Nicotto Town



久しぶりの絶景 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ゲーム広場 15

4択 具志堅用高 ☆


GW中はあいにくといっていいほどずっと悪天候で
ほぼ毎日強風が吹き荒れていたのでずっと引きこもってお仕事の日々><

今日は用事や買い出しもあってお出かけしたのですが、
山々のパノラマは雪をかぶっているものの
もう初夏、といっていい暖かさでした><

念のために薄手のコートを羽織って行きましたが
暑すぎて恥ずかしいほど・・

行き交う人たちも軽装で春というよりやはり初夏の雰囲気かも・・

このところずっと仕事やら悪天候やらで引きこもっていたので
一気に数ヶ月飛んでしまったような景色にタイムラグを感じてしまいますw

最近食への欲求が全くなくて、何が食べたいもないので
単に栄養をとって最低限のエネルギーを維持する、の食生活でしたが
買い出しの時になんとなくグラタンとホットサンドが思い浮かんだので
一応材料を買ってみて、早速グラタンを作ってみました。

以前は定期的に作っていたのですけど、もうずっと作っていないので
いつぶりでしょう?
せっかくチーズを大量に買ってきたので明日はホットサンドを作ってみます。

以前ハマってホットサンドメーカーもあるので美味しくはできるのですが
パンが厚すぎると挟み込んで閉じるのが大変なのでパンを一度潰してから
具を少なめに、がいいようです・・

ホテルで食べたクロックムッシュやホットサンドがとっても美味しかった
記憶があるので、それに近づけてみたい・・

そういえば
一時期ホテルのオムレツにハマってあちこちのホテルで
オムレツを食べ歩いたことがあります
どこも美味しかったのですが、スクランブルエッグでさえホテルのは
超美味しくてびっくりした覚えがあります。

一時期ハマって自分でも作っていましたが、塩とバターだけで
ふわっとしたあの味になるって、なんだか不思議感でしたねえ・・

ビーガンになってからは卵もほとんどスルーしているのですけど、
たまにホテルのオムレツは食べたくなります^^

アバター
2021/05/07 21:34
✨キラキラ✨P✨ さん
ドレッシングは市販のフレンチドレッシングにワインビネガー少々とパセリのみじん切りと
わさびとマヨネーズをちょっと加えて乾燥ガーリックを隠し味に粉状にして加えたものです。
ちょっと甘めのフレンチドレッシングがオススメかも^^
焼いたチーズとドレッシングが意外に合うのでびっくりでしたw

玉ねぎはサラダに入れる程度の薄切りですが多めに入れても焼くと甘くなるので
ドレッシングの酸味と合うようです。

✨キラキラ✨P✨さんもホテルバイキングにはまったことあるのですね^^
私もオムレツ目当てであちこちのブランチ試していました。
ホテルによって全然味が違うのも驚きでしたがどこも美味しかったです^^
アバター
2021/05/07 21:06
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
シシルさん♬
つぶやきコメントにあった
「玉ねぎチーズたっぷりトーストをこんがり焼いてドレッシングかけてみたら激ウマ」
・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
何のドレッシングかけたのウォオオオッッ!!(`✨∀✨´)
食いしん坊Pは直ぐに食コメントに反応するのであった( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ
因みに玉ねぎの切り方は??
みじん切り?
スライス??

早々!
ホテルにある卵料理以外に(*´▽`*)=3ハアーまぃぅ~♪
朝!朝食に出るスクランブルエッグは良いものじゃ(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
昔はホテルバイキングに嵌ってあっちこっち物色したものじゃ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2021/05/07 05:17
こえだ さん
そういえば・・
ホットサンド、学生時代、初めてお上りさんで原宿で食べたのが最初かもですw
カリカリでとっても美味しくて生まれて初めての味でとても感動したのを覚えています^^
ホットサンド、その時ある材料で作るのですが、サラダ系を入れるのが多いかも?
特に大豆ミートのひき肉のようなものと千切りキャベツ、トマトのスライスに
オリジナルソースを混ぜたものや玉ねぎ、きゅうりにチーズサンドなんかが定番かもです^^;
表参道で仕事していた時はアンデルセンのフランスパンのチキンオープンサンドを買って仕事帰りに映画見たり、もよくありましたw
懐かしです^^
アバター
2021/05/07 00:36
ホテルの玉子料理、美味しいですよね。
ただの?卵なのに、どうして私が作るものとこんなに違うのだろうと、
美味しさに驚きました^^v
お寿司屋さんでも、卵焼きは腕の差が歴然とでますよね~^^

ホットサンド、作るんですね。
私、1か月ほど前にホットサンドのフライパン?を買ってから、
お昼はほとんど、ホットサンドです♬
大抵、6枚切りのを使いますが、先日はサンドイッチ用のパンで作ったら悪くはなかったのですが、
密着度がなくなるせいか、カリカリにはなりませんでした。カリカリが好きなんですよね~
シシルさんは卵はいれないのですよね?!
バターマヨネーズにハムとろけるチーズ、きゅうりかレタスかきゃべつか、かいわれかピーマン、プラスアイコとまとをはさんで、真ん中に卵を入れるのが好きです。
でも、卵やトマトの汁で服や周りを汚すので人前では食べれません^^;
シシルさんが何を入れるか、楽しみです♫
そういえば、2日前にパン以外で初めてソーセージを焼きましたが、普通のフライパンよりよく焼けるので
切れ目が開いて美味しそうな見かけになって、良い感じでした^^
ソーセージも召し上がりませんね・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.