Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


緊急事態宣言5月末まで延長に

当初 5月11日(火曜日)までだった緊急事態宣言が5月末まで延長される。
先日、ジョーシン電器に買い物に行ったら閉店していたのだけど
「12日から買い物できるのかな」と仕方なく帰った。
5月末まで緊急事態になったら店舗で買い物するのは無理。
こうなったらネットで買うしかない。

今まで緊急事態の延長検討の会議で専門家などは
「今日の新規感染者数が出てから判断したい」などと判断先送りみたいな事を言っていた。
こういう連中はいつまで経っても「最新の情報を元に検討」と言うだけで結局、何の判断もしない。

それはともかく愛知県の大村 秀章知事は何をやっているのか。
反日トリエンナーレで反日芸術祭をやって極左ここにあり、と名乗りを上げたのは良いが新規感染者は止めどなく増加の一途。
今や愛知県は新型コロナの巣窟。
極左政治家は反日以外の能力がない。

大阪の新規感染者は緊急事態宣言で増加が鈍った程度。
新規感染者の減少はわずか。
今月末まで緊急事態を延長しても、どの程度の効果があるのか不明。
インドの技能実習生が変異型ウイルスを持ち込んでいる、という可能性についてスガ総理は考えがないのだろうか。
インドの変異型ウイルスが日本に多数入ってきて新規感染者が激増しているが、水際対策の強化を今頃になって検討を始めたというのだ。
お役所仕事の具体的一例であろう。
インドからの入国を禁止する以外に新規感染者を減らす事はできないように思うがスガ総理は技能実習生の入国を制限するつもりはない。
どうやら日本が完全に医療崩壊するまで具体的な対策はしない方針なのだろう。
思えば安倍総理が入国制限をしたのは世界で二番目に遅かった。
自民党は新型コロナに対し寛容すぎる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210506-OYT1T50198/
畑に突っ込んだ車のトランクから男の死体が

知的障害があるコンビニのアルバイトの男が無免許?で田舎の道を走っていたら畑に突っ込んで立ち往生しているというので警察が出動。
車のトランクからコンビニ店長の死体が出てきた、という。
なんとも不可解な事件と言う他あるまい。
迷宮入りだろうか

アバター
2021/05/08 16:53
スガさん生ぬるい人ですね。
周りに忖度しすぎて決断力が乏しいです^^:
アバター
2021/05/08 01:42
去年の時点でも自宅待機ばかりやらせて見殺し状態だったけど今は医療崩壊で本当に入院先がない。
そしてアビガンも結局、握りつぶされてワクチンもないし感染しても自分で治してくださいという感じ。
スガ総理はインドからの入国制限する知恵がない
アバター
2021/05/08 01:06
インドのニュース映像もゾッとさせられますが、大阪の死亡者数や神戸の介護施設でのクラスターのニュースもゾッとしますね。(>_<)
アバター
2021/05/07 22:42
正直、緊急事態宣言ってなんだろう?って思ってしまう。
自粛していたのなんて去年の今頃くらいで、
今は自粛している人なんてどれくらいいるんだろう?
(飲食店など休業させられている人ぐらいじゃないのか?)
飲食店やデパートとか商業施設を時短や臨時休業しても
結局それ以外のところへ出かけていくし、
(私が勤めているスーパーマーケットなど週末には家族総出?で買い物来ているし…)
連休明け、電車本数減らしたら、駅が大混雑して、密にしただけだし。

緊急事態宣言中にひとりでも多くの人がPCR検査を受けられるようにして、
陽性だけど無症状の人を見つけるとかしないと、
宣言解除後にそういう人が無自覚にまたウィルスをばら撒くことになるのでは。

政治家自身がコロナに罹らないと、わからないのかなぁ…。
アバター
2021/05/07 12:25
吉村「GoTo大阪一杯来てくださぁい!」
吉村「病院削減して病床減らしました」
吉村「保健所減らして感染症対策課減らしました」
吉村「職員減らして定額給付金配布速度全国ワーストになりました」
吉村「救急医療費削減しました」
吉村「緊急事態宣言意味なし」
吉村「自粛は意味なしというのをどんどん発信して行きましょう」
吉村「K値によるとコロナは7月9日ごろにピークアウトします(大外れ)」
吉村「大阪モデルというのを全国に示していきたい」
吉村「大阪独自の大阪ワクチンを2020年秋に実用化します(未完成)」
吉村「救世主イソジンです」z
吉村「この非常時に100億かけて都構想選挙します」
吉村「非常事態です(涙目)自粛お願いします、自衛隊助けてください」
吉村「感染者過去最多で死者東京の倍ですが、緊急事態ではないと思います」c
吉村「緊急事態宣言要請せざるを得ない」
吉村「もう大丈夫なんで緊急事態宣言一週間早く解除します」
吉村「大阪府重症病床224あったのを150まで減らしました」
吉村「緊急事態宣言よりマンボウをお願いします」
吉村「このままでは医療崩壊」
吉村「マンボウよりも緊急事態宣言を!」
吉村「滋賀県は大阪の患者受け入れろ!看護師もよこせ!返事は聞いてないがテレビで良い返事がもらえると思ってると言っといたからな!」
アバター
2021/05/07 12:24
こんな中途半端な緊急事態宣言では当たり前ですよ最初から適当感全快でしたしね。
アバター
2021/05/07 12:01
本当に馬鹿馬鹿しい私は今後一切日本政府のコロナ対策には期待しませんよ。
西村みたいな無能では100年経ってもコロナは終息しませんよ。
アバター
2021/05/07 08:20
外人って マスクもしてないのが多い
アバター
2021/05/07 04:51
外国から入国した人間が自己隔離で二週間。
そんな事を要求しても本人が守るわけもない
アバター
2021/05/07 04:50
緊急事態宣言が出されていても・・・何にも変わらない実状・・・
感染対策の方法の改善の方をするべきじゃ~ないのかなぁ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.