Nicotto Town



5/6 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/06
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 15
ニコット山 5

5/6 キラキラ


ゲーム広場とニコット山

4択は 具志堅用高 だって

二十四節気の暦の上では立夏でもまだ梅雨を迎えたわけでもなく
春すら今年はまともに過ごした覚えないまま気付けば桜も散っちゃったね(;´∀`)

宮城県は4/5の早い段階でまん延防止重点措置に指定されて1ヶ月が過ぎました
昨日の感染者数は24人。祝日休日は検査数が少ないとはいえ
最大で200人を超えた時からここまで下がりました
1ヶ月長かった…だけど他の都道府県の煽りを受けて11日まで延びました

この1ヶ月を週ごとに見ると宮城県は3割ずつ減っていく感じ
指定されても増え続ける地域に比べれば宮城は何か違うのかも知れない
ただ今週に入ってからは横ばい(-_-;) 0になることはなくて
同数で推移してる感じが続いてます

これってなんだろう。根絶は無く下げ止まりで推移すると見ればいいのか?
「コロナは風邪と同じ」と暴論を展開している人も若干数いるけど
確かにコロナ=風邪はごもっともでコロナウイルスは風邪の別名。
ただそれに"新型"が付くことで得体の知れない物と化す
つまり"風邪と似たような症状から始まるけどその後の流れが分からない"から不安になる

でも考えてみて欲しい。この世から風邪(感冒)が無くならないのはなぜなのか?
これは風邪というウイルスの尾っぽが常に変異をするせいで
前回の風邪の抗体が身体に出来ても、ほんの少し変わると別物扱いになってしまって
これが毎年蔓延する最大の理由

例えば1クラス40人の教室で1人が風邪を引く
数週間かけて4~6人に移してしまう。でも最初の子は学校を休み病院へ行って治る
これを各々が繰り返し最終的にクラス全員と先生が罹り治るまで3~4ヶ月だとして
1年で3~4回同じ事が起こると考えたら何となく見えてきた気がする(-_-;)
完全に無くなることはなく、最低限の分母は維持されて下げ止まり状態を維持するのがベストかも知れない

この世の中で完全に根絶できた感染症は天然痘だけ
それが出来た一番の理由は天然痘には変異が無く牛痘接種で潰せたから
だから”ゼロコロナ”って無茶なスローガンがすでに間違ってる
恐れることも大事だけどそれが集団ヒステリーになると歯止めが効かなくなる
今現在それをまざまざと実体験させられているのかも知れないね(._.)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.