Nicotto Town



5/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ゲーム広場 10

4択  「具志堅用高


キラキラ  ニコット山 左の道奥
     「ゲーム広場 工事中板の 左側

4択 クイズ番組で珍回答を連発するタレントは? → 具志堅用高


具志堅用高・・・ってボクシングの人・・だよね?
クイズ番組にでたりしているのか。
スポーツ選手は選手を降りてからのほうが長いから不思議ではないが、自分のしていたスポーツ以外知らない印象がある。クイズなんて答えられるの?!自分のスポーツしか知らないから珍回答になるのか??
誰だったか、有名な野球選手(昔の人)が何かの罰で野球部を数日出入り禁止になって授業にでろと言われた時に、ようやく辞書の引き方を覚えたというのを聞いて、・・・・え。小学生の時何してたんだ?野球か。野球だけなんだな??という感想を持った。

そのぐらいの専門バカという印象だ。
相撲取りは「弱くなるから本は読むな。漫画はOK」と言われていたらしい。
今ならライトノベルぐらいならOKだろうか?
「転生したらスモウ・レスラーだった」とか嫌すぎるがな!まわし1つで皆の前にでるとか恥ずかしすぎる・・・。

ところで今日は「カボタージュ制」について記述する。
昨日二人からツッコミ入ったからだ。
凛くん。サボタージュしてどうする!
船が危険がデンジャーで危機じゃないか!

カボタージュ(cabotage)とは「同一国内の2つの港間の運輸」を意味する。
港ではなく「2つの同一国内の空港間の運輸」はエア・カボタージュという。
シカゴ条約(1944年シカゴで採択された国際民間航空条約)で外国船舶が携わることを禁止できることが決まった。
日本はカボタージュ制度を導入しているので、日本国内だけで完結するクルーズ業務を外国の船籍の船舶を使うことはできない。
なので日本資本のクルーズ会社は船籍が日本の船舶を用意しなければならず、旅行代金が高くなる一因だと言われている。

しかし船籍が日本であれば利用された時の税金は日本に入るし、外国の介入を防ぐことができるし、安全基準が低い国の船舶をはねることもできる。
日本と日本人のためには必要な制度だと思う。
そうでなくてもフィリピン人船員の力を借りなければ日本には石油が入ってこない状態だ。
離島に必要物資を運ぶのに外国の力が必要となったら危なくて仕方ない。

そういえばドイツは今や軍隊の過半数が移民出身者だとか。
普通の仕事につけなかったり、また、軍歴があると次の就職や進学、ひいてはドイツ国籍取得に有利ということでドイツ人ではない人が志願するのだ。
ドイツにアイデンティティを持たない人たちが、そこまで真剣にドイツを守るとも思えず・・・。

そういえばトルコ系移民が多いドイツで、トルコの首相がドイツ国籍を取得し選挙権を持つ元トルコ国民に対して「トルコの有利になる投票先を選ぶよう」呼びかけたっけ。
そんなことすれば、ドイツ国内のトルコ系移民の立場が更に悪くなると思うのだが世界的にそれは珍しくないことらしい。
WW2の時、アメリカに移民した元日本人に対して「あなたの国のために戦いなさい」と言った日本が世界的にはおかしいのだ。

まぁそんなこんなで、日本を守るためにできることは多い方がいいなーと。
カボタージュ制度(カボタージュ規制ともいう)
全てに外国人を関与させることが正しいみたいな論調を張る人がいるが、命綱を外国人に投げて絶対大丈夫と私は思えないので断固支持する。
ま。
日本人でも命綱を絶対渡したくない人いるんだけどね!!!

アバター
2021/05/08 12:47
この日記見てなかった…
てことは、4択もきらきらもやってなかったってことだ(ー ー;)モタイナイ

カボタージュはサボタージュと関係ないってことはわかった!

お金に変えられないものってあるよね!
安全がそれだ!
アバター
2021/05/06 06:40
ぽ、は誤植だったか(笑)。

それにしても具志堅さんの珍回答ぶりを知らないなんて、ほんとテレビ見てないんだねえ。
あれは専門バカ以前の問題だよー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.