽さんこんにちは~^^
例のお弁当屋さんですね~そんなにおかずが入って600円はいいですね~w
銀鱈も豚かるびもおいしそうww
我が家の近くにも毎日日替わりでキッチンカーがきてて一度はたべたいっておもいつつ
まだ口にしたことがないから今度買ってみよって思ってるところです
そしてまた宣言が延長されて・・
でも動く人は動いて、今日の東京は1000人を超えてた
ワクチン接種したら収まるのか・・ロックダウンしたら収まるのか
だれにもわからないですね><
アバター
2021/05/08 02:05
こんばんは^^
うちも同じように、自粛生活の中での楽しみはデリバリーorテイクアウトに
なってます。私は専業主婦だけど、もともと料理が得意というわけではなく
できることなら楽したい派なので(^-^;
旦那も特に文句を言わないので(言えない??w)サボり放題ですw
でも、うちも同じく、生協の個配を頼んでいるので、配達が来た日から
しばらくは、せっせと作ったり半加工のものを使って頑張ってます^^

美味しいお弁当屋さんが近くにあるといいですね♪
イベントが再開されても、そこでも定着してくれるといいですね(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.