Nicotto Town



でんごんばーん18(∩´∀`)∩

いつもご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

総悟のでんごんばーんのコーナー←勝手にタイトルwww

17個目も有難いことに100達成しましたので
新たに18個目作りました~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

皆様の温かいコメントめちゃ嬉しいです(∩´∀`)∩
本当にいっぱい感謝ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


相棒のとこと同じようによかったら僕のとこもタメ口おkですよ~
気軽に話しかけて下さいね(*´▽`*)
僕も気軽にお返事書きますね.....φ(・ω・*)ルンルン♪


皆様への初心の気持ち・感謝の気持ちは忘れずこれからもちゃんと心に!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

僕と相棒はまだお返事慣れてないので失礼の無いようにミス防止のために
こちらで書かせて頂いてます.....φ(・ω・*)カキカキ
相棒の日記も相棒自身の所で書いてますよ+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

なので

☆コメント書いて下さった皆様へ☆
お手数ですが再度お立ち寄りの時に
そーっと覗いて見て頂けると嬉しいです(*´ω`*)

これからも相棒共々よろしくお願いします(*^▽^*)

♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪ワーイ

アバター
2021/05/10 14:41
ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

こっちも快晴です~だけどやっぱりお空が澄んだ青空じゃない~黄砂飛んで来てるのかなあ?
でも先ほど外出たら風がいい感じに吹いてきて気持ち良かったです(^-^)

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
過去の作品のご案内ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
後程ゆっくり拝見させて頂きますね(*´▽`*)
「天空の城ラピュタ」の音楽好きなので楽しみです~(((o(*゚▽゚*)o)))

ピアノ♪さんもお忙しい中ご訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)
新作作り応援してますp(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
でもご無理なさらないように体調お大事になさってくださいね(^-^)

今日もピアノ♪さんにとって素敵な一日になりますように☆(*´▽`*)
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/10 14:35
zokoさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

僕の方こそいつもありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

zokoさんにとってもハッピーいっぱいの一週間になりますように☆(*´▽`*)
ワクワクいっぱいの楽しい毎日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/10 14:33
結さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

形見の和服なら尚更処分や売りに出したくないし大切に取っておきたいですよね。

そういえば前にヒルナンデスでも和服から今風のお洋服や小物にリメイクされる企画
あってましたよ(^-^)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
形が変わってもまた更に長い年月愛用して貰えるように生まれ変わらせてくれると
きっと喜ばれると思います(^-^)

こっちも今日も快晴ですけど青空がそんなに濃くない白っぽい~黄砂かな?
本当段々暑くなってきてますよね。
これからは紫外線対策と熱中症対策も必要になってきますね(;´・ω・)フエー

ありがとうございます(*´▽`*)
結さんも体調崩されないように気を付けて良い一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/10 14:30
こんにちは♪
お天気の良い週明けはイイ気分~♬今週も宜しく~♥
5月GW明けには狂犬病予防接種に行こうと思ってたけど、
緊急事態宣言延長で6月に行こうと思ってます。
病院にも問い合わせしたらぜんぜん時期はずらしてもイイとの事なので~。
6月になって行くなんて初めてかも^^!
そして、次男君マーキングがピタリと止まり、膀胱炎もなくなり肥大もなくなり、
1回で大量にしてくれるようになり、本当にびっくりするくらい変わりましたよ!
手術大成功でしたよ♫ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/10 14:26
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

こっちも昨日は黄砂の影響か快晴なのに山々の景色白っぽくて霞んでました。
今日も晴れてるけど空の青さがスッキリしない感じです(´・ω・`)
先ほど外にでたら風がいい感じに吹いて気持ち良かったです(^-^)
黄砂が飛んでるかは近くでは見えないですよね~(;・∀・)

窓開けて風が入って来るの気持ちいいけどカーテン止めてなかったらめっちゃ
暴れますよねw僕TV置いてる横に窓あってカーテンがぶわーって幕のように
覆って邪魔なる時あったですもんw
「( ゚Д゚)邪魔!」て止めたら大人しくなりましたよw

ありゃミルクさんカーテンさんから逆クレームきたですか~(;・∀・)
ミルクさん優しいからーそいう時はもう優しく止めてあげましょうw

今日もミルクさんにとってハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
僕の方こそ今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アバター
2021/05/10 12:29
総悟さん

こんにちは♪週のスタートが晴れていると気持ちイイですね☀
今週も宜しくお願いします。

忙しくて、なかなか新作が出来ないので過去作のご紹介しておきますね♬

天空の城ラピュタより
君をのせて(Jazz)
https://www.youtube.com/watch?v=fRlztZhfQoA

お忙しいでしょうから、ご無理なさらないで
気が向いたらで結構ですよ~!(*^^)v

今日もお仕事・がんばっ!です☆
アバター
2021/05/10 10:32
ヽ(=´▽`=)ノ総悟くんおはよ~☀いつもありがと~♬♪♫

♫(∩^o^)⊃━☆゜.*ღ╠╣appyღいっぱいの 1週間に なぁ~れ♬♪♫
アバター
2021/05/10 10:09
(^o^)ノ < おはよーさんです

今までにも生地は生地屋さんで購入していましたが
義母や義妹、義父などお形見分けもあり、和服が処理しきれないほど

あるんですが、処分といっても捨てるのももったいないですし

さりとて買取屋さんへもっていっても10円20円の世界
リフォームしたほうが生きますから

シーツやピロケース、座布団袋、小物入れ、マスクなど多々作っていますよ

形が変わっても亡き家族たちも喜んでいてくれると思っています。
今日も暑くなりそうですね、熱中症にも気を付けてくださいね。
今日も良き日となりますように。

今週もよろしくお願いします~~

いつもありがとうございます(^ー^*)

ステプとお水の宅配もOKです~~
アバター
2021/05/10 09:59
姉ちゃんだみゃおさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

おかえりなさいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
GW労働お疲れ様でした ^^) _旦~~
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね(^-^)

こちらこそ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/10 09:56
天使さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

伝言板は皆様の温かいコメントを頂けるお蔭です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に楽しくて嬉しくて感謝いっぱいの毎日です(*´▽`*)
勿論天使さんも入ってますよ~(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

天使さんお仕事慣れて順調なようでよかったです(^-^)

ありがとうございます(*´▽`*)
天使さんも体調無理無いよう気を付けてお仕事頑張ってくださいね(^-^)
今日も天使さんにとってハッピーな一週間のスタートの月曜日になりますように☆
良い一日をお過ごし下さいね(*^▽^*)
アバター
2021/05/10 09:51
アリスさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
タコパとお好み焼き~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

僕はたこ焼きはタコ!絶対タコ!そしてチーズもいいな~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お好み焼きは豚さんとチーズとキャベツいっぱいそして卵!大好きです(*´ω`*)
あ!豚さんをシーチキンに変えても美味しいですよ~後お餅も入れたり~(≧▽≦)
一昨日は作っては無いんだけど冷凍食品のお好み焼きで粉を使わない山芋だけのお好み焼きが
あって具もたっぷりで美味しいのでお気に入りです~(*´ω`*)
お値段も199円(税抜き?)とお手頃で一人分にもちょうどいい量なんです(*´▽`*)

でも作るとなるとキャベツとチーズと卵と豚さんorシーチキンが僕のお気に入りです(*´▽`*)

僕もお醤油減塩ですよ~あとマヨネーズもカロリーハーフです。
僕がご飯作ると薄味みたいで塩コショウとかパパっと位で塩分をあまり使わないんですよ。
なのであんまり塩減らないですw
相棒からは健康的な味つけだと言われてますけど自分では好みなだけなのでわからない(;・∀・)
ソースはお好み焼きソースがやっぱり美味しいですよね~
減塩ソースあれば僕も絶対そっちがいいです(。•ㅅ•。)うん

お腹が赤ちゃん可愛い(*´▽`*)でも大丈夫!すぐペタンコ戻りますよ~

早くも月曜日スタートですね(^-^)
アリスさんにとって今週もハッピーな毎日の一週間になりますように☆
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/10 09:38
ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

膝の痛み辛いですね(>_<)
病院で診察して貰っても異常ないというのが治療も受けられないから余計に辛い・・・
レントゲンに映らない軟骨なのでしょうか・・・(´・ω・`)?
膝の下に電気が走る痛みは一時僕も経験ありましたよ。
膝をふと屈伸したりした時とかに電気が走る痛みがあってしばらく続いてたんだけど
僕は自然と治ったのか今はなくなりました。
でもあの痛みはわかります。ハニーピーチさんはその痛みと圧迫感・・・
きっと僕が経験した痛みよりもっと辛い痛みなんでしょうね(>_<)
病院で何かしらの治療をしてもらって少しでも楽になるといいんだけど。
後は膝の屈伸を補助するサポーターみたいなのとか温泉に入って痛みを和らげるとか・・・
痛みを軽減する方法が何かしら見つかるといいですね(^-^)
今はなるべく無理なさらず膝に負担かけないようお気を付けて大事になさってくださいね。

ハニーピーチさんにとって少しでも膝が楽になってハッピーになれる一日になりますように☆
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/10 09:28
まあちゃんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

なるほどですね。ご説明ありがとうございます(*^▽^*)
スマホ版出来たらPCから離れてる時、出先で待ち時間等ある時にペンギン便や
ニコ店巡回出来るのいいですね(^-^)
早速相棒にも話して試してみますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

一週間のスタートの月曜日ですね(^-^)
まあちゃんさんもハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/10 09:21
結さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ォオー!!(゚o ゚屮)屮
もうビーズ刺繍の巾着完成したんですねお疲れ様です~ ^^) _旦~~
次は旦那様のピロケース制作結さん次々手作り制作凄いです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
布も新しく買うんじゃなくてリメイクで作られるのいいなあて思います(^-^)
何より手作りてやっぱりその分心がこもってるからいいなと思うんです(*´ω`*)
相棒が裁縫上手で僕も相棒からバッグとかいろいろ作って貰ったんだけど凄い嬉しくて
今でも大切に使ってますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お気に入りです(^-^)

今日はこっち晴れ予報だけどお空は何かスッキリ青空じゃないんです。
まだ黄砂が飛んで来てるのかな?
気温も何か蒸し暑い?1週間天気予報では下り坂になるみたいです。
黄砂来たり何だかスッキリしないお天気続いてますよね~このまま梅雨入りするのかなあ

いよいよ緊急事態宣言発令から2週間ですね。
コロナ感染者減少傾向になってくるでしょうか?
まだまだ僕達もお互い気を付けないとですね(。•ㅅ•。)うん
結さんも気を付けて今週からまた一週間元気に頑張りましょうね(*´▽`*)
今日も結さんにとってハッピーな一日になりますように☆(*^▽^*)
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/10 09:11
ゆあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ちょうど狂犬病予防接種の時期もあって激混みしてたんでしょうね(>_<)
本当は混む時期ずらして行く予定だったんだけど姉シーズーがお目目痛そうにしてたので
急遽妹シーズーも一緒に連れて行ったんですよ~いつも多い病院なんだけど案の定でした。
こんなに時間かかったのは初めてでした(;・∀・)
でもお目目診て貰えて傷入ってたようで目薬貰って治療出来てそれから狂犬病予防接種も
二人受けられたので結果オーライです(^-^)
待ち時間はお外で他のワンちゃん達の飼い主さんとお話してたので苦にはならなかったけど
さすがに今回ん簿滞在時間の長さには疲れました~(;・∀・)
受付順番でネットや電話での予約は無いから早いもの順番なのです(´・ω・`)

トイプーちゃんいろいろなカットスタイルありますよね(*´▽`*)
サマーカットは身体だけ短くしてお顔だけまーるくカット残してる子とか見たことあるけど
ゆあさんが見たのはどんな子でしょう?気になる~(((o(*゚▽゚*)o)))

うちの子達も先月カットして1か月経った頃だけどもう大分伸びてきました。
ブラッシングするとフワッフワモフモフしてますよ~(*´ω`*)
また来月か再来月頃カット行かないとですね~
お顔周りが伸びるとモサモサなって僕はお顔周りのカットだけは難しくて出来ないので
部分カットだけでも一度連れて行かないとです~

今日からまた一週間の始まりですね(*´▽`*)
ゆあさんにとってハッピーなスタートの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
僕の方こそ今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/10 09:10
おっは~(*^。^*)

昨日は黄砂酷く 窓も開けずにいたけど 
暑くて息苦しい~思わず窓開けたら すごい風吹いて
カーテンは暴れるわ 埃もすごい (笑)

カーテンさん もう少しお手柔らかに揺れないの?
そんなに激しく暴れなくてもねぇ~

ミルクさんあなたが一番暴れてますよヾ(≧▽≦)ノ
やっかいなのはあなたですってさΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
そうかそうか なんでやね~ん

今日は朝から晴れて陽射しもあるんだけど 風あって肌寒い
でもお昼から 暖かくなるらしいよ(*^。^*)

今週もよろしくお願いしますm(__)m
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2021/05/10 08:56
きーちゃん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

時期的にちょうど狂犬病予防接種で来られてるワンちゃん達も重なってこの間はいつもより
多かったんでしょうね。本当は少しずらして行く予定だったんだけど姉シーズーがお目目を
痛そうにしてて気になったので急遽妹シーズーも一緒に連れて行ったんです~
お目目は傷入ってて目薬貰いましたよ~めちゃ混んで大変だったけど狂犬病接種も無事済んだし
お目目も治療出来て結果オーライよかったです(^-^)
注射自体は感覚のない首の皮膚のとこをつまんですぐ終わるので本人達気付いてないんですw
でも泣いちゃうワンちゃんは相当怖かったんでしょうね。(´ー`*)ウンウン人間の赤ちゃんと同じで
可愛いですよね(^-^)こっちでも待ってる間他のワンちゃんが呼ばれて診察室までトコトコ
歩いて行くけど行先がいざ診察室と気付いたら手前でペタっと座って抵抗して動かない子
いましたよw大きいワンちゃんは凄い引っ張られてました(;・∀・)

日にちは違うけどきーちゃんと同じ場所でお互いに写真撮ってたって感激~(*´▽`*)
カスドースは平戸に仕事で行ったときに好奇心で一度食べました。
素朴な味で美味しかった記憶ありですよ(^-^)

石原さとみさん今朝ZIPで見ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
走ってる時も笑顔がキラキラ輝いていてやっぱりめちゃ綺麗な方ですよね~
走り終わった後のコメントも長崎に気持ちを寄り添ってくれてるんだなあて嬉しかったです。
本当!市長いいな~実際会っただろうしお話も交わされたと思うし!いいないいな!!
羨ましい~(≧▽≦) 佐世保市は元野球選手の城島健司だったですね~
そうだ!ヴィファーレンしてましたね。聖火リレー無事終わってよかったです(^-^)
今日から佐賀県ですね。誰走るんだろう?江頭2:50しか浮かばない(;・∀・)
きーちゃんの最後の言葉とっても素敵だなあて僕も共感しました(^-^)

夜のバイオパーク夜に活動する動物もいるからそっちメインだと可能な気もします~
あったら行って見たいですね(^-^)
「リコカツ」佐野史郎さんは既に降板されてましたね(´・ω・`)
ドラマは違和感なく見れたのは代役の俳優さんの努力でしょうね。
最後いい感じなりましたね。でもまた一波乱?ありそうー

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♪
アバター
2021/05/10 08:13
おはにょん。GW労働から疲労困憊で帰って来ました。また宜しくお願いします。みゃお
アバター
2021/05/10 01:59
こんばんは^^
いつも日記にコメントありがとうございます。嬉しいです^^
相変わらず、伝言板にぎわってますね♪
お仕事も少し慣れて楽しみながらやっています。
こんなご時世ですが、総悟さんも公私ともに楽しんで下さいね^^
いつもありがとうございますm(__)m
おやすみなさい☆彡
アバター
2021/05/10 00:51
総悟さんこんばんは。

昨日と今日は、タコパとお好み焼きを作りました。
タコパは、タコ、チーズ、ソーセージなど、何を入れても美味しいです。
お好み焼きは、海鮮と定番の豚肉。
こだわりは、減塩ソースを使うこと。
このソースを使うと健康に良いこと。
あと、コレステロールを下げるマヨネーズを使います。
健康オタな私のこだわりです。
総悟さんは、どんな具材が好きですか?
ソースを使う料理は、何でも好きです。
でも少し食べ過ぎて、お腹が赤ちゃんみたいになりました・・・・苦笑

今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/09 22:51
総悟さん今晩は^^

金曜日に病院に行った時はまだ歩けてたのですが
昨日の夕方から痛くて歩き辛くなり、今日はもう最悪状態です(>_<)
今日は仕事だったのですが、休んで1日寝てました。
職場の同僚によるとレントゲンだと軟骨の状態とかがが映らないとか…
職場で結構飲料など重たい物を持ったりしてるのでその影響が出始めたのかな?
膝の圧迫感は大分良くなりましたが歩くと膝の下に電気が走る感じで痛くて(≧◇≦)
仕事にも行けないし初めての経験なので、ちょっと凹んでます( 一一)#
明日もう1度病院に行って何か痛みが治まる方法が無いのか相談しようと思います。
何時も優しいコメントありがとうございます(*^-^*)♬
アバター
2021/05/09 22:32
総悟さん、こんばんは。
スマホでニコタ出来るのですが、PC版がまず表示されます。
以前はフラッシュプレイヤーをスマホにインストロールしていなかったので、中央の画面が表示されませんでした。だから「スマトフォン版はこちら」をクリックしてログインしてスマホ版のニコタで遊んでいました。
ただ、ガーデン、着せ替え、日記、交流、ショップしか出来ませんでした。農園も刈り取り、植え替えもで来ませんでした。
これからはスマホでもPC版でペンギン便、ニコ店の巡回など出来ます。
ただ、スクロール機能が使えないのが難点ですが。
機会があったら、是非お試し下さいね。
アバター
2021/05/09 22:17
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は暑かったですね~~朝夕と日中の温度差があまりないといいんですが^^;
朝夕はまだ若干冷えますね^^;

5月も2週目だというのにいつになったら陽気がそろうのか?
グzグズしていたら、梅雨入りになるかも?

先日のビーズ刺繍の巾着は完成し、急遽義母の道行コートをほどき

夫のピロケースを制作しています。
皮脂が多い人で、ピロケースがベタベタになってしまうので

 市販のものを買ったことはないですね。

 こまめに飼えますから大抵手作りしちゃいます。

 明日からまた一週間総悟さんに良き日となりますように。
 いつもコーデをほめてじゅだ去ってありがとうございます(^ー^*)

 シテプとお水の宅配もです~
アバター
2021/05/09 21:56
キラキラPさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

( ゚Д゚)ウヒョ!!今日から早朝勤務だったんですね(>_<)
早起き大変だけどお身体に気を付けてお仕事ファイトです☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

来週もキラキラPさんにとって元気いっぱいの素敵な一週間になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/09 21:54
じゅんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

元々かかりつけの病院が先生の腕が良くて人気あって患者さん多いんですよ~
なので本当は狂犬病予防接種はまだ予定に入れてなかったんだけど一昨日姉シーズーが
お目目痛がるので気になって昨日急遽妹シーズーも一緒に連れて行ったんです。
朝8時に行って順番取りに行ったけどそこですでに14番目( ゚Д゚)
先生は二人いるんだけど一匹一匹丁寧に診察されるのでいつも時間かかるんですが狂犬病予防接種で
来てる子達も重なっていつもより多いだろうと予想はしてたけどここまでかかったのは
初めてでしたー(;´・ω・)待ってる間は他のワンちゃん達とお話したりしてるのでそんなに苦では
無いんだけどさすがに時間帯が長いと疲れちゃいますね(;・∀・)
姉シーズーのお目目は瞳に傷ついてるということで目薬貰って僕点眼してあげてて今のとこ
落ち着いてきてるみたいです(^-^)
そして狂犬病予防接種もして貰ってフィラリアも血液検査してクリアでお薬も貰ってきました。
今朝ご飯と一緒に食べさせましたよ~(^-^)

じゅんさんのワンちゃんも狂犬病予防接種とフィラリアのお薬貰いに連れて行かれるんですね。
事前予約出来ればそれがいいと思います(・∀・)ウン!!
けっこう今の時期は狂犬病予防接種で来られてると思います~

こっちも今日は快晴だったけど黄砂の影響か山々の風景が白っぽく霞んでましたよ~
だけど日差しは暑かった~(;・∀・)
僕もまだ衣替えしてないのでそろそろしようかと悩み中ですー
厚手の冬物はもうしまいました(^-^)
そうなんですよ。今の季節でこの暑さって年々暑さが前倒しして来てますよね!
今年の夏も暑くなるとか?温暖化の影響でしょうね・・・(;´・ω・)

こちらこそいつもありがとうございます(*´▽`*)
明日からまた一週間の始まりですね。
じゅんさんも元気でハッピーな月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
僕の方からも(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/09 21:38
すずらんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

すずらんさんとこも今日暑かったですか?
こっちも快晴だったけどこっちは黄砂飛んで来てて山々の景色が白っぽく霞んでました。
でも太陽の光は強かったです(;´・ω・)黄砂の中でも届くんでしょうね・・・
紫外線対策必須になってきましたね。
なるほど!お化粧品も季節別にあるんですね。夏用だとUV対策機能が高いのかな?
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
バラの花植えお疲れ様です ^^) _旦~~
成長してこれから咲くの楽しみですね(*´▽`*)

確か明日?辺りで緊急事態宣言発令から2週間ですよね。
コロナ新規感染者数が減ってるといいんだけど・・・(;´・ω・)

明日もすずらんさんにとってハッピーな月曜日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/09 21:32
るるたんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

ありがとうございます(*´▽`*)
実は姉シーズーがお目目痛がってたので予防接種はまだ先にと予定だったんだけど急遽昨日
行ったんですよ~元々普段から人気高い病院で混んでるんだけど案の定いつもよりめちゃ
多かったです~(;・∀・)お目目は瞳に傷入ってるという事で目薬貰ってそして予防接種も
二人とも済ませて帰ってくること出来たので結果オーライです(*´▽`*)
待ち時間超長かったけど他の患者のワンちゃん達といろいろお話しながら待ってたので
そんなに苦じゃなかったんだけどさすがに疲れはありました(;・∀・)ほぼ6時間近くはw

今日はこっちも快晴だったけど黄砂が飛んで来てて山々の景色が白っぽく霞んでました。
こっちも気温上がって日中は暑かったです~
るるたんさんとこも暑かったんですね。
公園遊びちょっとの時間でも連れて行ってもらえたらお子様もきっと喜ばれたでしょうね。
お家もいいけどやっぱりお外で思いっきり遊びたいですよね(´ー`*)ウンウン
これからの季節は紫外線と熱中症対策もしっかりとしないとですね。

ォオー!!(゚o ゚屮)屮 桃カステラ見つけられたんですね(*´▽`*)
ほのかなピンク色と葉っぱの緑色が可愛らしい桃の形してるでしょ?
これお雛様の期間だけ出てくるんですよ~
文明堂とか老舗のとこのはけっこういいお値段ですけどスーパーでもお手頃値段で売ってるので
僕はそれをGETして(´~`)モグモグ満足してます~美味しいとですよ~
勿論味を追求するならお値段の分そちらのが美味しいですw
鯉生菓子は箱開けて初めて見たら確かに( ゚Д゚)てなりますよね(´ー`*)ウンウン
超色鮮やかで本物の鯉みたいでリアルですもんw
ォオー!!(゚o ゚屮)屮冷凍保存出来るんですね!それ知らなかったです~
これなら長い期間少しずつ楽しめますね(*´▽`*)

いえいえ~(^-^)僕のがついついいっつも書いてると楽しくて長くなってますので(;・∀・)
全然大丈夫ですよ~(*´▽`*)

明日からまた一週間始まりますね~
るるたんさんも元気でハッピーな一週間になりますように☆(*´▽`*)
素敵なスタートの月曜日をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/09 21:18
総悟さん、こんばんはー。
動物病院、随分時間かかったんですね。大変お疲れ様でした~。(*´ω`)
シーズーちゃんも、長時間いい子で待ってて、ぐったりしちゃいませんでしたか??
予約時間があればよかったのかな~??

昨日、「サマーカットにしたトイプードル」という画像を見たんですが‥‥(;'∀')(;'∀')・・
めっちゃ笑ってしまいました~。
ごめんにゃ~。トイプー笑っちゃって・・・。(≧▽≦)爆爆www
総悟さん、よかったら、見てみてね。
URL貼らなくてごめんです。
シーズーちゃんはサマーカットされたんですよね~。(*'▽')
夏、快適に過ごせますね~~。(*'▽')

今週も有難うございました。
来週も宜しくお願いします。(*_ _)ペコリン

アバター
2021/05/09 21:11
総悟さん こんばんは^^

ワンちゃんの予防接種お疲れ様でした♬
滞在時間長かったですね(>_<)
ワンちゃんも疲れたでしょうね
帰宅して爆睡したのでは?注射の夢見てうなされてませんでしたか?
昨日、丁度TVで注射をすごく怖がるワンちゃんの映像見ましたが
ワンちゃんがめちゃ怖がる表情で顔をゆがめてて針が刺さった瞬間『わお~~~~ぉん』と
泣いてて。。。ワンちゃんも人間の子供と一緒だ~~ぁ^^と思いながら見た所でした(笑)

平戸は平戸大橋の所だったのですね^^
わ~~い
 同じ所で写真撮影ですね(^^♪
銘菓『カスドース』もカステラの原点の様なお菓子ですが食べた事ありますか??
卵と砂糖で作られた、お殿様クラスが食べるお菓子だったようです^^

石原さとみちゃんの笑顔はまぶしかった!(^^)!
ニュースを録画してまで(笑)見ましたよ^^
そしてネットでも見直しました
田上市長は役得ですね♬そばで真近で見れて羨ましいかぎり^^
職場の同僚は『1日でいいから石原さとみちゃんの顔になって過ごしてみたい!』と
言ってて。。。大笑いでした(#^^#)
高田社長の諫早はヴィファーレンの本拠地だからだと思いますよ
長崎の聖火リレーも無事に終わりましたね♬
感染者が増えてる中、皆さん大変だったでしょうが
オリンピックがあるにせよ 無いにせよ、希望を持って平和を願って気持ちが繋がって
行くことを願います^^

相葉ちゃんのラマのトリミング、上手でしたね!(^^)!
さすが!!お見事!!でした
夜の見回りパトロールも怖いながらも楽しそうでした
コロナ収束後はナイトツアー企画もいいいな~~~と思いながら見ました
でも、せっかくゆっくりしてる動物達が可哀想かな~??

リコカツも良かったですね
やっぱり瑛太の自衛隊役がまさしく。。。ぽいです
こんな感じの人いるな^^と思いますし 不器用な優しさもニンマリ(・∀・)ニヤニヤですね
これからも楽しみです(^^♪

感染者が爆増してますね((+_+))
お互い気を引き締めてここでSTOPがかかるように、みんなで気を付けていきましょうね
日曜日が終わりましたね。。。。
私は曜日はあまり関係ない職種ですが。。。やっぱサミシイです(笑) 
では おやすみなさい^^
アバター
2021/05/09 20:57
あきりださん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

今日はデジモン見る為早起きして午前中はお出かけしてお昼からちと休憩してたら
そのまま(。-ω-)ウトウト……ハッΣ(,,ºΔº,,*)てなっちゃいました(;・∀・)エヘ

あきりださん夏野菜の苗を植えられたんですね(*´▽`*)
スクスク成長して夏になること収穫楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

明日からまた一週間の始まりですね。
あきりださんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/09 20:53
梛桜姉さ~~ん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!綾波ヘイ!w相棒の反応楽しみですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
僕には「( ゚Д゚)ゴラアア!」てすぐ言うけどwきっと梛桜姉さんには許せると思いますw

僕も聞いたことあります!やって後悔するのとやらないで諦めて後悔するなら
やって後悔した方がいいって。梛桜姉さんの仰るようにやらないで後悔するというのは
「やっぱりあの時やっておいたら」て未練がずっと来ると思うんです。
やってからの後悔だったらそれこそ悔いなし!で未練というものが無いので
僕もどっちかを興味あって選択する時があれば必ず挑戦してみる方を選びます(゚д゚)(。_。)ウン
人見知りという割に好奇心が勝つというのはこういう時にも出てくるんですよね~僕w

ォオー!!(゚o ゚屮)屮人参ジュースのウォータースライダー!!梛桜姉さんΣd(≧∀≦*)ナイス!
こうなるとワクワクハッピーいっぱいの「総悟ランド」とドキドキアクションいっぱいの
「デカンダランド」の二つにエリア分け出来そうヾ(*´∀`*)ノ
そしてデカンダランドから相棒のギャアアア!ゴラアアアア!て悲鳴が聞こえて来るというw
想像するとめっちゃ楽しい~(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk
相棒がここ読んだら絶対「ちびーー!」て叫んで来そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「鬼滅の刃」は僕の中でもずっと1位キープですー(∩´∀`)∩
何より2期楽しみですね(*^▽^*)

デカンダの舞!辞書登録ナイスです梛桜姉さん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
僕もしれっとデカンダダンスで登録しちゃってます(´艸`*)

サプライズ返しはさすが梛桜姉さん!逆に僕の方が驚いちゃいましたもん(^-^)
そして嬉しさいっぱい無限倍なっちゃいましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
めっちゃ嬉しかったです(∩´∀`)∩(人゚∀゚*)感謝感激♪

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ やったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お友達継続嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございます(≧▽≦)
喜び過ぎて笑顔連発してしまってます~♪
勿論僕と相棒の方からもこれからもどうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

明日からまた一週間の始まりですね。
梛桜姉さんにとって素敵な月曜日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/09 20:29
きぃさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

今日はこっちも快晴でした~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪だけど山々の景色は霞んで白っぽかったです。
天気予報通り黄砂が飛んで来てるんでしょうねコレ(;´・ω・)
前にTVで言ってたけど砂漠から黄砂が巻き上がって中国を飛んでる時そこでPM2.5も黄砂に
くっついて日本まで飛んで来るとか( ゚Д゚)!マジ勘弁してほしいですよね(・´з`・)チウゴク。。。
何か砂漠に木を植えてる映像出てましたよ。これが無事育つと少しは変わるのかなあ?
ロケット!!マジそっちよりこっち何とか先にしてくれ!て言いたいですね(´ー`*)ウンウン

実は愛犬姉シーズーはお目目が痛そうにしてたので狂犬病接種の予定は先だったんだけど
急遽昨日連れて行ったんですよ。元々人気高い病院なのでそしたら案の定でした(;´・ω・)
診察の結果瞳に傷がついてるということで目薬を貰って二人とも無事予防接種も済ませて
きましたよ(^-^)滞在時間がちと長くて疲れたけど待ってる間は他の患者のワンちゃん達と
お話してるのでそんなに苦じゃなかったですwあ!密にならないように院内は順番近くなるまで
外で待つんですよ~コロナ対策でしょうね。

「コントが始まる」最後の方神木君可愛そうでしたね。
僕もしかして今日の母の日に合わせてのメッセージもあったのかなと思いました。
親子関係後悔の無いようにと・・・きぃさんのお母様も天国にいらっしゃるんですね。
昨日のドラマ見てきぃさんが思い出してくれることきっとお母様も喜んでると思います(^-^)
いつまでも忘れないで思い出してくれることがその人の心の中で生き続けてるということって
相棒から聞きました(´ー`*)ウンウン

バイオパーク広いです!だけど日本一の広い動物園と昨日初めて知りましたw
けっこう登ったり下ったりコースが長いんですよ~
その分いろんな動物達を身近で見れるのが嬉しいとこです(^-^)
僕も不用意にラマに近づかないでおこうと思いました(;・∀・)あれは嫌だww

でしょでしょ!
チラっとCMで見たら凄いピンクいっぱいで凄ッΣ(゚艸゚*)て思ったもんw
そいえば西部の選手で負けるまで髪伸ばし続けてる選手いますよね。
今日はどんなだったかな?

有難うございます(^-^)
きぃさんも明日からまた素敵な一週間を過ごしてね
アバター
2021/05/09 20:09
すみれさん(∩´∀`)∩

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
店イベ達成おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お疲れ様でした ^^) _旦~~
おっきぃキャンディGET一安心ですね(*´▽`*)

こっちも快晴だったけど山々の景色が霞んで白っぽかったです。
天気予報でも言ってたけど黄砂が飛んで来てるんでしょうね(;´・ω・)
今日は朝早起きして午前中出かけててお昼からちょっとのんびり一休みしたら睡魔来て
(。-ω-)ウトウト……ハッΣ(,,ºΔº,,*)なっちゃいました。

すみれさんも明日からまた一週間の始まりですね(^-^)
ハッピーで素敵な月曜日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/09 20:04
ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

ピアノ♪さんのお母様天国に旅立たれてるんですね。
お家のお仏壇にお花とお菓子をお供えして貰ってお母様もきっと喜ばれてると
思います(^-^)何よりピアノ♪さんが新しい事に挑戦されたり頑張られてる姿も
きっと見守られてるでしょうね(^-^)

僕も毎年母の日はカーネーションを贈る位なんだけど今日はすっかり忘れて
しまってました(゚д゚)!アカン!けっこう意見合わず喧嘩なりがちなんだけど
最近はやっぱり自分がこうして存在出来る事は母親の存在あってこそという
感謝の気持ちを忘れずいつも持ってます(^-^)
お花をまた近いうちにさり気なく渡そうと・・・(;・∀・)エヘ

いえいえ(^-^)余計な事だなんて全然無いですよ~
逆にとても大切な事を伝えて頂き嬉しいです(^-^)
ありがとうございます(*´▽`*)

週末もあっという間に過ぎてまた明日から一週間の始まりですね。
ピアノ♪さんも素敵な一週間の始まりの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/09 19:33
ウォオオオッッ!!(`✨∀✨´)今日から早朝勤務じゃ(o_□_)oドテッ体の動きが鈍い(;^_^A
アバター
2021/05/09 17:25
総悟さん、こんにちは^^

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
予防接種行って、そんなに待った??
あちゃちゃ・・・
ワンちゃん共々、お疲れ様でした~ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
私も来週あたり、狂犬病とフィラリアの検査に行く予定です~。。
混んでないといいな~^^;

今日はこちらも暑くなりましたw
でも風があるからそこまで暑くてたまら~~んってほどでもなかったですが(;^_^A
まだ半袖出してないし~~。。
5月初めで夏みたいな日差しって、季節がどんどん前倒しになってる感じ・・・(゚д゚)!
このまま暑くなっちゃうんでしょうか~~ちょっと心配・・ː̗̀(☉.☉)ː̖́

今週もよろしくお願いしま~す☆彡
いつもありがと~です_ _))ペコリンᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ
アバター
2021/05/09 17:23
こんにちわ
初夏のような気候でした
向こうの帰りも暑くて陽に焼けたかもしれないです
化粧品も予定より速く夏のに変えました
バラを植えて来ました
アバター
2021/05/09 17:05
こんにちは♪
わんちゃんの予防接種お疲れさまでした!
待ち時間長くて大変でしたね(つД`)
シーズー姉妹ちゃんも体力消耗してお疲れのことと思います…

今日はとってもいい天気だったので、人混みを避けつつ子どもを連れて公園に行ってきました(´∀`=)
でも暑すぎたので、長居はせず…^ ^;

桃カステラ検索したら美味しそうですね^ ^そして見た目がかわいいw
鯉の生菓子もちっちゃいのがあるんですね(*´∀`*)
大きな鯉のは二人では賞味期限内では食べられないので、切り分けてから冷凍室で保存しましたw
切るときは魚を捌くような気分にww
たしかにコロナ禍じゃなければ、みんなで集まって取り分けて食べるとちょうど良さそうでした!
私も初めて鯉の生菓子を見た時の衝撃を思い出して、思わずつらつらと書いてしまいました( *´艸`)

今日ももう夕方ですが、素敵な休日をお過ごしくださいね〜(*^^*)
アバター
2021/05/09 15:57
こんにちわ~
昨日買った数種類の夏野菜の苗を植えました^^
収穫が待ち遠しいです♪
素敵な日曜日を過ごされてるかなぁ~
アバター
2021/05/09 15:24
おちびちゃん、こんにちは(*´ᗜ`*)

相棒さんへの呼び方、怒られなくて良かったです♪
綾波ヘイ、こっそりと呼んでみたので、この後反応を確認してきます(`・ω・´)ゞ

誰の言葉かは忘れてしまったのですが…。
やって後悔するのと、やらないで後悔するのとでは、度合いが違うそうで。
前者であれば、次回の為に教訓になったりもしますが。
後者の場合は、モヤモヤが残っちゃいますからね。
同じ機会があればまだしも、全てが同じとは限りませんし…。
なので、私もおちびちゃんの言葉には凄く納得出来ました(*゚ェ゚))

やったー!褒められたヾ(´︶`)ノ
後は、人参ジュースのウォータースライダーなんかも良いかなと…。

「鬼滅の刃」は、実際Amazonプライムで何回も観てるんですよ。
何回も観てるんだけど、全然飽きが来ないし、観れば観る程良いと言うか。
ここ数年の中では1番好きな作品ですヾ(*´∀`*)ノ

そんなに喜んで貰えて、私の方こそ嬉しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
抑々、キリ番のお祝いだったのに、まさかのサプライズ…Σ(・ω・ノ)ノ
してやられたっ!と思いましたが、そこで終わらせる私じゃないのです(笑)
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
デカンダの舞…辞書登録しておきました( -ノェ-)コッソリ

此方こそ、お2人の優しく温かいお気持ち、凄く嬉しかったです♪
そして宣言通り?やはりお2人のお友達登録は消したくないので…。
良ければ、この儘、お友達でいてやって下さい(*´ ᵕ`)ノ゙。.*・

今日もお2人にとって、素敵な休日となります様に…(*˘︶˘*).。.:*♪

アバター
2021/05/09 15:12
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

今日はこの時期らしい陽気で爽やかですよ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そちらはいかがでしょうか?
まだ黄砂は飛んでますか?
ホントに砂漠化しているところもっと早く手を打ってほしいね~
ロケットなんか飛ばしてないでさぁ(笑)
PM2.5もお宅のせいだよ~って言いたいね♪

わんちゃん達の予防接種も大変でしたね(゚Д゚;)
疲れたでしょう!?姉妹シーズーは大丈夫でしたか?
そんなに集まったら危険じゃないですか(^▽^;)
お疲れ様でしたね☆彡

佐野さんもう変わられていたんですねー(*'ω'*)
制作側もこれからは、そのリスクを考えて配役やロケ地や色々大変ですね。
「コントが始まる」
母の日を前に衝撃でしたね(>_<)
意地張り合っていた親子が最後あんなにあっけないなんて
後悔しないようにと言いたいのかな( ^ω^)・・・
私はもう母を亡くしているので
涙なくして観れないですよ(´Д⊂ヽ

相葉君のは楽しかったです!
バイオパークそんなに広いんですか~(´艸`*)
ラマのツバを飛ばすのだけは
お断りですね~(+o+)
ラクダも同じ事をするんですよね(笑)

野球観てますがw
球場至るとこピンクですよ♪
ファンの応援ユニフォームは勿論
看板も、球審のマスク、ボールバッグ、ホーム以外のベース
選手もピンクのラインのシューズやストッキング・・・
圧巻です(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は家でゆっくりして明日に備えて下さいね(#^.^#)
これからキラキラ取りに行きます♪
今日はピンクの日ですよ(=゚ω゚)ノ
アバター
2021/05/09 14:38
こんにちは~
皆様のおかげでイベ達成することができました♪ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
気にかけていただきとても助かりました。(*^^)v
今日は晴れてまた風が強いです。なのにお出かけできず残念ですが楽しい1日にしてくださいね☆彡

 


アバター
2021/05/09 13:29
総悟さん、こんにちは♪

今日は母の日ですね。
私は墓参に行けないので家の仏壇にお花とお菓子を供えました☆

総悟さんは、お母さまに何かプレゼントされましたか?
普段は何も出来ないかも?ですけど今日は優しくして
差し上げて下さいね♬

余計な事だったら、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
今日も素敵な日曜日をお過ごしくださいね♬
アバター
2021/05/09 13:00
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

いえいえ(^-^)みるくさんを始め皆様の温かいコメントに僕がいつも元気を
いっぱい貰ってますよ~(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
しかも半分は自分のお返事コメントでカウント入ってるから~僕が人気者だなんて
とんでもないですう(;・∀・)

昨日は午前中まるまる昼過ぎまでPCから離れてたのでお返事遅くなったけど
ちゃんと書いてますよ~.....φ(・ω・*)~ルンルン♪
ミルクさん宛無事見つけて貰えてよかったです(^-^)

こっちは今日お天気快晴だけど山々の方は霞んでます・・・黄砂ですよねえコレ(;´・ω・)
僕も車汚れるやんー(・´з`・)チウゴクめ!て一人ブツブツこぼれちゃってます~w
ミルクさん明日のお天気心配当然ですよ~
やっぱり洗濯物とか関係してきますもんね(´ー`*)ウンウン
僕は一週間分の予報見たらほぼ雨表示でしたよ(;・∀・)

コメント一番目のお祝いは~相棒の喜びの舞をご披露いたします~(・ω・)ノどうぞ~♪

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

そして僕は合いの手で~す♪

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ♪

以上。記念の贈呈。相棒と僕の喜びの舞の披露でした~(・ω・)ノブンブン

(∀`*ゞ)エヘヘ

今日もミルクさんにとってハッピーな日曜日をお過ごし下さいね(^-^)
今日も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/09 12:44
まっ赤なりんごさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

こっちは昨日はどんより曇りの一日だったけど今日は快晴になりましたよ~(*´▽`*)
でも山々が霞んでます・・・黄砂飛んできてるぽいです~(;´・ω・)

昨日も断捨離の作業されて過ごされたんですね。お疲れ様です^^) _旦~~
疲れって時間差で出てくることありますよね。
今日はゆっくりのんびりまったり素敵な休日をお過ごし下さいね(^-^)

まっ赤なりんごさんにとってハッピーな日曜日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/09 12:38
キラキラPさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
昨日キラキラPさんお仕事お休みだったんですね(*´▽`*)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ゆっくりまったり休んで元気充電ですね(^-^)
今日はお仕事でしょうか?

コロナでまだまだ世の中大変だけど。
キラキラPさんにとって今日も素敵な日曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/09 12:36
ゆあさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

今日はこっち晴れていいお天気なんだけど山々が霞んでるんですー
これ・・・黄砂とかPM2.5ってヤツですよねえ(;´・ω・)
車絶対汚れそう~(・´з`・)チウゴクめーw

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!
ゆあさん立ち寄られたペットショップにシーズーちゃんいたんですね~(*´▽`*)
コロコロしてて可愛かったでしょう(≧▽≦)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
子犬ちゃんはモコモコヨチヨチ歩くから本当みんなぬいぐるみみたいで可愛いですよね♪
お値段50万近くですか( ゚Д゚)ウヒャ!!
こっちのお店でもシーズー見かける時あるけどやっぱり30万前後という
なかなかいいお値段です~(>_<)
最近コロナ自粛生活でワンちゃん猫ちゃん飼われる方も多くなってるとか言ってたから
相場が上がってるのかなぁ?

僕は昨日愛犬を狂犬病予防接種で動物病院連れて行ったんだけどめちゃ混みで待ってる間
他のワンちゃん猫ちゃん達を連れて来られてる方と会話したりしてたからそんなに
苦じゃなかったんだけど気付けば8時から行って終わったの14時前でした(;・∀・)
プードルちゃんやマルチーズちゃんダックスフンドちゃん他に可愛いミックスちゃんも
いましたよ(^-^)みんな病院は嫌いみたいでwじーっとお利口さんです(´ー`*)ウンウン

ワンちゃん猫ちゃん達と他の動物達も見てるだけで気持ちが癒されますよね(*´ω`*)

コロナ新規感染がなかなか減らないけど・・・(;´・ω・)
緊急事態宣言発令から明日で確か2週間?そろそろ減少見えて来るかなあ?
ゆあさんもコロナ気を付けて今日もハッピーな日曜日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/09 08:27
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

総悟さん人気者だから お返事も大変だわ
何回か参上してお返事あるかなぁって思いながら見に来てたわ(笑)
ストーカー行為やめてよって言わないでね ストーカーじゃないわ(;'∀')
朝ご挨拶きたらあったわ いつもありがとう(o^―^o)ニコ

昨日は1日中黄砂で空はドンよりしていたよ(;'∀')
お昼にはお布団も洗濯も入れたのよ
ちくしょ~って思いながらね

今日も朝から昨日と同じように空はドンよりしてるよ(;'∀')
お昼には晴れるって言ってたけど半分諦めてるわ( ◠‿◠ ) 」明日に期待よ
もう明日の事言ってんじゃないよって言いたい?
だって~すぐ1日過ぎちゃうんだもの 可愛くねえよだって(((uдu*)ゥンゥンあたり
当たりましたので何に交換しましょうか?( ´∀` )ミルク?ふざけんなよ~

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくねm(__)m
アバター
2021/05/08 22:40
こんばんは。
今日はお天気でしたが風が強い1日でした。
連休にできなかった断捨離しながらのんびり過ごしました。
今頃、連休の疲れが出てきた感じです。
明日ものんびりです・・・

総悟さんも楽しい週末をお過ごし下さいね。
アバター
2021/05/08 21:10
すみれさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
あと一頑張りですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
達成目前ファイトです(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ありがとうございます(*´▽`*)
すみれさんも明日もハッピーな日曜日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/08 21:08
きぃさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

こっちも今日は朝からどんよーり曇っててたまにちっちゃい雨がポツポツしました。
黄砂も飛んで来てるって昨日天気予報で言ってて( ゚Д゚)またかーい!?て一人ツッコミ
入れてましたw(・´з`・)チウゴクめ!w

昨日「リコカツ」見たらもう佐野史郎さん出てなかったです。
何となく雰囲気見た目を佐野史郎さんに寄せられた俳優さんに変わってました。
喋り方とか違和感ないようにドラマを繋げようと努められてる感じでした。
ドラマ自体は面白かったです(^-^)
周りの俳優さん達も雰囲気馴染ませるの早くてやっぱりプロですよね!

今日試合してましたね。
今はレディースディとかサービスしてるのホークスだけじゃないんですね。
確かホークスの女性ファンは鷹ガールとか言ってたような??

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
福引で当てるってきぃさん凄いです~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
だけど確かにそこですぐくれたらいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
でもせっかく貰えるなら足運んじゃいますよね(^-^)わかります♪
もし僕が当たったら僕も行っちゃいます(*^▽^*)

相葉ちゃんのトリミング見ましたよ~
ラマのトリミング!やっぱり相葉ちゃん上手です!
バイオパークは2回ほど行ったことあるんだけどめちゃくちゃ広いんですよ~
登ったり下ったりしながら一周するんだけど満足しちゃいます。
キリンに葉っぱをあげる体験しましたよ~(/・ω・)/ワーイ♪

今日は「コントが始まる」見ないとですね(((o(*゚▽゚*)o)))
神木隆之介くんが今回は主役ぽいですね。楽しみ(*´▽`*)

きぃさんも明日もハッピーな日曜日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/08 20:55
ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

皆様から温かいコメントを頂けるお蔭です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ピアノ♪さんからのコメントも嬉しいですアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ です♪

ピアノ♪さん断捨離大変ですよね(*´・ω・)オツカレサマデス(*´_ _)♪♪
この季節の気候て体調崩しやすいて聞きます。
しんどい時は無理されないようゆっくり休んで下さいね。
体調無事回復されたようで安心しました。
今の季節はお天気いい時、風が吹く中お散歩すると気持ちいいですよね(*´ω`*)

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
そうなんですね!小室さんのあのシンセサイザーを演奏する姿は凄かったですよね!
そいでシンセサイザー弾けるのってカッコイイヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ピアノ♪さんの作品楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
応援してますp(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

ありがとうございます(*´▽`*)
ピアノ♪さんも明日もハッピーな日曜日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/08 20:46
あきりださん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

あきりださんも「みんなの動物園」ご覧になられてるんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
相葉ちゃん貸します新企画面白かったですね(∩´∀`)∩飼育員さんお仕事凄い!
ラマのトリミング!相葉ちゃんさすがでした(*´▽`*)
それから赤ちゃん達がもう可愛すぎて癒されました~(*´ω`*)
田中さんの実家の燕さん達凄かったですね。それを見守るお母さん優しいですよね。

ありがとうございます(*´▽`*)
今日は愛犬を狂犬病予防接種で動物病院連れて行ってきました。今年も一安心です♪

あきりださんにとって明日もハッピーな日曜日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/08 20:41
もりあさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

こっちも今日は一日どんよーり曇りで小さい雨がたまーにポツポツしてました。
こっち黄砂も飛んで来てると予報で言ってたのでそのせいもあるのかなと・・・

ありがとうございます(*´▽`*)
今日は愛犬を狂犬病予防接種で動物病院連れて行ってきました(*´▽`*)一安心です。

もりあさんも明日もハッピーな日曜日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/08 20:38
すずらんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

7日の日記のお返事ありがとうございます(*´▽`*)拝見してきました~(/・ω・)/

今日は愛犬の狂犬病予防接種で動物病院に行ってきました。
朝8時に順番取りに病院着いてそこからずううっと診察待って終わったのはお昼過ぎの
1時半でした( ゚Д゚)大体いつも混んでる病院なんだけど今日は半端なかったですー
でもこれで愛犬一安心なのでバタバタだったけど充実した一日になりました(^-^)

中々コロナ新規感染者が減らなくて大変な世の中だけど・・・(;´・ω・)
感染気を付けてすずらんさんにとって明日もハッピーな日曜日になりますように☆
アバター
2021/05/08 20:33
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

今日はこっちはどんより曇りでたまにポツポツとちっちゃい雨が降ってました。
お昼は暑かったですー
ミルクさんとこはいいお天気だったんですね(∩´∀`)∩
晴れてても曇りでも紫外線は降り注いでるらしいですね。
これからの季節はお外出る時は更にしっかりと日焼け止めクリーム塗らないと~(;´・ω・)

そうそう!!また黄砂がいっぱい飛んで来るって昨日天気予報言ってましたね。
空が曇ってるの黄砂もあったのかなあ?
もう飛んで来んて思っとったらまた来るんかーい!?(・´з`・)チウゴクめー
て僕も一人ツッコミやってました(;・∀・)エヘ

お布団はちゃんとぱぱっとはらって取り込みましたか?
やっぱり晴れてる日はお日様の匂いフカフカお布団気持ちいいですよね(*´ω`*)

明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの日曜日になりますように☆
今日も(人''▽`)ありがとう☆
明日も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/08 20:26
まっ赤なりんごさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

宇宙のような深い青色の大きな飴玉GETして手に持つとめちゃ綺麗ですよね(*´▽`*)

まっ赤なりんごさん今日お休みだったんですね♪
充実したお休み楽しまれて疲れも取れましたでしょうか?

今回のイベント時の販売アイテムがめちゃ素敵ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
コーデ広場を拝見するといっぱい着用してる方々をお見掛けしていいなあて眺めてました。
そうなんですよ~色もどれも素敵ですよね(*´ω`*)
迷うのわかるですー(´ー`*)ウンウン

ありがとうございます(^-^)
今日は愛犬を狂犬病予防接種で動物病院に連れて行ってきました。
人気ある病院でいつも多いんだけど今日は更に多くて朝8時に順番取りに着いてから終わったのは
お昼の1時半(゚д゚)!ほぼ6時間弱でした(;・∀・)ウヒョー
でもこれで愛犬も一安心なのでバタバタなったけどいい一日過ごしました~(∩´∀`)∩

まっ赤なりんごさんも明日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/08 20:14
梛桜姉さ~ん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ
大丈夫です!相棒もデカンダ君と呼ばれて梛桜姉さんには悪い気はしないみたいですw
僕にはすぐ「( ゚Д゚)ゴラアアア」て言うのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
綾波ヘイ・・・是非!相棒の反応楽しみしてます~( ̄m ̄〃)ププ

(´ー`*)ウンウン譲歩と妥協は似て非なるものという梛桜姉さんの言葉に凄い納得しました。
譲歩はある程度自分にも納得出来るけど妥協はやっぱり納得いかない限りは僕も
無理なんですよ~後であーしとけばよかったなーとか後悔したくないですもん(。•ㅅ•。)うん
だから梛桜姉さんの想う事すごーくわかるです(○・▽・○)人(●・▽・●)ノワーイ♪

(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ椎茸入りパスタ!!!梛桜姉さんめっちゃΣd(≧∀≦*)ナイス!
それはもう相棒にはきっと地獄だと_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハ穴の中から「( ゚Д゚)ゴラアア!」て
聞こえて来そうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!楽しい~(∩´∀`)∩

「呪術廻旋」は確かに話題になるだけあって面白かったですよ。でも僕の中では「鬼滅の刃」
超えられなかったです。「呪術廻旋」は一回見たらもう大丈夫かなて感じだけど「鬼滅の刃」は
これからも放送する機会あればやっぱり確実見ちゃいます。これ位の違いあるんです~
あとキャラも炭治郎達が好きだなあ(*´ω`*)作品自体魅力いっぱいありますよね。

そして・・・ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しかったですううう(≧▽≦)
梛桜姉さんいっぱいありがとうございますううう(≧▽≦)
サプライズはねすぐ相棒とコッソリ話してたんですよ~♪3人お揃いしよう~って!
なのに梛桜姉さん更にサプライズ返しとは( ゚Д゚)!!
すっごく嬉しい事いっぱいで昨日今日と喜びまくりですううヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
相棒も喜んでデカンダ舞踊ってましたよ~
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
↑これがデカンダの舞です~w

本当梛桜姉さんの優しい心遣いに嬉しくて感謝いっぱいです(*´▽`*)ありがとうです♪
これからもこんな凸凹コンビの僕と相棒ですけどw
どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
明日も梛桜姉さんにとって素敵な一日になりますように☆
アバター
2021/05/08 20:04
休日(*´ω`)まったりとゴロゴロ((o_△_)o)出来るって平和で良いのぅ(*˘︶˘*).。.:*
アバター
2021/05/08 19:00
総悟さん、こんにちはー。
爽やかな日でしたね~。え――黄砂が来ちゃうのね。(;'∀')(;'∀')
今窓閉めましたが、すでに遅い??(;'∀')
そういえば、ニュースで言ってたぁああ!ヤバっ・・・。(;'∀')

今日は買い物帰りにペットショップも見てきました。見るだけね♪
シーズーちゃんいましたよ!
ぬいぐるみが歩いてるみたい~。
スタッフの人が近づいてきたら、めっちゃ喜んでいた!カワイイ❤
もう、ずーっとシーズーちゃんは人気ですね。
お値段を見たら、50万近くしていました~。( ̄▽ ̄)高っ!!

…と今日も、無料で人様のペットに癒されてきました~。

いつもありがとうございます。

アバター
2021/05/08 17:03
るるたんさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

お陰様で「でんごんばーん18」出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
るるたんさんを始め皆様の温かいコメントを頂けるお蔭です(人''▽`)ありがとう☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうなんです!雛祭りの時期には桃カステラといって桃の形をしたカステラの上に
桃色の砂糖菓子?を乗せて桃のようなカステラが出てこれも美味しいんです~
端午の節句の時期になると「鯉生菓子」あとちまきとか柏餅ですね(*´ω`*)
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
るるたんさんのとこ初節句の時、箱入りの鯉生菓子をお祝いに頂いたんですね!!
それはめっちゃ贈呈のお菓子として高級鯉生菓子ですよ~(∩´∀`)∩
大きくて凄い色も鮮やかな鯉の形してますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当の鯉生菓子はこし餡を甘みを抑えた白餡で包んで鮮やかな鯉の色に着色されてたと
思います(*´ω`*)お目目も黒豆か何かくっついてるんですよね♪
お茶と共に絶対合う~(*>ω<)bイイネ
みんなで取り分けて食べるのにちょうどいい大きさだと思います(・∀・)ウン!!

僕が毎年スーパーでお手軽お値段でGETして一度は食べてる鯉生菓子はお一人用で
白餡をピンクのお餅で包んだ大福みたいなのをぺったんと鯉のぼりの形にして
黒豆のお目目をちょんとつけたかなりデフォルメ化してるんだけど可愛いんですw

あ!Σ(゚Д゚)
鯉生菓子でテンション上がってついつい長く語ってしまいました(。・人・`。))スミマセーン

今日はこっちはずっと曇りだったけど気温は暑かったです~
るるたんさんもハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/08 16:44
こんにちは~
午後から曇ってきました。
ニコ店もあと10皿で達成できるみたいです~(*^^)v
応援ありがとうございました♪
あと1日の休日 楽しんでくださいね~( *´艸`)
アバター
2021/05/08 15:27
結さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今ではわざわざ本を買わなくてもネット等でわかりやすく説明してくれますよね~
去年からコロナでステイホームになったことがきっかけに逆に興味がわいたことに
気軽に挑戦しやすい環境になってきましたね(*´ω`*)
といってコロナのお蔭という意識は全くないですよ(゚д゚)(。_。)ウン
みんな辛い状況を逆に楽しい環境に変えてストレスを軽減しようと提案を出し合える人達の
素晴らしさに凄いなあて尊敬してるって事です(´ー`*)ウンウン

結さん布草履初挑戦なんですね。
無理されないように休み休み制作頑張ってくださいね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

今月いっぱい迄緊急事態宣言延長決定しましたけどお店経営者の方々は悲鳴
あげられてますね(´・ω・`)
どっちも上手にバランスよくコロナを抑える事が出来れば一番いいんだろうけど。
そうなるにはワクチン全員が接種済みが第一の目標でしょうか・・・(;´・ω・)

後はこれ以上政治家や役所勤めの方々の失態が無い事を願いたいですね。
そのたび責任追及で荒れる国会も時間の無駄な気がします(´・ω・`)
なのでそういう論争が怒らないように我慢してる国民に支持する人達もしっかり
守って貰わないとですよね<(`^´)>

ありがとうございます(^-^)
結さんもコロナ気を付けて元気でハッピーな週末をお過ごしくださいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/08 14:48
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

黄砂が飛んで来てるのでしょうか~
晴れていますが、霞んでいます(;''∀'')
そちらは大丈夫ですか~

「リコカツ」に佐野史郎さん出ていたんですね(;´Д`)
先になるかもですが現場は大変でしょうね。
今日もヤフオクドームで試合ですね♪
そうですねwホークスだけでなく
近頃女性用の応援ユニフォーム可愛いのが
出てますよね~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ピンクのとかあるね~
私も前回ライオンズ球場(メットライフドーム)に行った時
少し前に西武百貨店で買い物をして
その時貰った福引で
ライオンズの応援ユニフォームが当たったの♪
そこでくれたらいいのに
球場まで行かなきゃならず(笑)
わざわざ行ったのですよ~

今は野球観ないでBS12の韓国ドラマ観てるんですけどね(#^.^#)
ムン・グニョンが出てる鉄道警察のドラマです♪
今夜は相葉くんのトリミングも楽しみですね~(*^^)v

では良い日になりますようにヽ(^。^)ノ
いつもありがとう♪
アバター
2021/05/08 14:47
zokoさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

GW明けてから二日経っての週末だから何だかあっという間に来て得した気分~(∩´∀`)∩
だけど今日はこっち曇って黄砂も飛んで来るとかですー( ゚Д゚)

zokoさんもハッピーいっぱいの週末をお過ごしくださいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/08 14:45
きーちゃん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

ォオー!!(゚o ゚屮)屮
僕は昨日NIBのeveryの方でニュース見てたんだけどローカル版でいよいよ7時から「第一走者は
石原さとみさんです」「あのテントの中でもう待機されてるんでしょうか?」てアナウンサーが
リポートしてるの見た時「わああ(∩´∀`)∩」てあの中に石原さとみさんいるんだあってTV越しで
それだけでワクワクしちゃいました。残念ながらニュース内では見れなかったけど(;´・ω・)
きーちゃんニュースで見られたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
後々動画配信で見つけてみようかなて思ってます(*´ω`*)
やっぱりオーラが絶対出てますよね!輝いてますよね!しかも今ドラマしてる中でわざわざ
長崎の方までスケジュール調整して走ってくれてるって考えただけで凄い嬉しいですよね。
今日は二日目ゴールは佐世保市らしいけど佐世保市は有名人著名人はいないんだろうなぁw
ジャパネット高田さんは佐世保市に会社あるのに昨日諫早市走ってましたし~(/・ω・)/テテテ

(゚д゚)(。_。)ウン長崎市の方も県独自の緊急事態蔓延防止措置出ましたね(´・ω・`)
お店関係に時短営業要請だけどその分の保証金は出ないとか・・・
長崎市の病院のクラスターはワクチン接種されてる方も感染されたんですね(゚д゚)!
変異種は重症化もするの早いというし感染力も半端ないし本当厄介じゃ??
長崎市の方だけで今は感染者増えて来てるけど県内いつ何処で感染者が増えても
もうおかしくない状況ですね(>_<)
僕も今まで以上に感染しないよう対策と行動に気を付けます!
それがせめてもの医療従事者の方の仕事量を増やさない事に繋がりますよね(。•ㅅ•。)うん

今日は相葉ちゃんバイオパーク来てるの楽しみですね(^-^)
(´ー`*)ウンウンいっぱい相葉ちゃんと動物達から癒しと元気を貰いましょうね(*´▽`*)
僕の愛犬達も毎日癒しをいっぱい与えてくれてます~(*´ω`*)幸せです~♪

平戸大橋を渡ってすぐ下りたとこの公園!そこです!!
前に僕が亀岡公園じゃない小さな公園で桜がそこも咲いててお気に入りの場所になったって
公園です~(*´▽`*)僕も平戸大橋をバックに愛犬と写メ撮りましたよ~w

リコカツ見ました~♪感想はまた後程♪
良い一日をお過ごし下さいね♪
アバター
2021/05/08 13:45
こんにちは♪
伝言板、すぐに一杯になっちゃうんですね@_@;;

私は、気候のせいと断捨離の疲れで、少しダウンしてました><
もう元気なので、今日は朝☀だったので公園まで散歩して来て
風が心地良かったです(*^^)v

そうそう、私がシンセを始めた頃は、小室さんの全盛期で
憧れでした。
これからも頑張ります!♬

総悟さんも、楽しい週末をお過ごしくださいね(#^.^#)
アバター
2021/05/08 11:45
こんにちわ~
みんなの動物園。毎週見てます♪
相葉君のトリミング楽しみですね~
今日は晴れだけど黄砂が飛んでるから
洗濯物は室内干しです。
良い週末をすごしてね
アバター
2021/05/08 11:32
(´∀`σ)σ オハYO!
パッとしない空だけど、
雨が降らなければいいさーw
良い週末を~
アバター
2021/05/08 10:45
おはようございます

お天気で洗濯日和です
今はのんびりしています
有意義な週末をお過ごしください
アバター
2021/05/08 07:41
ゆあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

今日はこっち晴れのち曇り予報だけど朝から曇ってますー(´・ω・)
ちょいとベランダ出たけど今のとこそんなに肌寒さも感じなかったです。
今日は黄砂がどえらい飛んで来るとか( ゚Д゚)!!昨日ニュースで言ってましたよ~
曇りとか風が強いと超飛んできそうで嫌ですよね~(・´з`・)チウゴクめw

大丈夫~僕もまだホットカーペット出てますよ(^-^)
いいんです~日中暑い時は切っておけばいいし(´・ω・)(・ω・`)ネー
朝晩まだひんやりかもしれんからそん時つけれるから(´・ω・)(・ω・`)ネー

(´ー`*)ウンウンめっちゃアニメ好きですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
リアルタイムで今ハマってるのはデジモンですw
前にあったアニメをまた新しくして放送してるみたいだけどその頃のは僕見てなかったので
今見ハマってます。ただ朝めっちゃ早い( ゚Д゚)日曜6時半からなので(;・∀・)
日曜日も早起きしなきゃなのですーいや日曜日のが早起きと言った方が(;・∀・)エヘヘ
ワンピも見てるけど今おでん様の過去やってて何か僕には、つまんないとです(´・ω・)

ォオー!!(゚o ゚屮)屮
ゆあさんのお友達も「鬼滅の刃」好きな方いらっしゃるんですね(*´▽`*)
僕も「鬼滅の刃」の次に人気は「呪術廻旋」て話題で見たけどやっぱり「鬼滅の刃」のが
好きだなあて思いました(。•ㅅ•。)うん何かね~何回でも見れるんですよ~
カフェオレはいろいろなキャラのがあるから好きなキャラ集めたくなりますよね(´ー`*)ウンウン
僕もラインスタンプGETしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

今週はGW明けからか?あっという間に週末来て得した気分?ですよね(*´ω`*)
僕の方こそ今週もいっぱいアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪です~♪
ゆあさんもハッピーいっぱいな週末をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/08 07:25
総悟さん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日はお昼までは不安定な天気で
昼からは雨が降っていたよ
夜には止んだけどね(;'∀')

今日は朝から晴れて 陽射しも強く暑くなりそうだわ(~_~メ)
紫外線対策の準備はOKかなぁ~
黄砂とPMまた来るんだけど 多いみたいよ
マスクして お部屋はいる前は気をつけようね

御洗濯もお布団も入れるときは はたくんだよ
ってか もう干してんのかよって言われそうね?
言われたくないよ 知ってるわでしょうね
そうそう干しちゃったんだわ ダメね (笑)
こんなに晴れてるのに 勿体ないような気がしてね

週末も元気よく楽しい日であります様に(*´ω`*)

今日もよろしくです(o^―^o)ニコ
アバター
2021/05/07 23:31
こんばんは。
お祝いの言葉ありがとうございました。
お陰様でありがとうございました。

昨日今日と出勤でしたが、明日またお休みなのが嬉しいです。
のんびりしようと思います。

新しいイベント始まりましたね。
参加アイテムの色にかなり迷いました。
選択できる色が増えるのは嬉しですが、
どれも奇麗でいつも迷ってばかりです。

総悟さんも素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2021/05/07 23:20
おちびちゃん、こんばんは✩.*˚

相棒さんはお言葉に甘えて?デカンダくん呼びしてます…。
今の所、怒られてません!大丈夫です…怒られない…はず…Σ(゚д゚lll)
おちびちゃんが楽しみと言う時点で、何と無く想像つきますが…。
後でこっそり「綾波ヘイ」と呼んでみますね( *´ノд`)コショショ

そうそう、おちびちゃんの言う通り、妥協は後悔に繋がるんですよね。
譲歩だと、お互い譲り合ってココ!と言う場所を決めれるんですけど。
妥協だと、しゃあないなぁ…と言う気持ちが多少なりある気がして(´・ω・`)
そう言う時って大体、後で、ああやっぱり…ってなるんですよね。

と言うか、相棒さんはお豆腐全般ダメなんですね…。
壁が高野豆腐&床がゴマ豆腐と言う、お豆腐尽くしに笑ってしまいました( *´艸`)
うんうん、落とし穴の床には椎茸…あ、椎茸入れたパスタとかも良いかも?
って、こう言う遣り取り見られたら、ごらあああ!って言われそうですが(笑)

無事にお祝いの品を贈れた…と思ったら、まさかのサプライズΣ(・ω・ノ)ノ
本当に嬉しかったです、ありがとう(*´꒳`*)

呪術廻戦…未だに観ようかどうか迷い中なんですよね…。
金田一は偶々Youtubeで見つけて、懐かしくなって一気観しちゃいました(笑)
最近はずっとアニメ続きだったので、今は久方振りに映画観よう!と。
Amazonプライムで『AI崩壊』を見始めたところです。

一昨日は寒くて、昨日は暑く、今日は一昨日以上に寒い日でした。
おちびちゃんの所は大丈夫かな…?
お2人にとっても素敵な週末となります様に…(๑•ω•๑)

アバター
2021/05/07 22:43
こんばんは♪
伝言板18おめでとうございます(。・ω・ノノ゙パチパチ
こちらに返信を書いているとご連絡いただき、ありがとうございました^ ^

鯉生菓子!!長崎の郷土菓子みたいですね。
去年こどもの初節句でいただいて、初めて食べました!
味は美味しいけど、結構リアルで大きいですよね(((;°Д°;))))
箱開けて、すーっごくびっくりしましたw

土日は気温上がりそうですね!
よい週末をお過ごしください〜♬
アバター
2021/05/07 22:09
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね。最近は手作りも色々ネットやYOU CHOBEで見られますから。
布草履は初めてつくるんですよ^^

緊急事態宣言も延長されましたが、オリンピック開催までに
落ち着く?どうでしょう。。

ここまで自分糧に感染が広がって、オリンピックだからと
下がるでしょうか?

政府の役人や職員の自粛期間中の飲み会や
会食あれが、下がらない感染率にとどめを刺してしまいましたから^^;

どこまで落ち着くでしょう?

自粛している方も予防に努めている人たちも、もちろん沢山いらっしゃるはずですが
一部の身勝手な人たちの蛮行に、医療従事者の方たちや
治療で入院や通院また感染で入院しなければならない正規の患者さんの
病床が足らないのでは?そのことに胸が傷みますね。。

総悟さんもコロナに気をつけて素敵な週末をお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/07 21:41
ヾ(●´▽`)ノ総悟くんこんばんは~なんだかアッと言う間に金曜日♥楽しい週末を♬♪♫
アバター
2021/05/07 21:30
こんばんは^^総悟さん

いま、ニュースで石原さとみちゃんが聖火ランナーで走っている姿を5秒ほど見ました♬
可愛いですね
笑顔がまぶしい(^^♪

でも、今日も感染者が50人越えですね(>_<)
こんな調子でオリンピックできるのかな?
爆発的な増加で県内の医療体制も逼迫ですね
変異型の感染力が半端ないです
長崎の病院で発生したクラスターも、スタッフはワクチン1回接種済みだったと聞き、
それでもクラスターが起こる程。。。とコワイ((+_+))ですね
今は 油断できませんね
とにかく、食事など口に運ぶときは、手洗いして喋らずにモクモクとモグモグですね

相葉ちゃんのトリミングはラマだった。。。了解(^^♪
私、気付いてませんでした(笑)
動物と相葉ちゃんの笑顔で癒されて心穏やかにスマイルでコロナを遠ざけましょう(笑)
総悟さんは日々、ワンちゃんで癒されてるから免疫力高めですね(^^♪

平戸には海水浴行った事ないですが、海は綺麗ですね
大橋を渡った先に降りて行ける草原ぽい所があって海をバックに写真撮りました♬
自然豊かな所で良い所ですね
そうそう^^ヒラメの縁側も民宿で戴きましたよ!(^^)!
民宿自体は古くて洗面所やお風呂が水色の小さなタイル張りでレトロ感満載でした
お料理は絶品でとにかく量も質もバッチリでした。。。
コロナが落ち着いたら、また行きたい♬

あ~~~長崎市内、蔓延防止が出ちゃいました(*_*)
今以上に自粛 お家time継続ですね
何か趣味を見つけなきゃ。。。ゴロゴロが増えそうです(笑)^^

さあ、もうちょいしたら『リコカツ』始まります
見ましょう^^そして良い夢を~~~~(笑)

アバター
2021/05/07 21:12
まあちゃんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪わかるです~
僕も過去のイベントの時にクリアした後でもやっぱり目玉欲しくて一度回してみたら
運よく当たってワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イて喜んだの覚えてます(∩´∀`)∩
確かあの時はうさぎの着ぐるみだったかな?
欲しいのってやっぱりもう一回ーて回しちゃいますよね(´ー`*)ウンウン
ォオー!!(゚o ゚屮)屮
また今月20日から店イベ始まるんですね!
その時はまたお互い達成目指して頑張りましょう(^-^)

ご友人さんとランチいいなぁ(*´▽`*)
明日もまあちゃんさんにとってハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/07 20:59
7日の日記コメにも書き込みました
アバター
2021/05/07 20:44
総悟さん、こんばんはー。
今日は、ちょっと寒めでした。天気もくもりで・・・。
今、まだこたつの中からの訪問です。( ̄▽ ̄)
・・・って「まだ、片付けてないんかーーい!」って、ツッコミ入りそうですが・・・。
はい・・まだ・・です。
もう少しだけ―お願いします~。
あっ!総悟さん、めっちゃアニメ好きなんですね。
さらさら―って見れて、面白いとどんどんいけちゃいますよね~!
先々までずーーーっと見たくなるし。(*´ω`)
私のお友達も、カフェオレ?探してましたよ~。笑笑
お店に入ったら、チエックしています。(≧▽≦)
もちろん、ラインスタンプもいっぱい・・・
好きなんですね~。(*´ω`)

週末になりました!嬉しいですね。
今週もありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ♪
ステキな週末をお過ごしくださいね。
アバター
2021/05/07 20:41
キラキラPさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
デパ地下のお惣菜ってよくTVで見るけどお洒落で美味しそう~(≧▽≦)
僕の住んでるとこはデパ地下て無いから憧れてます~(*´ω`*)
またチョイスがリゾットとパスタってめちゃお洒落組み合わせだ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さすがキラキラPさんΣd(≧∀≦*)ナイス!

明日もキラキラPさんにとって素敵な一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/07 20:39
総悟さん、こんばんは。
日記へのコメント有り難うございます。
すでにイベクリアしていますが、背景に未練があって、キラキラをもう少し貯めてからお洋服を買うか、ガチャを引くか少し迷いました。
でも思い切ってガチャにトライ。
結果目玉ゲット。今回のイベでは、すでにガチャを2回引いていました。3度目もダブらずにラッキーでした。
コーデ褒めて頂き有難うございます。
また5/20から新たなお店イベントが始まりますね。
次回は色ガチャ、すでに2枚あるので、これで引きます。
今日は久しぶりに友人3人とランチでした。
アバター
2021/05/07 20:37
きぃさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

お陰様で「でんごんばーん18」出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
きぃさんを始め皆様の温かいコメントを頂けるお蔭です(人''▽`)ありがとう☆

きぃさんの日記僕も毎日拝見してますよ~(^-^)
僕はあれからキラキラ集めに行ったら合わせて一桁でした(;・∀・)エヘ
でも毎日コツコツ行くと自然と溜まって来るから楽しいですね(^-^)

ドラマは録画もハードいっぱいで(消すかブルレイ落とせばいいのにネ(;・∀・))録画
しとらんとですよ。
なのできぃさんにストーリー教えて貰ってよかったですよ~(*´▽`*)
ありがとうございます(^-^)
ォオー!!(゚o ゚屮)屮
今日からソフトバンク×ライオンズ戦なんですね!
確か明日もあってお昼からだったかな?こっちでも放送あるみたいです。
予告CMではソフトバンクはレディースディ?とかでユニホームがいつもと違ってピンクのライン
入ってて何か可愛いんですよ(^-^)あ!ユニホームがですよw
明日の試合で着るかはわからないけど。女性ファンサービスの日があるみたいです。
勿論きぃさんライオンズ応援ですよね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

(。•ㅅ•。)うん今日は10時からリコカツ見ます~(*´▽`*)
離婚題材のドラマだけどコメディで面白いですよ(^-^)
佐野史郎さん出てるんだけどご病気かかって休養てニュース見てこれから
ドラマはどうなるのか気になるところだけど・・・(;´・ω・)
存在感めちゃある欠かせない役だっただけに代役ってむずいですよね~(>_<)
撮影は何話か先まで撮ってると思うからもっと先になるのかな?

GW明けてからの二日過ごしてあっという間の週末で何か得した気分ですね(^-^)
世の中は緊急事態宣言延長決定してまだまだコロナ大変だけど・・・
きぃさんの心はハッピーに元気に週末をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/07 20:34
デパ地下惣菜でお昼にリゾットとパスタを((美^~^味))モグモグ(ノ≧ڡ≦)マイウー!!

アバター
2021/05/07 20:12
すみれさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

そうですよ~♪あっという間の金曜日ですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
すみれさんとこは今日雨降って来たんですね。
僕のとこは曇り雨ぽい予報だったけどお昼からめっちゃ晴れてきましたΣ(゚Д゚)
明日は微妙ぽいですー(´・ω・)

こちらこそいつもありがとうございます(^-^)
すみれさんもハッピーな週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/07 19:19
総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

おぉ~でんごんばーん18が出来てる!(^^)!
おめでとう!!!
早いね~☆彡

今日はちょっと遅くなってしまいました(笑)
日記見に来てくれたのにね~
ごめんなさーい(´艸`*)
キラキラは沢山貰えましたか?ブルーの日は
6~8個が多いですね(>_<)
二桁いったら御の字ですよ~(笑)

ドラマの内容言わない方が良かった!?
録画してて後で観るんだったらすみません( TДT)ゴメンヨー
今夜は野球、総悟さんが言ってたようにソフトバンク戦だ~
ライオンズ負けてるし(~_~;)

総悟さんは「リコカツ」観るのかな?www
どうぞ金曜日の夜ゆっくりお過ごし下さいね♪
また明日もよろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2021/05/07 16:35
こんにちは~
いつもありがとうございます♪
気がついたらもう金曜日ですね。今日は雨も降ってきて涼しいです~
今週末も楽しい休日となりますように☆彡 ごちそうさまでした( *´艸`)
アバター
2021/05/07 15:40
あきりださん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
ネイルサロンてあの爪を綺麗にするとこですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
手とか指先って自分でも毎日必ず目にするとこですから気持ちも上がりますね(∩´∀`)∩
僕は自分で爪切っちゃうけど切ったら形がまん丸なります(;・∀・)エヘヘ

ありがとうございます(*´▽`*)
あきりださんもハッピーな週末をお過ごしくださいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/07 15:37
結さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

こっち朝は予報では曇り雨で曇ってたのにお昼過ぎたらめっちゃ晴れてきましたΣ(゚Д゚)
雨全然降らんかったー天気予報外れたー(゚д゚)!
しかもお日様当たるとまた暑いですー(>_<)

ォオー!!(゚o ゚屮)屮
次回作の案考えられてるんですね(*´▽`*)
いろいろ作りたいものとか考えるのも楽しいですよね(^-^)
布草履とかも作られるんですか?難しそう~僕には出来ないことです(;・∀・)
根詰めて無意識に無理されないように休み休み頑張ってくださいね(^-^)

GW明けてすぐ週末来ると同時に緊急事態宣言延長も決まりましたね。
コロナがオリンピックまでに落ち着くか・・・
ここが正念場のような気もしますね(;´・ω・)

世の中慌ただしいけど・・・
結さんにとってハッピーな週末をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/07 15:29
デカンダ~(∩´∀`)∩

(。・`ω´・)アリ。。。☆ガチョ▬▬▬▬(。☉౪ ⊙。)▬▬▬▬ン☆
↑これ面白ない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ありがとうーて言葉をくらったデカンダの顔だおw

俺もももみゃもたんたんも超えたよね~(´ー`*)ウンウン
たんたんは永遠の17歳wももみゃは永遠の厨2だったよねw
唯一デカンダの永遠上限105歳はほど遠いね~(*´ω`*)

デカンダの返事「だよの~」

だよね(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2021/05/07 15:24
すずらんさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

日記のお返事ありがとうございます(/・ω・)/ワーイ♪早速拝見してきましたー(*´▽`*)
卵はやっぱり鳥インフルエンザの影響なんですね(´・ω・`)
秋頃値段落ち着いてくるの待ち遠しいですね。

今日は業者さん対応お仕事(*´・ω・)オツカレサマデス(*´_ _)♪♪
緊急事態宣言延長決定になりましたね(´・ω・`)
すずらんさんも感染対策気を付けてお過ごし下さいね。
大変な世の中が続くけどすずらんさんにとってハッピーな週末になりますように☆
アバター
2021/05/07 13:30
こんにちわ~
伝言板18.お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪
今日は月イチのネイルの日で行って来ました♪
また、一ヶ月爪を見て、ルンルン気分ですw
素敵な一日を過ごしてね♪
アバター
2021/05/07 13:03
こんにちは(^ー^)~~。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆
伝言板18個目おめでとうさんです~^^

此方も今日は曇っていますよ^^;雨が近いせいか?寒くはないですね。

今日はパッチワークのイースを繋いだうえにビーズを刺して
最期に巾着にしようかなと?と思っています。

次は座布団カバーを作ろうか?室内で履く布草履を作ろうか?と思案中です。

明日は週末、素敵な週末をお過ごしくださいね~

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/07 10:19
でんごんばーん18開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ

あーあーwついに年齢超えまくったなー(* ´艸`)クスクス
お兄さん・お姉さんレベルになってちびんこからしたら
見上げるレベルになってるんじゃないのか?w


アバター
2021/05/07 10:00
ミルクさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ミルクさん!
総悟の「でんごんばーん18」1番目コメントヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
なんちゃってw

全然おkですよ~いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

昨日はこっちも快晴でお日様の下に出たら紫外線が直撃ー( ゚Д゚)暑かったですー
黄砂とPM2.5粒子が細かすぎて特にPM2.5は見えないから厄介ですよね(;´・ω・)
黄砂は中国本土で物凄い色になって黄色い霧みたいな?
とんでもなかった( ゚Д゚)!あれがそのままの量で日本に来たらえらいこっちゃですよ~
ォオー!!(゚o ゚屮)屮
ミルクさん想像力豊かですね(*´▽`*)
確かにカラーついてたら綺麗に映るかも?
薄い柔らかい色だといいなあ~虹色だともっと綺麗?
それだと僕も入れ物持って集めるです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そいで目で確認出来るから避けることもできるもん(´・ω・)(・ω・`)ネー
吸い込まないように対策して綺麗だから入れ物持ってって集めるー(*>ω<)bイイネ

こっちも曇り雨予報です~
まだ降り出してないけどこれから降るのかなあ?
そそ!当たりそうで当たらなかったり天気予報あるあるですよコレ(;・∀・)

僕の方こそいつもありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ミルクさんもハッピーな金曜日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
今日も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/07 10:00
おはようございます
もう少ししたら業者さんが向こうのアパートに来るので行って来ます
昨日は病院から戻って地元へ買い物して帰宅してもバタバタでみんなの所に回れなく手日記だけ読みました
6日の日記コメに今書き込みましたので宜しくね
アバター
2021/05/07 09:51
ぴあのさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

「でんごんばーん17」お祝いメッセージありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そして有難いことに「でんごんばーん18」出来ました~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
お陰様で「17」のコメントいっぱいになったのでこちらでお返事書かせて頂いてます~

僕のお返事でぴあのさんがハッピーな気持ちになって貰えたらお役に立てた気分になって
僕も嬉しいです~(*´▽`*)
ぴあのさんのお返事はぴあのさんのペースで全然こちらは大丈夫なのでお気になさらないで
くださいね(^-^)

ぴあのさんとこ冠水の心配無いようで安心しました(^-^)
なるほどですね。関東にお住まいだと地震けっこうあるから怖いですね(´・ω・)
東日本大震災の時は本当に東日本側全体が大変な事になってたの覚えてます。
ディズニーランドの駐車場がブヨブヨなってたり・・・
電車ストップして東京の方々が帰れなくなって帰宅難民て凄いタクシー乗り場とか
列出来てて長い時間をかけて歩いて帰られた方もいらっしゃいましたよね(;´・ω・)
僕は九州に住んでるから当時こっちは晴れてて車に乗ってる時何もない普通の日常を
過ごしながら、この当たり前が日本の東側では全く違う光景になってるんだと
常に思い出してました。
ぴあのさんの言う通り悩む日もそれはあるかもだけど元気で怪我もなく平穏に暮らせる
当たり前の毎日が実は一番幸せなんだと僕も思います(^-^)
本当何気ない日々の幸せに感謝の心を忘れないようにしないとですね(´ー`*)ウンウン

スティッチはあの可愛いキャラクターだけ知っててストーリーは知らないんですよ(;・∀・)
エイリアンてこと位で。ぴあのさんに教えて貰って初めて知りました(人''▽`)ありがとう☆
そしてまたスティッチというキャラクターを好きになりました(*´▽`*)
優しさって本当大事だと僕も思いますよ。
みんなにある誰かを思いやる気持ち。その気持ちを大事に一人一人がお互いに出し合っていくと
平和に繋がっていくはず(・∀・)ウン!!僕ぴあのさんの考え方好きですよ(*´▽`*)

ニコ店達成おめでとうです~(*´▽`*)
勿論これからもぴあのさんと仲良しですよ~ヾ(*´∀`*)ノワーイ

今日もピアノさんにとってハッピーな一日になりますように☆
アバター
2021/05/07 09:30
るるたんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

一昨日の子供の日はるるたんさんとこも柏餅食べられたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
るるたんさんとこも味噌餡あるんですねォオー!!(゚o ゚屮)屮
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
こっちでは見たことないです( ゚Д゚)
こっちでも普通の柏餅売ってるけど鯉生菓子て和菓子ばかり僕目いっちゃってw
よくよく考えたら柏餅食べてなかったー( ゚Д゚)!!
味噌餡気になるですよね~(*´ω`*)

るるたんさんもグラバー邸と原爆資料館行かれたんですね。
僕は小学校の時行ったんだけど原爆資料館の写真を見た時あまりの衝撃的な写真でただただ
「怖い!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」て印象が先に来たの覚えてます。
大人になった今見ると忘れてはならない戦争の恐怖としてまた違う印象が残るでしょうね。
稲佐山は僕も友達と遊びに行ったときに夜景を見に行きました(^-^)
(´ー`*)ウンウン世界三大夜景と言われるだけあって凄く綺麗ですよ~
コロナ落ち着いてまた国内だけでも自由に旅行出来るようになった時るるたんさんも
長崎市に行かれる日があれば是非!オススメスポットですよ(^-^)

今日頑張ればまた週末ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
るるたんさんもハッピーな金曜日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/07 09:08
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ちょいちょい ダメじゃん ミルクが最初のコメントなんや(;'∀')
皆さんごめんなさいね 総悟さん(。-人-。) ゴメンネ

でも 来てしまった~ご挨拶しますねm(__)m

昨日は晴れて暖かい1日で 窓を開ければ風も入ってきたよ(*´ω`*)
黄砂とPM舞い上がってるって言ってたけど 見えんのよ (笑)
ちょっとカラーでもつけてくれたら見えるんだけどね
勝手なこと又言い出したよ~ってか カラーついてたら 入れ物持って集めてるかも(;'∀')
これってミルクだけなんかな~想像豊かでしょ 面白いよきっとね

今日は曇り雨なのに いつ降るんかな?傘は用意してくださいって天気予報
まぁ当たるか当たらないかは わからないけどね(笑)

いつもありがとう(o^―^o)ニコ
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくねm(__)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.