Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~黒71-2



緑の風、揺れる木漏れ日。
花を摘む少女。
絡むまなざし。
それは五月の思い出。


黒71の「星と月が紡ぐ物語の芸術家」、
正直こいつが250Pって高いよね、と思います。
なんかこう、安っぽいというか。

最初、はたきとモップを持たせて
シンデレラか白雪姫の召使い扱いの時期にするか、
とか思ってコーデはじめたら。

めっちゃつまらん。
テンションだだ下がり。

で、「菜の花いっぱいポーズ」を使うことで、
ピュア系コーデにしようと。
なので、私のコーデには珍しくかなりシンプル。
「さわやかグリーン」久しぶりに使いました。
ところで3月限定の菜の花シリーズ、
私には珍しく小物を結構購入してます。
素朴可愛いのが良かったのかな?


ところで、コーデが決まった後で脳内に流れてきた曲がありまして。
大貫妙子の『みずうみ』です。
グリークの「ペールギュント組曲」の中の
「ソルヴェイグの歌」に日本語の歌詞をつけたものです。
元々の曲はしょーもない男を待ち続けたダメンズ好き女の歌
(と私は解釈してます)。
演歌に通じるものがあるね。
すっごいきれいなメロディなんですけどね。
で、大貫版は初恋の夏の思い出、みたいな内容。
うん、シーズン合ってないけど思い出したし。


ところで今調べたら、これ「みんなのうた」で流れていたよう。
「みんなのうた」って時々すごいのやら忘れられないのやら
油断できない曲が多いんだよね。
大貫妙子で「みんなのうた」といえば。
『メトロポリタン美術館』があるんだよね。
みんなのうたトラウマソングのひとつだそうだ。
そのひとつの『さとるくん』見たんだけど、
絵も歌詞もメロディも声も全部怖かった……。
そして私が嵌った諌山実央の『月のワルツ』もトラウマソングだという。
え、すっごい気に入ってアルバムまで買ったんだけど私。
アニメの絵は汚いアリスだなあとさくっと無視してましたが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.